<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ザジ様は23%

ザジ様でも顔ちぇきをやってみたよ。

人間用にできている仕組みなので、なかなかザジ様の顔を「顔」として認識してくれなかったのだけど、何回かやってようやく結果が出ました~。

a0001964_055022.jpg使った写真はこれ。
照明も暗いし携帯で撮っているのでかなり荒れた画像ですが...

結果は同率2位が21%で若葉竜也と今井翼。
翼君はわかるけど、もう一人は誰?
そして、ザジ様が一番似ているのは23%のイ・ビョンホンでした。
とりあえずそれなりにオトコマエですね。

しかしこのシステム、お猫様の顔でもちゃんと判定してくれるのねー。
つか、この写真のどの辺がイ・ビョンホン?
[PR]

by Ambrose | 2007-05-26 00:18 | ザジさま的日常

47%

少し前に「顔ちぇき」なるものをやってみた結果の似ている度最高値が47%。
同じ写真で女性・男性・男女複合の3種類でそれぞれやってみた。

んで、その結果はこちら

第3位
 女性 : チャン・ツィイ 45%
 男性 : 富浦智嗣 43%
 複合 : 広末涼子 46%

第2位
 女性 : 広末涼子 46%
 男性 : 藤木直人 45%
 複合 : ソン・ヘギョ 46%

第1位は?
[PR]

by Ambrose | 2007-05-24 00:07 | あるひの私

間抜けだ...

日曜日のイベント後の疲れ休めのために今日休暇をとっていたというのに、肝心のイベントには風邪でダウンして参加できず...
あの肉喰いたかった(T_T)。

今日の休暇は疲れ休めの他にもうひとつの用事を片付けるためもあったので、そちらを片付けるために某銀行へ。
「生体認証の登録をしたいのですがどうしたらいいですか」と聞いたところ、「カードを見せていただけますか」と。
そこで判明したとってもお間抜けな事実!
なんとせっかく届いた新しい生体認証が登録できるほうのカードを間違えてシュレッダーしちゃっていたのでした!!!
ぱっと見違いが良くわからないので間違えそうだなぁ。って思って念入りに確認したつもりだったのに...
しかも新しいほうを捨てちゃったことに今日まで気づかなかったのもとっても間抜け。
意気揚々と「生体認証の登録」に行ったはずが、「紛失届け」を提出する羽目になったのでした(ーー;)
次からは新しいカードを封筒から取り出す前に古いカードを廃棄しようと思った今日の出来事でした。
a0001964_22402515.jpgほんとに間抜けじゃの。
余のお世話でこんな間抜けなことは許さぬからな。

[PR]

by Ambrose | 2007-05-21 22:42 | あるひの私

四連続だよ

今週4回目の電車遅延( -_-)
おかげで毎日遅刻だよ。
まだ運転再開しないから今日が一番ひどいかなー
最近ほんと事故とか多くていやになる。
[PR]

by ambrose | 2007-05-17 08:18 | あるひの私

G.W.―おまけ編―

記事に使わなかった写真をおまけでUP。
a0001964_11394433.jpgプレG.W.という感じの国内某所にて撮影。
犬とは思えないサイズです。
懐っこくてすごく可愛かった~(^^)
a0001964_16394341.jpgTシャツ買ったときに貰ったバルーンアート。
キリンさんだったんだけど、残念ながら家に帰り着いたときにはボディーがほどけてしまったのでした(ーー;)
a0001964_16435646.jpgそして「最強。」Tシャツの柄全貌。
パンダかわいいっす。
a0001964_18333298.jpg友の家にあったカッコイイ鉢。
竜柄がいい感じ。
ガーデニングにはまったく興味ないけど、この鉢は欲しいかも~。

G.W.の反動から歯医者に行く以外、一歩も外に出ていない週末でした。
[PR]

by Ambrose | 2007-05-13 16:59 | あるひの私

G.W.後半―甘えん子ザジ様編―

a0001964_2339036.jpg連休最終日の今日は朝から雨模様。
歯医者の予約が入っていたので、その後出かけようかなと思っていたのだけど、ひびが入って以来、ずっと顔の半分が腫れている感じが引かないので、削って歯の中を覗いてみたら「やはり中が死んでしまってます」と言われ、とりあえず抜かずに様子見になったものの、出かける気分じゃなくなり、そのまま帰宅。
最強。Tシャツを着てブログの記事を書くためパソ君に向かうシモベの膝にはザジ様が。
会社に行った2日間も含め、G.W.中毎日外出するという出不精の私には珍しい状況だったために、あまり構ってもらえなかったザジ様は甘えん子モード全開。
気が済むまで膝に乗ったり撫でられたりしないと離れません。
キーボードは左手だけで打っていたけど、マウスを使うために右手を動かしてもぜんぜんどく気配なし。


その後
[PR]

by Ambrose | 2007-05-06 23:38 | あるひの私

G.W.後半―お泊り飲み会編―

シティボーイズのライブを観た後、とともにザジ様のお世話のためにいったん帰宅。
久々に会う友の周りを遠巻きにウロウロするザジ様。
興味はあるけど、そばによるにはちょっと勇気が足りないんだな(笑)。

a0001964_21221245.jpgばたばたと支度をしてから今日の会場である友の家へ。
そういえば最初に遊びに行ったときに思いっきり転んで捻挫したっけなぁ。
今回は家主・友・友・友のだんな様と私の5人。

通販番長が買ったスイカスポンジをネタに大笑い。
写真みてもわかると思うけど、とっても巨大。
a0001964_21554554.jpg
お手製の果実酒いろいろ。
生姜酒はそのままだとちょっと飲みづらかったけど、りんごジュースで割ったらおいしかったよ。
a0001964_21545792.jpgこれは友が持ち込んだ貴腐ワイン。金箔入り。
きれいだったから写真を撮ってみたけど、なかなか感じが出なくて難しい。
取り留めのない話で盛り上がりつつ夜は更けて、一人二人とおやすみモードに移行。
4時近くになって全員が就寝。


翌朝は
[PR]

by Ambrose | 2007-05-05 20:28 | あるひの私

G.W.後半―シティボーイズ編―

a0001964_232181.jpg毎年恒例となりつつある、シティボーイズのライブにと行ってきたよ(^^)v。
今年のシティボーイズは『モーゴの人々』。
今年もまた笑わせてもらいましたよ。
しかし相変わらず言葉で説明するのが難しい内容。
タイトルのモーゴも謎だし。
でもとにかく楽しいからいいか。
[PR]

by Ambrose | 2007-05-04 17:30 | あるひの私

G.W.後半―初日編―

a0001964_2224585.jpgG.W.後半初日は早朝5時過ぎにザジ様に起こされて始まりました。
今日が休みだからと思って夜更かししたのでとても眠いです。

写真は早朝から見張りに余念のないザジ様。
大して面白いもの見えないと思うんだけど、ベランダから外を眺めるのが大好きです。
a0001964_22264353.jpgあまりに眠いので昼寝してから出かけようと思っていたら、友からランチでもどう?っていうメールが来て一緒に出かけることに。
んで、まずはエキュート品川のシターラで腹ごしらえ。
スパイシーチキンカレー美味しかった。
テイクアウトも出来るので、今度会社帰りに利用してみようかな。

a0001964_2242218.jpgランチの後は最初の目的地、品川インターシティーの1234daysTシャツアートフリマツアー!へ。
出店している場所が分からないので見つからなかったらどうしようと思っていたのだけど、行ってみたらあっけないくらい直ぐに見つかって拍子抜け。
そばまで行ってから思い出したのだけど、お会いするのは実はこれで2度目なのでした。
一応「ザジ様のシモベです」と名乗ったけど、唯一お会いしたときもあんまり話をしたわけではないので分かってもらえたか不安ですが、とりあえず目当てのこのTシャツを買いました~。

次の目的地
[PR]

by Ambrose | 2007-05-03 23:05 | あるひの私

G.W.インターミッション―蟲師観たよ―

行こう行こうと思っているうちに上映館が渋谷と池袋の2館だけになってしまった蟲師にようやく行ってきました。
1日の映画の日にひとりで行こうかなとも思ったんだけど、なんだか気分が乗らずにパス。
今日になって急に行く気になったのでを誘ってみたらO.K.の返事をもらえたし、いつになく定時で速攻帰れたのがラッキーでした。
そんなに人が入らないだろうと思っていたのに100人ちょっとのキャパの劇場とはいえ、ほぼ席が埋まっていたのにびっくり。

感想は...
[PR]

by Ambrose | 2007-05-02 21:59 | あるひの私