人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔ペンギンカワイイ~

仔ペンギンカワイイ~_a0001964_20142575.jpg「皇帝ペンギン」観てきました~。
「ちょっと観てみたい」とは思っていたものの、一人だったら多分観にいかずに終わっていたと思う1本ですが、ちょうどいいタイミングで誘われたのでした。
前日にネットで座席の予約も済ませ、飲み物と軽い食べ物も用意して準備は万端だったのだけど、直ぐ後ろの席にお子様の団体が座ると言うのは想定外でした。
後ろから座席をガンガン蹴るのは始まる前に注意して止めさせられたのだけど、お菓子の袋をゴソゴソしたり、途中で「もう終わり?」とか「おしっこ」とか言うのまでは止められず...
ま、ただ只管ペンギンが出てくるだけの映画ではちびっ子どもに2時間近い時間飽きずに居ろと言うのは無理な話だからなぁ。

そんなわけであまり集中できなかったのだけど、「ペンギンの足って恐竜みたい。」とか「ペンギンって食ったら脂臭そう。」とか思いながら観てました。
ペンギンたちがアザラシに襲われたり、「羽根の長い鳥」に襲われたりする場面ではどうなるか分かっていてもドキドキしたし、皇帝ペンギンって大人になるまでに4年も掛かるんだなぁと感心したり。
でもなんと言ってもこの映画の見所は仔ペンギンの可愛さだなぁ。と思った私でした。
って、何か違う?

==============
mieponぺんぎんっ♪
maako_kojimaさんの「皇帝ペンギン」
に追加トラバ

by Ambrose | 2005-08-17 21:12 | あるひの私