人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマニウム温浴初体験

記事を書こうと思ったのだけど、とってもだるいので、続きは明日...

----------------------------

会社の後輩が「今なら開店サービスで初めてのメニューは何でも半額で体験できるんですよ」って教えてくれたので早速行ってみた。
メニューは「有機ゲルマニウム温浴療法」「遠赤外線サウナ」「フェイシャルエステ(美顔)」「フットケア」の4種類。
取り敢えず以前から興味のあった「有機ゲルマニウム温浴療法」と「遠赤外線サウナ」を予約。





店へのエレベータはちょっと古めで「大丈夫か?」って思ったけど、店内はさすがに出来たばかりなのでキレイ。
エレベータを降りたら直ぐ店内なのでそこで靴をスリッパに履き替える。
店内の雰囲気はアジアンテイストで、まずはウェイティングコーナーでハーブティーなど飲みながらチェックシートを記入。
体調などによっては受けられない場合もあるらしい。
ちょっと空腹なのとザジにカジカジされた細かい傷はあるけど大丈夫そうなので様子を見ながらやりましょうと言うことでレンタルのTシャツ短パンに着替え。
手足をおしぼりで拭いて、最初は「ゲルマニウム温浴」。
ゲルマニウム温浴初体験_a0001964_83155.jpg

小さい写真なので分かりづらいかもしれないけど、上の部分に腕を組むような感じで入れ、下の部分に足を入れる。
写真には無いけれど、真ん中にタオルを載せたアーチみたいなのがあって、そこに顔を載せられるようになっている。
最初の5分くらいは「どーってこと無いじゃん?」って思ってたのだけど、その辺から急に汗がだらだらと流れ出して20分の温浴が終わったときには頭の中まで汗がびっしょり。
汗をかいた分水を飲んだりしてちょっとクールダウンした後今度は「遠赤外線サウナ」に。
こっちは細長いコタツって感じでベッドの上に寝転がった後、ドーム状のサウナがスライドしてきて肩まで。
「中で自由に動いていいですよ」と言われたが、狭いので動くのは結構辛い。
温浴で汗が出た後なので、こちらは入って直ぐに汗が流れ始める。
でも普通のサウナと違って「暑い!」と言う感じではないので気持ちいい。

「汗びっしょりになりますよ」と言う後輩のアドバイスを受けて替えの下着を持っていってたのだけど、本当にすごい汗でびっしょりでした。

気持ちよかったけど、難点は温浴とサウナ、あわせて30分だから着替えたり色々してても1時間もあれば終わるかな。と思ってたのに1時間半近く経過していたこと。
これじゃあもっと時間が掛かるフェイシャルとかやったらいったいどのくらい掛かるのやら?
会社帰りにいけるのはお手軽でいいけど、のんびりしたいなら自宅近くのほうがいいなぁ。
 
と言うわけですっごく汗をかいたので今日はビールが美味しかろう。と思ったけど、これが逆で「あんまり飲みたくない」気分でした。
今朝は今朝ですごくだるくて起きたくないし。
やっぱり金曜日に行ったのは正解だった。
これは副作用ではなくけんめん反応と言うものらしいけど、ヒトによって違うので一概に言えないけど、初めて行くときは翌日に何も予定が無いときがお勧めです。

by ambrose | 2004-07-16 22:54 | あるひの私