BUFFALO HD-U2シリーズ

と言う訳で買ってきました大容量外付けHDD。
最初は置き場所をとらないポータブルのHDDを買おうと思っていたのだけど、店まで行ったら広告記載の品ってことで普通の外付けHDDが沢山積んであったのだ。
内蔵が一番安いんだけど、ウチのパソ君はこれ以上増設できないので選択肢となり得ない。
ポータブルの100GBも魅力だったんだけど、やっぱり普通サイズのHDDに比べてしまうとちょっと割高な気がするので選択肢から消去。
後は通常サイズのHDDで、何GBのものにするかと言うことになるのだけど、最初は160GBぐらいでもいいかな。って思ったんだけど、GB当たりの単価を計算したら値段は高くてもGB当たりの単価が安かったので大きいほうにしちゃいました。
こんな計算をしている自分に「肉を買ってるんじゃないんだから!」と自分でツッコミを入れてました(^_^;)



HD-U2シリーズの250GBモデル。
写真撮る前にパソ君に接続しちゃったので、どんなものかはメーカのホームページで見てくださいな。

帰って直ぐに接続!と思ったら毛玉にまとわりつかれてしまったのでしばし相手をした後サクっと接続。
相変わらず取説を読まないので若干手順が違ったけど、無事に認識してドライバーもインストールできたのでノープロブレム。
で、夕べと同じくザジの写真をコピーしてみたのだけど、早い早い。
ウィルスチェックとかぶってしまったと言うことがあった分を差し引いても全然転送速度が違う。
20分くらいでコピーし終わったし、何より音が静かなのがいい。
ただファンが付いてない分、今置いている場所だとむちゃくちゃ熱くなるからもちょっと置き場所は考えないとダメかも。
熱暴走でデータが飛んだら洒落にならないし。
やっぱり危険覚悟で使い勝手の悪い今のレイアウトを変えてスペースに余裕を持った縦置きにするべきなんだろうか...
[PR]

by ambrose | 2004-09-26 16:58 | 無駄遣い帳