人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくがんばりました

前回のワクチンから一年が経過したので今日は獣医さんに行ってきた。
気配を察して姿をくらませられないように外に出かける準備をしてからしばらくテレビなど見てごまかす。
「変だな?」とは思っていたみたいだけど、寄ってきたところをすかさず捕獲してキャリーに押し込む。
かなりイヤがったけど、キャリーに入ってしまえばおとなしくなる。
それでも今日は結構鳴いたかなぁ。
いつもなら獣医さんに「シャーっ(止めてよー)」って言うくらいしか鳴かないのに、キャリーの中でも何回か「にゃー」って鳴いていた。
ちょっと出遅れちゃったせいもあって30分以上待たされちゃったのは失敗だった。
いっそ診察時間ぎりぎりに入ったほうが待たされずに受診できてよかったかもなぁ。
最近ちょっと体が熱いことが多かったから「微熱?」って思っていたんだけど、体温測ってもらったら平熱。
猫もやっぱりゴハン食べたり眠くなると体が温かくなるらしい。
体重も見た目だけなら以前よりもがっしりしてきたんだけど、おやつを控えるようにしたら元の4.2Kgに戻ってた。
これがザジのベスト体重みたいなのでキープできるように気をつけなくちゃ。
キャリーからなかなか出てこなくて逆さまにした時に以前キャリーに慣らすためにつけたマタタビの粉でも落ちたのか診察台にすりすりしてヨダレだらけにしちゃったのはご愛嬌(^^ゞ
獣医さんにもリラックスしてるほうがいいから大丈夫ですよと笑われました。

いつも獣医さんに行った後は疲れているんだけど、今日はワクチンも打ったので普段は開けない窓を開けてやったらしばらく外を眺めてから私と一緒に昼寝モードになってました。
よくがんばりました_a0001964_222038.jpg
今もザジ用枕(ベッド?)でオヤスミ中。


★全体像はこうなってます。

by ambrose | 2004-05-29 22:21 | ザジさま的日常