ガオー

a0001964_1343182.jpg

[PR]

# by Ambrose | 2009-08-21 01:35 | ザジさま的日常

冒険の旅に出発だ!!

昨日夜遊びに出かけてしまってザジさまがすっかり拗ねてしまったので「今日は早く帰ってくるからね」と言って出かけたのだけど...

確かに家にはいつもよりうんと早く帰ってきました。
4時定時の日だったので、近所のスーパーで買い物をしても家に帰り着いた時間は5時半過ぎ。
通常は5時半定時なのでまだ会社に居る時間帯なわけで。

とにかく今日はザジさまと遊ぶぞ~!っと意気込んで帰ってきたのです。

家に帰り着いてポストをのぞくまでは。
[PR]

# by Ambrose | 2009-07-13 23:58 | あるひの私

in JCB HALL

『FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~』に行ってきました~。
ステージは正面に見えるし、バルコニー席だったので座ったまま楽しめたのも良かった。
アリーナだと前の人が立ったら自分も立たないといかんので辛いんだな(^_^;)

セットリストをあげてくれた人が居たので早速余韻に浸る用のプレイリストを作ってみました。
明日はこれでライブを反芻するなり。

出かける少し前から姿をくらましていたザジさま。
出かけるときにも姿を見せず、「出かけるよ。行っちゃうよ?」「じゃね。行ってきます」と声をかけても出てこなかったのでちと心配だったのだが。
帰って来て「ザジ~。ただいま~」と言ったら迎えには出てきてくれたものの完全に拗ねモード。
缶々(猫缶)出して、おやつも出して、ベランダの見回りにもお供して、シャワーでお湯を飲んでいただいてようやくいつもの甘えた君のザジさまに戻ってくれました。
明日は早く帰ってくるから許してね<(_ _)>
[PR]

# by Ambrose | 2009-07-12 23:47 | あるひの私

王さま受難の日

今日は年に一度の王さま受難の日、ワクチン接種なのでした。
基本的に健康体なザジさまなので、病院に連れて行くこともなく日々を過ごしているのですが、今日はどうしても病院に行ってもらわなくてはなりません。
午前中に連れて行こうと思っていたのに、あまりに気持ちよさそうに寝ているので無理やり起こして病院に連れて行くのは憚られて午後の診療に持越しです。
午後の診療は4時からなのでそれに向けて捕獲するべく最初のトライ。
でもうまくキャリーに押し込められず、警戒されて隠れてしまったザジさま。
それでも普段から甘やかされているザジさまは警戒心が薄れているのか5分もしないうちに遠巻きに姿を現す辺りチョロイなと思うシモベなのでした(w。
ヤンチャだけど基本的に穏やかな性質のザジさまなので、無理やりキャリーに押し込めても抗議の鳴声は挙げても噛み付いたり引っかいたりすることはないので、捕まえさえ出来れば後は楽なものです。
チビの頃は殆ど鳴声を聞くことはなく、キャリーに押し込めさえすれば大人しいものだったのが、いつの間にか鳴いて主張することを覚えたらしく、「なんでやなことするの?こっから出してよ。早くお家帰ろうよ」と訴えて来るのです。
もちろん、それに絆されてウチに帰るわけには行かないのですが。
いつもはワクチン接種と血液検査だけなのですが、「腎臓が悪いんじゃ?」という疑いのあるザジさまなので、今回は採尿もお願いしました。
自分で採尿できれば良いのだけど、タイミングが合わず、うまく採尿できなかったので、採尿をお願いしたのです。
と言うわけで、採血に加え穿刺採尿をされたせいでザジさまはいつも以上に先生にむかって怒ってました(^_^;)。
ザジさまにストレスを強いて受けさせた検査ですが、血液検査も尿検査の結果も問題なしで一安心。
これで次回のワクチンの時まで獣医さんのお世話になる必要はなさそうです。
良かったね、ザジさま。
これからも健康で居てくださいね。

a0001964_23144739.jpg
今日はひどい目にあったのじゃ

[PR]

# by Ambrose | 2009-06-13 23:15 | ザジさま的日常

アップすぎ

今日は天気もよく気温も暑すぎず、爽やかな一日でした。
お気に入りの室外機の上でお外チェックに余念のないザジさま。
a0001964_22301446.jpg
何か面白いもの見えますか?


ザジさま、こちらに目線お願いします。
[PR]

# by Ambrose | 2009-06-07 22:46 | ザジさま的日常