タグ:映画 ( 22 ) タグの人気記事

G.W.インターミッション―蟲師観たよ―

行こう行こうと思っているうちに上映館が渋谷と池袋の2館だけになってしまった蟲師にようやく行ってきました。
1日の映画の日にひとりで行こうかなとも思ったんだけど、なんだか気分が乗らずにパス。
今日になって急に行く気になったのでを誘ってみたらO.K.の返事をもらえたし、いつになく定時で速攻帰れたのがラッキーでした。
そんなに人が入らないだろうと思っていたのに100人ちょっとのキャパの劇場とはいえ、ほぼ席が埋まっていたのにびっくり。

感想は...
[PR]

by Ambrose | 2007-05-02 21:59 | あるひの私

日本沈没

最初の予定ではキンキーブーツを観るつもりで居たのだけど、チケット完売で断念。
代わりに何を観るかと悩んだけど一番近い劇場でかかってるので『日本沈没』に決定。
思ってたより良かったよ。
豊川くんもかっこよかったし。
これで本編も観たことだし、日本以外全部沈没もマスマス観たくなったぞ。
[PR]

by ambrose | 2006-09-06 21:43 | あるひの私

早く始まらないかな

a0001964_19115414.jpg


全然ネタばれなし(^^ゞ
[PR]

by ambrose | 2006-05-03 19:11 | あるひの私

む、虫は止めて~~~~(>_<)

ちょっと観てみたいなと思ってはいたけれど、友達に誘われなかったら多分観ないまま終わったと思う「キング・コング」を観てきたよ。
基本は定時帰りのワタシなのだが、今メインでやっている仕事は前もってスケジュールが組まれているわけではなく、当日、しかも終業直前に「今日中にアップしたいのでお願いします。」と電話が掛かってきたら帰れなくなってしまうので、終業のチャイムが鳴るまで、会社の外に出るまで本当に帰れるか分からないのがとても困る(-_-)。
そのせいで参加できなくなった飲み会も数知れず...
今回もドキドキしつつ定時10分くらい前から撤収準備に掛かり、定時の鐘と同時にWSをシャットダウンして「お先に失礼しま~す」とダッシュで撤収。無事に映画を観ることができました。

エイドリアン・ブロディ初めて見たけど結構好きかも~。
役どころ的には「もしかして居なくてもいいんじゃ?」って感じだったけどね(苦笑)。
しかしこのエイドリアン・ブロディにしろノア・テイラーにしろ馬面で口がデカイ。
そう言えば昔から好きなデビッド・ボウイにしろジーン・シモンズにしろヘルムート・バーガーにしろ役所広司にしろ豊川悦司にしろどっちかと言えば馬面で口デカ系...
そうか。私ってば馬面好きだったんだと今更ながら確認。

で、肝心な映画の内容は
[PR]

by Ambrose | 2006-02-09 00:59 | あるひの私

仕事始め・映画始め

今日は仕事始めでした。
休暇とろうと思っていたのだが、今日やらなくちゃいけない仕事が出来てしまって断念。
朝一でその仕事は終わってしまったので、リハビリを兼ねて年末に頼まれていた部内のノーツDBの修正をチョコチョコと片付け、お金貰って請け負っている方のノーツDBにも少し手を入れたりしているうちに定時に。
定時と共に速攻で撤収して「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観て来ました。
今回は面白かったんだけどちょっと物足りない出来でした。
派手なシーンは沢山あったけど、ハリーとロンの軋轢とかロンとハーマイオニーの関係とかいった辺りがもう少し描かれていたら良かったなぁと思いましたよ。
そんなこんなで11時近くに帰宅。
6日ぶりに長時間家を空けたのでザジ様がご機嫌斜めです(苦笑)。
明日は多分早く帰ってくるから許してね~。
[PR]

by Ambrose | 2006-01-04 23:59 | あるひの私

盛りだくさんの一日 その2

a0001964_1592037.jpg佐山さんの個展を見た後は映画の日だから何か映画を観ようってことで色々調べたんだけど、「ハリー・ポッター」はお互い別の相手と見る予定なので他のをって思うと「これ」といったのがない。
そんな決め手に欠ける中、ちょっと観たいなと思いつつ行けないでいた→が翌日までで終わってしまうので決めてみた。

テキトウに映画館のそばにある店を選んでお昼ゴハン。
お冷がペットボトルで出てくる変わった店。料理も結構美味しかった。
んで、飲み残した水を持って映画館へ。
チケットと一緒に貰ったポップコーン割引券でポップコーンを購入。
前の回が終わるのを待つことしばし。

「イイ」と言う評判はきいていたけど、楽しかった~。
ウンパ・ルンパ、サイコー!
ウチにも何人か来てくれないかなぁ。
でも何かあるごとに歌い踊られたらちょっとうるさいカモ?
バイオレット・ボーレガード役のアンナソフィア・ロブってコすっごく可愛いかった。
でも役柄はすっげーイヤなヤツでした。
ま、このコに限らずチャーリー以外はみんなイヤなヤツなんだけどさ。
チャーリーのパパ役のノア・テイラーがカッコ良くて気に入ってしまった。
今まで出演作見たことなかったんだけど、今後は要チェキ!です~。

12月1日 銀座4丁目にトラックバック。


[PR]

by Ambrose | 2005-12-01 23:32 | あるひの私

仔ペンギンカワイイ~

a0001964_20142575.jpg「皇帝ペンギン」観てきました~。
「ちょっと観てみたい」とは思っていたものの、一人だったら多分観にいかずに終わっていたと思う1本ですが、ちょうどいいタイミングで誘われたのでした。
前日にネットで座席の予約も済ませ、飲み物と軽い食べ物も用意して準備は万端だったのだけど、直ぐ後ろの席にお子様の団体が座ると言うのは想定外でした。
後ろから座席をガンガン蹴るのは始まる前に注意して止めさせられたのだけど、お菓子の袋をゴソゴソしたり、途中で「もう終わり?」とか「おしっこ」とか言うのまでは止められず...
ま、ただ只管ペンギンが出てくるだけの映画ではちびっ子どもに2時間近い時間飽きずに居ろと言うのは無理な話だからなぁ。

そんなわけであまり集中できなかったのだけど、「ペンギンの足って恐竜みたい。」とか「ペンギンって食ったら脂臭そう。」とか思いながら観てました。
ペンギンたちがアザラシに襲われたり、「羽根の長い鳥」に襲われたりする場面ではどうなるか分かっていてもドキドキしたし、皇帝ペンギンって大人になるまでに4年も掛かるんだなぁと感心したり。
でもなんと言ってもこの映画の見所は仔ペンギンの可愛さだなぁ。と思った私でした。
って、何か違う?

==============
mieponぺんぎんっ♪
maako_kojimaさんの「皇帝ペンギン」
に追加トラバ
[PR]

by Ambrose | 2005-08-17 21:12 | あるひの私

やっと「コナン」観た~

毎年恒例で観ている劇場版の「名探偵コナン」を今日ようやく観て来ました。
連れとスケジュールが中々合わなかったので公開直ぐには観にいけず、G.W.中はガキンチョが多くて鬱陶しそうだから避けたいよね。と言っているうちにあっという間に5月も後半になってしまった。
で、今日の会社帰りにようやく見に行くことにしたのだが、なんと見に行く予定だった劇場は昼間しかやっていないことが判明!!
それで違う劇場で観ることにしたものの、今度は相方が「お客さんに捕まって帰れないかも~~~」と言ってきた。
それに対して「来週になったらもうやってないから一人でも観るからね」と冷たく答えたワタシです(^^ゞ。
そんなこんなはありましたが、取り敢えず無事に相方と一緒に観られました。

さすがに終了間近の平日最終回ってことでお子様はいなくて静かで良かったです。
肝心の映画の内容は相変わらず突っ込みどころは満載ですが、十分楽しめました。
これってあんまり褒めてないですか(^^ゞ?。
次回作もあるようなので、多分また観に行くと思います。
やっぱ映画は映画館で観ないとね~。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-18 22:46 | あるひの私

ローレライ

絶対に観ようと思っていた「ローレライ」を今日観てきました~。
あの原作をどう映像化するのかと思っていたのだけど、はっきり言って別物でしたね。
確かにアレだけの原作を忠実に映像化したらとても2時間程度の作品にはならないから仕方ないんだろうけど。
原作と別物と切り離して考えれば中々楽しめました。

さびねこ、くろねこ。『ローレライ』を観てきた。にトラックバック。

この先はネタばれかも?
[PR]

by Ambrose | 2005-03-30 22:28 | あるひの私

ハウルでハッスル

今日はカンフーハッスルとハウルの動く城観て来ました~。
上映時間の関係で1本目はカンフーハッスル。
平日の朝一の回だからか、私が入ったのは開始時間の5分前だと言うのに観客は2人しか居ないし。
その後CMとか予告編の間に何人か入ってきたけど、結局観客は10人ほど。
ダイジョブなのか?って思っちゃいましたよ。<ヨケイナオセワ。デスカ?
中身は楽しいは楽しいんだけど、ちょっと前半がだれ過ぎって感じ。
これはこれで面白いけど「少林サッカーは超えられなかった。」ってとこかな。
ストーリーが分かってから見たほうが面白いかもしれないなぁ。って思いました。
しかしチャウ・シンチーってばやっぱり会社で隣に座っている同僚によく似てる。
今度同僚にコスプレしてみて欲しいかも。

で、ご飯を食べた後、「ハウルの動く城」。
良くも悪くも宮崎作品ってことで安心してみてられました。
しかしハウルの声には驚きました。
予備知識なしに見ていたら木村くんだとは気付かないかも。
「その気になれば『木村拓哉』以外の役も演じることが出来るんじゃん!」とか失礼なことを思ってしまいました~(^^ゞ。
ごめんなさい。>木村くん
(因みにワタクシSMAP五人衆の中では木村くんが一番好きです)
もし「木村くんが声を当てているんじゃなぁ」って思ってハウルを見ないでいるあなた。
その心配はしなくても大丈夫だと保証しましょう。
って、私が保証してもいみないかもしれませんが(-_-;)。
それでも心配な方は映画の日かレディースデイに見ることをお勧めします。
[PR]

by ambrose | 2005-01-13 00:55 | あるひの私