「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネコモノ ( 19 ) タグの人気記事

押すべし押すべし押すべし

今日はなべつかみつくりの会に参加してきました。
講師は刺して刺して刺しまくるの時と同じ方。
前回はひとりで参加したのですが、今回はも誘って二人で参加してみました。

まずは使う羊毛の色を決めます。
[PR]

by Ambrose | 2009-02-22 22:01 | あるひの私

刺して刺して刺しまくる

ニードルフェルトで作る猫という講習会に行ってきたよ。
会場は千駄ヶ谷。
ウチから行くには副都心線の北参道が便利だったので初副都心線体験したのでした。

目指す完成形はこんな感じ。
a0001964_23142152.jpg
今日の講師の方が作ったものです。

続きを見る?
[PR]

by Ambrose | 2008-06-30 00:02 | あるひの私

猫三昧G.W. ―ギャラリートウキョウジョウ編―

a0001964_1934493.jpgウチの猫プロジェクトを観た後は下北沢「ギャラリートウキョウジョウ」で開催中のkachimoさんの『うちの猫らと「ち」の変な作品展』を観にいきました(^^)v。
にわか雨に降られて途中雨宿りしつつ、スワンベーカリーで差し入れように買ったマドレーヌを自分用にもひとつ購入。
a0001964_1992295.jpg「ち」さんの作品の実物を見て「センスが違うな~。やはりただものではない」と感心したり、ヨウカンさんたちの写真を見てほほえましい気持ちになったり。
作品展の様子を写真に撮るの忘れちゃったけど、缶バッチを買いましたー。
はふっなヨウカンさんとレオさま。
何につけようかな。
[PR]

by Ambrose | 2007-04-28 23:31 | あるひの私

ザジ様降臨4周年です

ついこの間「3周年だ~♪」って思っていたのに、あっという間に1年が過ぎ、ザジ様を我が家にお迎えしてから4年が経ちました。
今ではすっかり貫禄のついたザジ様ですが、ちびのころはむちゃくちゃ可愛かったなぁ。
a0001964_22195593.jpg


4周年祝いに?
[PR]

by Ambrose | 2007-04-26 22:44 | ザジさま的日常

Cat アートフェスタ

a0001964_0295945.jpg会社帰りにoazoの丸善丸の内本店で今日から開催のCatアートフェスタに行ってきました。
ワタシの写真の師匠でもあるキャトグラファー坂東さんの写真の展示販売や、佐山さんの「猫の宴」なども展示されるというのでとっても楽しみにしていたのだ。
残念ながら坂東さんの写真は好きな作品が販売されてなかったのと、佐山さんの「猫の宴」は全部そろえたらとんでもない金額になるので眺めるだけで終わり。
それでも目が合ってしまったのでウチのコにしたのがこれ。
a0001964_028840.jpgいつも見慣れている佐山作品とはちょっと違うけれど、なんだか気に入ってしまったんだな。
ってことで後姿もご紹介。
これ以上何かを買うつもりはないのだけど、ちょうど乗換駅なので、できるだけ帰り道によって目の保養をしたいと思います。
[PR]

by Ambrose | 2007-02-19 23:16 | あるひの私

悩殺されましたッ!

現在のメイン業務がウェブコンテンツの更新で、モバイルコンテンツもあるのに単一キャリアでしかチェックできないのはまずかろうってことで、イヤイヤ持たされている会社携帯のキャリア変更をすることになったのだ。
最初の携帯の選択基準は「安くて在庫のあるやつ」だったので「ま、仕事用だし」って感じで機種は何でも良かったのだけど、今回は予算内なら希望の機種を選んで良いって言われたんで、実機をリサーチしに行って「これいいジャン」って思ったのが「W43SA」。
何が気に入ったかというと、壁紙のテーマが猫だったから(^^ゞ。
そんな理由で、「W43SAがいいです」と言ってから1ヶ月以上経過した今日、実機が届いたのです(^^)v。

んで、電源を入れてすぐに猫設定にしたらこれがもう、超絶カワイイのだッ!!
待ち受け画面は開くたびに違うモーションが表示されるし、メニュー画面も選択したアイコンを追いかけて猫が色々やってくれるのがすっげーぷりてぃー。
このフラッシュ作ったヒト、絶対猫が大好きで猫と一緒に暮らしてるヒトに違いない。
アニメーションの猫の動きがすっごくリアルで愛らしくてすっかり悩殺されてしまいました(>_<)。
あまりにカワイイので待ち受け画像もザジ様に変えないまま。
基本的にトラブルのあったときにしか鳴らない電話だけど、そんなときでも猫設定が少しはココロ和ませてくれそうです。
a0001964_151525.jpg

[PR]

by Ambrose | 2007-02-09 00:54 | あるひの私

猫柄~♪

a0001964_22513728.jpg
買おうと思って行ったのははがきフォルダだったのだけど、ちょっと行かない間に売り場の構成が変わっていて、文房具屋さんに行く途中にインテリア雑貨の店が。
そのまま素通りしようと思ったのだけど、視線の先に猫柄を発見!
ふらふらと引き寄せられて手にとって見れば、それはランチョンマット。
「ランチョンマットは使わないからどうしようかなぁ」と思いつつ、「キーボードカバーに使ってもいいかも」と考えて買ってしまいました^_^;。
さらに店内を見て回ると同じ柄のクッションカバーが。
残念ながらもう1つしか残っていなかったけど、かわいいのでこれも購入。どこかで同じの売ってないかな。
[PR]

by Ambrose | 2007-02-07 00:19 | 無駄遣い帳

黒と白の招き猫

ザジ様御用達のおやつを買いに行ったプランタンの「新春猫展」でついついこんなものも買ってしまいました(^^ゞ。
a0001964_0303588.jpg
黒いコは目つきの悪さが気に入ったのだけど、よだれかけ(?)に書かれた文字が「合格」なのが今ひとつ...。
黒いコだけをウチに連れて帰るつもりだったのだけど、白いコもやはり目つきの悪さが気に入って買ってしまいました。
ザジ様の写真でもそうなのだけど、黒目がまん丸に大きい可愛い感じのよりも虹彩の細い「ワニ目」の写真のが好きだったり。

それはさておき、写真撮ろうと招き猫を並べてる間にもザジ様のチェックが入りまくりでなんとか撮り終えたときにはザジ様の鼻水まみれになってしまいました...。
これでもご利益あるの、かな?
[PR]

by Ambrose | 2007-01-17 00:40 | 猫ねこネコ

ミニザジ様

ウチの猫(コ)プロジェクトに参加していたザジ様がやっとウチにやってきたのだ(^^)v
先ずは個展で展示されていたザジ様。
a0001964_022176.jpg

大股広げの寛ぎきった姿はまさにザジ様そのもの(笑)。
個展のときにはなかった立派な敷物も作ってもらってマスマス王さまぶりがアップ!
後ろに写っているのは個展でも使われていたパネルで、実はワタシの足も写っていたりします(-_-;)。

個展には間に合わなかったけど
[PR]

by Ambrose | 2006-12-23 23:51 | 猫ねこネコ

猫尽くし

a0001964_21533341.jpg友と待ち合わせて先ずはランチ。
ランチメニューはサラダと漬物、小龍包4つとメインを数種類の炒飯と麺の中から選べます。
ワタシは酸辣湯麺、友は高菜炒飯にしました。
さらに一品で空芯菜の炒め物を注文。デザートに杏仁豆腐がつきます。
美味しかったんだけど、箸がうまく使えないのに麺を選んだのは失敗。とっても食べづらかったよ。
料理を待つ間に友から受け取った袋の中から出てきたのはこんなコでした。
a0001964_2238723.jpg

ランチの後知人宅へ移動。
留守にする間の猫のお世話のための打ち合わせとお猫様たちへの面通しが目的。
玄関を入って直ぐにお兄ちゃん猫がやってきて厳しくチェックされているうちに末っ子猫も登場。
ふたりからニオイかぎまくられました。
やっぱりザジのニオイがするからかな。
「もう立っても良いですか?」とお猫様たちにお伺いを立ててからリビングへ。
そこにはお姉ちゃん猫が待っていて「何?このヒトたちは」って顔で見てきました。
お茶とケーキをご馳走になりつつ雑談をしている間にオトコノコたちは興味を失って他の部屋に行ったりしちゃったけど、お姉ちゃん猫はケーキ欲しさにワタシの膝に手をかけてくるくらいになってました。
お姉ちゃんは人見知りときいていたのでとっても嬉しかった(^^)。
これでお世話のときにも少なくとも「ふーっ」といわれる心配だけはなくなったかな。
a0001964_2234238.jpg
そして「ザジ様に似ているから」とステキな七宝のブローチをいただいてしまいました。
ありがとうございます。

長いのでたたみます
[PR]

by Ambrose | 2006-11-04 21:54 | あるひの私