<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お腹いっぱい

2年半の間一緒に仕事をしてきた派遣スタッフが今月末で辞めてしまうので、その前に飲みに行こうってことで月島までもんじゃを食べに行ってきたのだ。
人数が3人と少ないので、予約どころか目的の店すら決めずに行ったので、ふらふらともんじゃストリートを彷徨うわたし達。
さすらった挙句、なんとなく決めた店は「ま乃」。
月島でもんじゃを食べるのは2度目なので全然くわしくないのだけど、味噌味のもんじゃは初めて食べました。
a0001964_22264285.jpg
具材は鮭、コーン、焼きそば&キャベツ。そしてトッピングにバター。
美味しそうだから頼んでみたものの、焼くの難しそうだなぁ。と思っていたら、店員の好青年T野くんが焼いてくれました。
お店が立て込んでいなければ、頼めばいつでも焼いてくれるそうです。
流石の技で鮭の切り身に残っている骨を取り除きながら焼き上げてくれました。
a0001964_22345610.jpg
初めてだったけど味噌味も中々いけます。
2枚目はオーソドックス(?)に明太餅チーズで、最後はトマト、牛そぼろ、チーズのもんじゃ。
a0001964_22385074.jpg
a0001964_2241852.jpg
ピザのようにタバスコを振りかけて食べます。
これもすごく美味しかった。
どのメニューにも焼きそばが入っているのですぐお腹がいっぱいになってしまいます。
今度はもっと大人数で色んな味を食べたいなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-26 22:12 | あるひの私

は、はげが(>_<)

a0001964_2301100.jpg最初に「あれ?」と思ったのが一昨日の日曜日。
そのときはブラッシングしたら目立たなくなったし、昨日もそれほど変わりがなかったので大丈夫かな。と思っていたのだけど、今日確認したらあきらかに毛のない部分が拡大しているモヨウ......。
しかも赤くプチっとなっている部分が2箇所もあるのだ。
でもホンニンは全然気にしている風を見せず、特に毛づくろいが激しいわけでもないし、触っても嫌がらない。
以前にハゲた時は直ぐに毛が生えてきたので特に病院に連れて行くことはしなかったのだけど、このまま面積が拡大するようなら病院に連れて行かないとダメかも。
写真で見る限りハゲた場所って同じように見えるから、そこに何かハゲ易い要因があるのかなぁ。

久々のザジさまネタだと言うのに、こんなネタで残念。
ハゲは出来ているけどザジさまは毎日元気に過ごしています。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-24 23:20 | ザジさま的日常

2009年3月16日 - 2009年3月22日の読書メーター

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1842ページ

More
[PR]

by Ambrose | 2009-03-23 00:00 | 本日の一冊

さくら

a0001964_1431778.jpg

今年お初のさくら。
既に満開は過ぎて葉桜になり始めてます。
[PR]

by ambrose | 2009-03-20 14:31 | あるひの私

2009年3月9日 - 2009年3月15日の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1347ページ

内訳はこちら
[PR]

by Ambrose | 2009-03-16 00:00 | 本日の一冊

春の猫写真展のお知らせ

あまりにみんな卒業しないのでタイトルから「卒業」が取れました(^_^;)
今回は【「春の猫写真展」~猫のための写真講座・受講生有志写真展~】です。
会場はクラスごとに分かれて2箇所になります。

会期:2009年3月5日(木曜日)~15(日曜日)*3月9日~11日はお休み
1)ゆっくりクラス
ギャラリー猫町2F
台東区谷中2-6-24
(地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車徒歩6分)
Tel&Fax:03-5815-2293

2)みっちりクラス
猫町カフェ29
台東区谷中2-1-22 風呂猫アートハウス1F
TEL:03-3827-3329
営業日:月曜火曜休み。祝日営業翌日休み*3月9日、10日はお休み
営業時間:昼 カフェ 12時~17時 夜 ビストロ(要予約)18時~22時

両会場間は徒歩3分の距離です。

私はみっちりクラスのカフェの方に出展してます。
でも、今回はザジさまの写真ではありませんが。

ギャラリー猫町での恒例のミニパーティもあります。
3月7日(土曜日)16時~18時
出席者の大半は受講生ですが、自由参加ですので良かったら来てください。
差し入れ大歓迎ですよ。

会期終了までトップ固定です。
終了しました。
ありがとうございました。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-15 17:00 | あるひの私

猫三昧 ―メインクーンたち―

メインクーンのブリーダーさんである「オノクーン」さんのところの「子猫パーティー」に行ってきました。
参加の目的は子猫たちだったのですが、アンソニー君に悩殺されました(*^_^*)
もちろん、子猫たちは無条件に可愛かったし、マメゾウ君も美しくて愛らしくてステキだったけど、アンソニー君の威風堂々とした美丈夫ぶりがサイコーです。

a0001964_2363645.jpgこの写真だと分からないかもしれないけど、ホントに大きいです。
多分ザジさまの2倍くらい大きくて、猫というより「ユキヒョウ」のようです。

a0001964_23155321.jpg
身長150cm台の女性が抱っこするとこんな感じ。
これで少しは大きさを感じてもらえるでしょうか。


こちらはまだ生後2週間も経っていない子猫ちゃん。
a0001964_23224571.jpg
このコがゆくゆくはマメゾウ君やアンソニー君のような巨体に育つのかと思うと不思議な気持ちになります。

これ以外にも沢山写真を撮ったのだけど、最近デジ一を使ってなかったので、ダメダメな写真ばかりでした(ーー;)。
写真もやはり日々の積み重ねが大事なんだなと感じたのでした。

撮影大会のあとはミニパーティーもあって、とっても楽しいひと時を過ごせました。
これからも子猫パーティーは開催されるとのことなので、都合がつけばぜひまた参加したいです。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-14 18:00 | 猫ねこネコ

2009年3月2日 - 2009年3月8日の読書メーター

1日1冊ペースか。
でもマンガコミだからなぁ。
やはり読むペース落ちてるな。

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2224ページ

内訳
[PR]

by Ambrose | 2009-03-09 00:00 | 本日の一冊

2009年2月に読んだ本-01

ほぼ半数がマンガですな。
まあ、こんなもんでしょう。

読んだ本の数:38冊
読んだページ数:6626ページ

明細はこちら
[PR]

by Ambrose | 2009-03-01 00:00 | 本日の一冊

2009年2月に読んだ本-02

文字数オーバーではじかれてしまったので二分割。

明細はこちら02
[PR]

by Ambrose | 2009-03-01 00:00 | 本日の一冊