<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甘えたクン

a0001964_22434251.jpg
久々の自分撮り
とっても甘えたクンのザジ様です。

[PR]

by Ambrose | 2008-01-20 14:35 | ザジさま的日常

ザジ様生誕5周年!

a0001964_1302043.jpg
今日でザジ様も5歳になりました。
人間なら45歳くらい?と思っていたけど、今日調べなおしたサイトでは36歳と言うところが多かったのであいだを取って40歳と言うことにしておきます。
そして猫の5歳は「落ち着いた大人の猫になってくる。」らしいのだが、ザジ様は果たして?

今年の誕生日プレゼントは年末に先渡ししてました。
1枚目の背景と、2枚目の右側に写っている新しいクッションカバーです。
これは冬用のフリースバージョン。
ついでに夏用のデニム地のもあわせて購入しましたー。

でも今日はザジ箱のほうがお気に入りのようで、あまり使ってくれませんでした...
a0001964_13103177.jpg
なんかザジ様ちょっと狸みたい?


これからも元気でずっと一緒に居てね。
[PR]

by Ambrose | 2008-01-20 13:17 | ザジさま的日常

猫の気持ちが分かるマッサージ講座

キャットカフェ「リエン」で開催された「猫の気持ちが分かるマッサージ講座」に行って来ました。
そこで猫写真講座で一緒のきよきよさんとばったり。
お互い知らずに参加していたので、リエンのオーナーさんにも「お知り合い?」と驚かれたり(笑)。

講師は稲本有香先生。
講座の内容はマッサージの基本についての講義と実習。
実習はリエンの猫さんたち相手にやりました。
最初は抱っこしても直ぐにどこかに行ってしまったりして中々うまく出来なかったのだけど、途中からお軽ちゃんが膝の上で寛いでくれましたー。
a0001964_12749100.jpg
お軽ちゃんは名前のとおり、小さくてとっても軽くて、膝に乗せていてもらくちんでした。
今後ツボやリンパの講座もやるかもということなので、開催されたら是非行きたい。

んで、家に帰ってザジ様相手に復習しようと思ったら、まったく相手にされませんでした(ーー;)
無理強いしたらいやがられるばかりなので、気長にやっていこうと思います。
[PR]

by Ambrose | 2008-01-12 23:54 | あるひの私

横浜遠征

今日は大好きな造形作家佐山泰弘さんの個展「猫からの贈り物」を観にいってきたのだ。
目当ては佐山さん初の猫作品「何故か新聞が好き。」でした。
それ以外にもからくりとか、「猫の宴」は何回観ても楽しい。
「猫の宴」はお膳との組み合わせが変だ~!と言うのを探すのもまた一興(笑)
「なぜか新聞が好き。」の他に、今回初めて見た大きな招き猫が印象的。
最近の佐山さんの作品とはちょっと違った印象でしたが、1/5くらいの大きさ(お値段も)だったらちょっと欲しかったかも。
ウチに連れ帰るにはかなり大きな作品でしたが、既に売却済み。
しかも購入者は横浜人形の家館長(?)さんプロデューサーだそうです。
と言うことは、これからも観られる機会があるかな?
ウチに置くには大きすぎるけど、味のある作品なのでまた観られたらいいな~。って思います。
会場にいらしていた佐山さんとおしゃべりしつつ楽しい時間を過ごしました(^v^)。

その後ふらふらと山下公園までお散歩。
a0001964_23413245.jpg
そこでカモメに餌やりをしている親子に遭遇。
次々とやってくるカモメに取り囲まれてました。
カモメが沢山居るのが楽しくていっぱい写真撮った中で気に入ったのがこれ。
a0001964_23473083.jpg
もすこし右側に余白があったら良かったんだけどね。

佐山さんの個展は明日まで。
お時間あったら行ってみてくださいね~。
[PR]

by Ambrose | 2008-01-05 23:52 | あるひの私

Happy New Year 2008.

a0001964_912149.jpg


またまた手抜きでリアル年賀状の使い回しです(^^ゞ
しかも元旦に更新していないあたり、今年の先行きも見えてしまったようですが、とりあえずよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by Ambrose | 2008-01-02 09:14 | ザジさま的日常