人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「目黒のさんま」は2種類ある

ニュースなどで見て「目黒のさんま祭り」の存在は何年も前から知っていたのだけど、今年初めて参加して同じ「さんま祭り」でも2種類あることを知った。
因みに私が参加してきたのは「品川区連合軍(岩手県宮古漁港のサンマ、徳島県のスダチ)」バージョンで、次の日曜(17日)に開催されるのが「目黒区連合軍(気仙沼のサンマ、大分のカボス)」バージョンなんだそうだ。
因みに目黒駅は目黒区じゃなくて品川区にあるんだな。だから「さんま祭り」も2回あるってことみたい。
やっぱり2時間くらい並ぶのが当たり前みたいだけど、翌日もお休みだし、おいしいさんまが食べられるならまた行っちゃおうかなぁと思う今日この頃。
一人だとちょっと列を外れたいことがあっても無理だけど、大勢で行ったら行列に並ぶのも楽しそうかも~。
「目黒のさんま」は2種類ある_a0001964_2235466.jpg
予を置いてまた遊びに行く画策をしておるな。
行ってもよいが今度はちゃんとお土産があるのだろうな。

by Ambrose | 2006-09-12 22:05 | あるひの私