人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼いの醍醐味

最近のザジ様は「布団の中に入る」という楽しみを覚えたらしい。
今まではごく稀にしか入ってこなかったのが、この冬はしばしば「布団の中に入るから入口開けろ」と要求してくるようになったのだ。
(ザジ様は自分で隙間をこじ開けて入るということが苦手なのです...)
んで、掛け布団をめくって隙間を作ると慎重に様子を見てから中に入り、さらに念入りに掘り堀して安全を確認した後に徐に横になるのだ。
それがまた思いっきり可愛いんだな。
これこそ猫飼いの醍醐味!!
他にも色々あるんだけど。醍醐味は。
そんなわけでザジ様が動かない限り、ずっと一緒に惰眠をむさぼってしまうワタシでした(^^ゞ
猫飼いの醍醐味_a0001964_0174870.jpg
部屋が寒いから入っているだけだが何か?

by Ambrose | 2007-01-18 00:22 | ザジさま的日常