人気ブログランキング |

ザジ様マグカップ

以前会社の人が自分ちの猫の写真を使ったマグカップを使っているのを見てから作ってみたいと思っていた。
更に火曜日のふぉとぐらふさんとこの作ってみました、プリッキー。を見てからマスマス作りたい熱がアップしていたのだ。
それでも作るまでにはそれなりの紆余曲折(大げさ)が...。
まずは富士フィルムのプリントショップに行って「マグカップを作りたいので詳細を教えてください」と言ったら「そんなのあるんですか?」と訊きかえされる。
それでも親切なオネイさんでカタログを調べてくれて色々教えてくれたのだが、今一細かいところが分からない。
で、次はネットで調べてみたのだが、これがまた至極不親切な説明でディズニー・キャラクターのフレームが必ず付くのかどうかも分からず。
プーさんとかのフレームが付くんだったら作りたくないし。
仕方ないので自宅そばのプリントショップで工場の方に確認してもらって「ディズニーフレームが付かないものも出来る」ということが分かったので早速注文してみた。
注文してから中8日。
今日やっと出来上がってきたのだ。
それがこの写真。



a0001964_21224527.jpg
ザジ様あくびマグカップ。

希望としてはもっと大きくグルッとカップを取り巻くように写真をプリントしてもらいたかったのだが、まあ、こんなもんかなぁ。
でもやっぱりあくび3連写は可愛くていい感じ。
会社用にももうひとつ作っちゃおっかな♪

と言う訳で、おまけはザジ様カップをチェックするザジ様です。a0001964_2151102.jpg

--------------------追記--------------------
・キャラクターなしのマグカップの方がキャラクター付きのものより少しサイズが大きい
・自分で加工したデータでもOK
・トリミング、文字入れは出来ない(自分でデータに入れておけばOK)
・プリントできる最大は横11cm、縦7cmらしい(ウチのはそれより気持ち小さい)
・プリント位置は取っ手を右手で持ったときに自分に見えるほうか反対側かを選べる
・納期は中8日

by ambrose | 2004-08-02 21:52 | 無駄遣い帳