タグ:猫茶碗 ( 3 ) タグの人気記事

見~~~~た~~~~なぁ~~~~

a0001964_21245849.jpg

水を飲んでいるところを撮りたかったのに、気付かれて撮れなかった。
残念なり(-_-)。
ウォーター・ファウンテンと言う立派な水飲みもあるのだけど、やっぱり洗面台の上に置いてあるプラスチックの水飲みとかこういうところで飲むのがお気に入りのモヨウ。
猫に上手に水を飲んでもらうのって難しいなぁ。
と言う訳で、ウチのザジ様お気に入りの水飲み場は
1位 いつでも使える洗面台の上
2位 お風呂
3位 ウォーター・ファウンテン
となりました。

******************************
fukumanekiさんの猫茶碗まつり&お水飲みまつりにトラックバック。
[PR]

by ambrose | 2005-01-08 22:03 | ザジさま的日常

ザジ様用食器

a0001964_231357.jpg猫用に売っている食器が気に入らなくて、ザジ様の食事に最適な器をと常日頃から探していたのだけど、割と理想に近い物を見つけたので買ってみた。

ワタシ的理想はヒゲが器の縁に触らず、すり鉢状になっていてカリカリがいつも器の真ん中に集まってくるようなカタチで余り深すぎず、ザジが押しても倒れないような安定感のあるもの。
多分ザジ的にはどんな器でも余り気にしてないと思うのだけどもね^_^;。
取り敢えずこれでしばらく様子を見て、いいようだったらもうひとつ買って来ようかな~。


------------------------------
fukumanekiさんの猫茶碗まつり衆in1期に2005.12.19追加トラックバック。
[PR]

by ambrose | 2004-05-12 23:14 | 無駄遣い帳

ウォーターファウンテン

a0001964_22226.jpg循環式のペット用浄水器で、写真だと分かりづらいが、ドーム状の部分にも水が流れているのでペットがよく水を飲んでくれると言うもの。オス猫は結石になりやすいから予防のためにも沢山水を飲んで欲しいのでダメ元で購入してみた。
届いて直ぐにこれからも水を飲んでくれるようになったけど、他にも何箇所か置いてある水入れからも飲んでいるので、今までとあんまり変わらないかも。
でもフィルターが付いていてゴミを取り除いてくれるし、これから夏場に向かって水が傷みにくくなるのはちょっといいかな。
ワタシとしては難点はみっつ。
思っていたよりサイズが大きかったことがひとつ。
ふたつ目はモーター音。
結構静かなモーターなんだけど、ああいう音って耳には聞こえなくても、気になるんだよねー。ザジはそれほど気にしていない様に見えるけど、音もストレスになるらしいので以前は水とゴハンを並べて置いてたのを、ちょっとだけど離れた場所を変えてみた。
最後が水が沢山入る分、一日に飲んだ量が分かりづらいこと。少ししか水を入れないと意味がないし、痛し痒しって感じ。
取り敢えずしばらく使ってみないとなんとも言えないけど、長時間家を空けるときだけしか使わなくなっちゃうかも。
[PR]

by ambrose | 2004-03-29 22:03 | 無駄遣い帳