タグ:ガムランボール ( 3 ) タグの人気記事

ガムランボールのピアス

買ったのは少し前になるのだけど、最近のお気に入りアイテム「ガムランボール」でできているピアスも買ってしまったのだ。a0001964_2363164.jpg
サイズは直径1cmくらいと小さいもの。でもこれが予想していたよりもかなり重量がある。
最初に着けた日は重さに負けて30分も経たないうちに挫折(-_-)。
軽くてもぶら下がるタイプのピアスをすると世界がぐるぐる回っちゃったりするのに、重さが有った日にゃぁ、長時間着けるのは無理ってもんだった。
判ってるのに買っちゃったりしたワタシです(-_-)。
それでも体調が良い日ならそれなりの時間着けていられるようになって来ました。
サイズが小さい分音は小さいけれど、耳元で鳴るのでそれで十分聞こえてくるし、音が小さい分職場でもあまり気にせず着けられるのが良い感じ。
こうしてどんどんコレクションが増えていきそうです。

[PR]

by Ambrose | 2006-05-31 23:53 | 無駄遣い帳

イルカ模様のガムランボール

a0001964_2221652.jpg食べ物に限らず偏食傾向のあるワタシ。好き嫌いというよりは気に入ったらとにかくそればかりになってしまうのです。で、今のお気に入りは谷中で買ったことがきっかけになった「ガムランボール」。
他にはどんなのがあるんだろうってネットで調べているうちに見つけてしまったらどーしても欲しくなってしまって無駄遣いはしばらく出来ないと言ったそばから「ポチ」っとしてしまいました(^^ゞ。
こんなラッピングで届いて、一緒に写っているバリネコはおまけでついていたもの。バリネコも好きなんでこれも嬉しい。今回購入したガムランボールは直径5cmほど。
a0001964_2332365.jpgショップに掲載されていた写真が比較物のないアップだったのと、5cmってもっと大きい気がしていたのでテニスボール大を想像していたら実際の品物はゴルフボールより少し大きいくらいでした。それでも身長のわりに大きめの私の手でやっと握れリこめるくらいには大きいもの。


アップ写真はこちら
[PR]

by Ambrose | 2006-04-15 23:49 | 無駄遣い帳

戦利品色々

楽しく鉄分補給を終えて交通博物館から外に出たら強風の上に雨。
お互い傘を持っていたので「これで休みだったら笑えないよね~」といいつつ出る前に決めていた神田にある「デニーロ」に向けて歩く。どんどん雨が酷くなる上に雷鳴まで轟く中、たどり着いたデニーロは無事に営業してました。
ワタシはトマトソース、友は塩味のパスタ。久しぶりに行ったけどやっぱり美味しかった。
ディナータイムにまた行きたいな。
ランチを食べている間にすっかり天気も回復。
一番間の悪いときに外を歩いていた私たちです。

お腹もいっぱいになったところで次の目的地ギャラリー猫町に行くために谷中へと移動。受講生の大半が集まった前回とは違って当たり前ながら観覧客は少ない。それでも数組のお客さんが来て見てくれていたのでちょっと嬉しかった。

猫町の後はアップルパイを求めて谷中商店街へ。
アップルパイだけを買う予定が各所で引っかかっていつの間にか大荷物です(-_-)。
て訳で戦利品はこちら。
a0001964_22155054.jpg最初の戦利品はこのTシャツ。
ちょっと路地を入ったところにある塀の上に招き猫が乗っていて看板が出ているので何だろうと覗きに行ったら自宅の一部屋を開放してやっている「月夜と眼鏡」というお店でした。
部屋店の広さは4畳半ほど。生活感あふれる中に缶バッチとか小物とかTシャツなんかが並んでます。
その中でこれが妙に気に入ってしまって購入。
もうひとつ兎柄で気に入ったのが有ったのだけど、そっちは地色が思いっきり真っ赤だったので使い道がなさそうなので断念。
そして家に帰ってからネットで調べたら同じシャツが1.5倍ほどの値段で売られているのを知ってびっくり。

その次に引っかかったのがアジア雑貨の店。
ここで買ったのはガムランボール。
a0001964_22384270.jpg
a0001964_22411359.jpg巨大に見えますが、直径は2cm弱。シャラシャラととてもキレイな音色が気持ちいい。入れ物もこんなかわいくて便利なものだったのが嬉しい。


まだまだ続くよ
[PR]

by Ambrose | 2006-04-08 23:20 | 無駄遣い帳