タグ:花火 ( 5 ) タグの人気記事

毎年恒例のおうちで花火見物

a0001964_8303966.jpg
今年もまたおうちで花火見物しましたー。
ホントは友を誘って一緒に観るはずだったのだけど、諸事情により取りやめに...
と言うわけで、見物できなかった友のために動画をUPしてみたり。

ドガログ落ちてるみたいなんで、一時的に動画削除中

動画はこちら
[PR]

by Ambrose | 2007-08-15 23:37 | あるひの私

今年もおうちで花火

毎年8月15日は地元の花火大会。
花火の打ち上げ前には色々出し物とかやってるらしいけど、会場まで行くのは結構面倒だし、きっと込み合ってるだろうし、メインイベントの花火が見られれば十分ってことでお家花火。
それに案の定ザジ様は花火の音が怖いようで音が聞こえた途端雲隠れしちゃったし。来年も花火の日はお休み取るかなぁ。
a0001964_20101781.jpg

[PR]

by Ambrose | 2006-08-15 19:57 | あるひの私

残念

今日も花火が上がっていたのだけど、「おうちで花火見物」のときより上流が会場なので、ウチからは音は聞こえるモノの花火そのものは夜空が明るくなるのと、建物の隙間からチラッと見えるくらい。
もっと上の階の部屋からは見えるみたいなのがちと悔しい。
[PR]

by Ambrose | 2005-08-21 20:22 | あるひの私

おうちで花火見物

夜更かし探偵に引き続き、今日は恒例の地元の花火大会。
午前中は夏休み中だというのに会社から電話掛かってきたりして「なんだかなぁ。」って感じだったんだけど、週末の睡眠不足も昼寝で解消して、花火観賞の準備も万端。
a0001964_21115985.jpg

花火観賞の肴は大好きな馬刺し。

a0001964_2121486.jpg

しかし花火の写真は難しい。
手持ちだとどうしてもぶれちゃうし。
三脚欲しいけどT-1には三脚つかないしなぁ。
やっぱりちょっとデジイチ欲しいかも。

その間のザジ様は...
[PR]

by Ambrose | 2005-08-15 21:50 | あるひの私

花火見物

夕べは2時間ぐらいしか寝ていないので、取り敢えず目が覚めるまでと思って寝たのだが、ザジの何やらゴソゴソガサガサとそこらを漁っている音が聞こえてたいして寝ないうちに目が覚めてしまった。
意識は戻っても体は思いっきり重くてヨロヨロと起きだして、ザジのゴハンの準備をしていたら「ド~~ン。ドドド~ン」と言う音が聞こえてきたので窓から外を眺めたのだが、音だけで何も見えない。
「ウチからは見えないのか。残念。」と思ってザジのゴハンの用意を続けていたら、また音が聞こえてきて今度はしっかり見える。
しかも真正面。
ザジは花火の音にびくびくして落ち着かなかったけど、まさか部屋から花火見物が出来ると思っていなかったので私は楽しかった。
毎年やっているらしいので来年も楽しみだな~。
ザジにはちょっとかわいそうかもしれないけどね。

a0001964_2115992.jpg写真も撮ってみたけど手ブレで今一。

やっぱ手持ちはキビシイ。
他の部屋でフラッシュ焚いて写真撮ってる人居たけど、花火にフラッシュ焚いてもダメなんじゃ?

[PR]

by ambrose | 2004-08-15 21:05 | あるひの私