人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫三昧G.W. ―浅草編―

猫三昧G.W. ―浅草編―_a0001964_21172838.jpgボザール・ミューで開催中の「ウチの猫(コ)プロジェクト」に出品中の我がコを見に東京に来ていたmachanさんと遊びに行きました。
待ち合わせは雷門の提灯の下。
直接お会いするのは初めてなのだけど、初対面とは思えないくらい親しみを感じてしまいました。
同じ種類の猫を飼っているからかな。
猫三昧G.W. ―浅草編―_a0001964_21221276.jpg浅草の目当ては「今戸神社」。
招き猫発祥の地だそうです。
猫三昧G.W. ―浅草編―_a0001964_21253929.jpg
猫三昧G.W. ―浅草編―_a0001964_21271469.jpgお参りをしてから招き猫のおみくじを引いてみました。
大きいほうは数種類の招き猫から選べるのだけど、じと目が可愛いコを選んだら中吉。
小さいほうのは中に入っている招き猫は見えないのだけど、引いたら金色の招き猫で末吉。
machanさんも同じじと目のコを選び、中身が見えないほうも同じ金色招き猫だったのだけど、おみくじの結果は大吉でワタシより良かったのでした。

by Ambrose | 2007-04-29 21:16 | あるひの私