人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルシード

全編フルCG&モーションキャプチャによる滑らかな動きが売りのこの作品。
確かに背景と言うか人物以外のところはすごく良く出来ていて殆ど実写のよう。
でもキャラが出てきた途端アニメだ~。って感じになる。
その落差がちょっと...
デュナン(主人公)の動きはすごく滑らかでキレイなんだけど、重要なカギを握るヒトミの動きは今までのCGキャラのようでやや違和感あり。
ストーリーはまあまあなんだけどね。
同じ日に見たキャシャーンに出てきた巨大歩行兵器は二足歩行で「そりゃ構造的に安定しないでしょう。」って感じだったけど、こっちに出てきた多脚砲台は8本足で機体の安定度は格段に上ですな。
8本足なら大概の地形はクリアできるし、事実垂直に近い壁も登っていた。
って、こんなことはストーリーには全然関係ないね(^^ゞ
アプローチはちょっと違うけど「キャシャーン」も「アップルシード」も「人類は新人類を受入れることが出来るか」ってテーマだったようです。
アニメと言うことで小さなお子様連れの人も多かったですけど、あんまりお子様向けの内容ではないような?

by ambrose | 2004-05-04 23:20 | あるひの私