<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫のための写真講座 卒業写真展ミニパーティー

a0001964_21335835.jpg猫町カフェ29での卒業写真展ミニパーティーに行ってきました。
行ったことのない場所なのに地図を忘れてしまって無事にたどり着けるか心配だったけど、住所はわかっていたので日暮里駅で街路地図を確かめてからゆるゆると満開の桜を眺めつつ大名時計博物館方面を目指します。
方向音痴のくせに、テキトーに歩いていく無謀なワタシ。

a0001964_2222844.jpg
途中なつっこい三毛さんに出会い、写真撮影。
でもどうしてもこっちに顔を向けてくれないので後姿のみ。
a0001964_228022.jpg
そうこうしているうちに無事に猫町カフェ29に到着。
写真には写っていないけれど、猫の意匠がそこここに取り入れられている楽しい建物。
看板の上の親子猫がカワイイ。
カフェの奥、左から3番目に写っているのがワタシの写真です。
a0001964_22115590.jpg
今回は黒と金に近い黄色のダブルマット使い。
ホントは「黒じゃないの?」ってくらい深い緑のマットが良かったんだけど、明るい緑しかなかったのでした。

まだ続くよ
[PR]

by Ambrose | 2007-03-31 22:55 | あるひの私

放火にご注意

帰宅してポストを覗くと管理組合からのお知らせが入っていた。
何だろうって思ったら「放火にご注意を」と言う見出しが目に飛び込んできた。
それによるとウチのマンションで玄関先にかけておいたビニール傘に火をつけられるという事件があった模様。
出かけている最中の出来事だったのか、消防を呼ぶほどの事もなく消し止められたからなのかそんなことがあったなんて全く知りませんでした。
一応エントランスはオートロックになっているとはいえ、一人ずつの出入りを完全にチェックしているわけではなく、いくらでも中に入りようはあるので外部の人が犯人と思いたいですが、考えたくはないけど同じマンションの住人って言うこともあり得るので心配です。
警察が捜査しているようですが、早く犯人が捕まってくれることを祈ります。

どこの部屋で事件があったのかはかかれてなかったのですが、マンションでも安心していられませんね。
みなさんも家の周りは片付けて、放火されないように気をつけてくださいね。
[PR]

by Ambrose | 2007-03-13 21:52 | あるひの私