人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットカーペット撤収

G.W.も終盤の昨日、ようやくホットカーペットを撤収。
暖かくなったからというのもあるのだけど、このところザジ様がホットカーペット下に敷いてある滑り止めを食いちぎるようになってしまったのが最大の理由。元々ビニール系を食いちぎることが多いのだけど、滑り止めは食いちぎることはなかったのがこの連休中に急に食いちぎるようになってしまったのだ。
もうひとつの理由がザジ様のオヤツの食べ方。
お皿に載せてやっても銜えたり前脚でチョイチョイとして皿の外に出し、更にはハンティングモードに移行して部屋中オヤツを追い掛け回したりするのでホットカーペットの上も下もオヤツのカスだらけになってしまうのだ。おかげでそうじしてもしても追いつかない。
夏に向けてもうちょっと小さめのラグが欲しいのだけど、サイズと値段と洗濯機洗い可という条件を満たすものが中々見つからないんだな。
何しろあまり高いものを買ってもどうせザジ様の爪とぎになるし、猫が居る以上洗えるものじゃないと色々と困る。どこかにいいの売ってないかな。
ホットカーペット撤収_a0001964_2057330.jpg
卓袱台下はザジ様のお気に入りの監視スポットなので、新しいラグが買えるまで申し訳程度にバスマットを敷いてみた。
ちょっと不服そうながらバスマットの上からシモベを監視しておりましたとさ。

by Ambrose | 2006-05-06 21:05 | ザジさま的日常