<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

効くぜLG21!!

年に1度の胃の検査の結果が送られてきた。
初めてバリウム飲んだときからついていた「慢性胃炎」の所見が一昨年から「萎縮性胃炎」へと進行。このままだと胃潰瘍か下手すりゃ胃がん?って感じだったんだな。
そういう経緯があるもんだから「なんかみるのヤだな」と思いつつ開けてみるとそこには「もしかして他の人のなんじゃ?」と疑ってしまう結果が。

今年の結果はなんと「異常なし」。
「慢性胃炎」すらついてないのですよ。
相変わらず生活は不規則だし酒飲むし夜中にゴハン食べたりするってパターンは変わってないのに症状が改善されたとしたら考えられるのはヨーグルトの効果。
今回の検診のお知らせが来たときからダメ元と思いつつ社食で売っているヨーグルトを毎日食べることにしたのだ。
なんでウチで食べないかというと、社食で買うと100円で安いからだったり。
そんなわけでヨーグルトを食べ始めてから2ヶ月ほどでバリウム飲みに行った結果が「異常なし」。
ヨーグルトってホントに効果あるんですね~。びっくりです。
結果を見てから気がつくのもなんだが、胃の調子が良くなったせいか最近お腹が空くようになったのだ。
以前は朝食抜いてもぜんぜん平気だったのが、最近は何かしら食べないとお昼までもたないので、会社に行ってからだけど何かしら食べるようになったんだな。
胃の調子が良くなったのはいいが、気をつけないと脂肪が増強されそうで心配。
でも調子が良いにこしたことはないのでこれからも出来る限りヨーグルト食べようと思います。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-29 23:07 | あるひの私

ザジ様メタルプレート

ザジ様をウチにお迎えしてからずっと「作りたいけど値段がなぁ」と思って躊躇していた写真を刻んでくれるプレートを作ってしまったのです。
最初に作ろうと思っていたのは安い方でもシルバーで高いほうはプラチナだったりしたので値段も万単位だったのだけど、今回作ったのはステンレス製なのでとってもリーズナブル。
使った写真は色々考えたけど、結局いつもの猫パンチで。
プリントしたのも持っていたのだけど、「携帯の待ちうけ画像でも充分」ってことなんでそれを赤外線で転送してプリントするプレートのサイズとカタチ、レイアウトを決めて待つこと20分ばかり。

出来上がったのはこれ。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-21 23:34 | 無駄遣い帳

ザジ様生誕4周年!

a0001964_20503130.jpg今日1月20日はザジ様の生誕記念日です。
2003年生まれなので4周年。人間で言えば諸説あるけど32歳から36歳ってとこですか。
という訳で今年の誕生日写真はオトナなオトコのイメージのを選んでみました。
クリックすると大きくなるよ。


んでもって今は...
[PR]

by Ambrose | 2007-01-20 21:20 | ザジさま的日常

猫飼いの醍醐味

最近のザジ様は「布団の中に入る」という楽しみを覚えたらしい。
今まではごく稀にしか入ってこなかったのが、この冬はしばしば「布団の中に入るから入口開けろ」と要求してくるようになったのだ。
(ザジ様は自分で隙間をこじ開けて入るということが苦手なのです...)
んで、掛け布団をめくって隙間を作ると慎重に様子を見てから中に入り、さらに念入りに掘り堀して安全を確認した後に徐に横になるのだ。
それがまた思いっきり可愛いんだな。
これこそ猫飼いの醍醐味!!
他にも色々あるんだけど。醍醐味は。
そんなわけでザジ様が動かない限り、ずっと一緒に惰眠をむさぼってしまうワタシでした(^^ゞ
a0001964_0174870.jpg
部屋が寒いから入っているだけだが何か?

[PR]

by Ambrose | 2007-01-18 00:22 | ザジさま的日常

ホントに楽なのか?

天気がよい日の窓際はザジ様の特等席。
思いっきり寛いでいるのだけど、ホントにその格好は楽なのか疑問...
a0001964_22114072.jpg
おなかもお日様で温めないとね!

[PR]

by Ambrose | 2007-01-17 22:12 | ザジさま的日常

黒と白の招き猫

ザジ様御用達のおやつを買いに行ったプランタンの「新春猫展」でついついこんなものも買ってしまいました(^^ゞ。
a0001964_0303588.jpg
黒いコは目つきの悪さが気に入ったのだけど、よだれかけ(?)に書かれた文字が「合格」なのが今ひとつ...。
黒いコだけをウチに連れて帰るつもりだったのだけど、白いコもやはり目つきの悪さが気に入って買ってしまいました。
ザジ様の写真でもそうなのだけど、黒目がまん丸に大きい可愛い感じのよりも虹彩の細い「ワニ目」の写真のが好きだったり。

それはさておき、写真撮ろうと招き猫を並べてる間にもザジ様のチェックが入りまくりでなんとか撮り終えたときにはザジ様の鼻水まみれになってしまいました...。
これでもご利益あるの、かな?
[PR]

by Ambrose | 2007-01-17 00:40 | 猫ねこネコ

シレン三昧

最近はまっているのが「風来のシレンDS」というゲーム。
ゲームボーイ版でもはまってやっていたのだけど、今回は通信で救助してもらえたりするのでさらに楽しい。
んで、シレンで救助してもらうためだけにWi-Fi通信できるようにしちゃったりして(^^ゞ。
そんな私の膝の上でお休みモードのザジ様。
a0001964_22325298.jpg
ゲームなど放っておいて余の相手をするのだー。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-03 22:38 | あるひの私

お風呂好き♪

最近はシャワーで済ませることが多いのだけど、せっかく時間があるのでお風呂を沸かしてみました。
a0001964_22111881.jpg
普段と違う様子にザジ様はチェックしまくりです。
元旦に沸かしたときにはタイミングが合わなかったらしく呼んでも全然来なかったのだけど、今日は最初からずーっと浴槽上のザジ様コーナーでお寛ぎでした。
そんなザジ様を眺めつつ入浴するのはとても和みます。
a0001964_22162790.jpg
私が上がってからもこんな調子でお寛ぎモード全開。
風呂蓋の上は温かいから気持ちいいんだろうなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-03 22:18 | ザジさま的日常

明日からまた仕事です

5日間の連休もあっという間に終わってしまい、明日からはまた会社です。
ほんとに休みの日の時間がたつのは早いなぁ。
家を長時間空けるのも久しぶりなのでザジ様は我慢できるかしら。

このところずっと更新サボりまくりだったので、ここでちょっと写真のUPなど。
a0001964_2225580.jpgハンティングモードのザジ様。
肉球狙いだったのですが、肝心のザジ様はというと、
ぶれぶれですな(-_-)。
a0001964_2245092.jpgエモノげ~~~~っと
最近あまり一緒に遊んでいなかったので、とってもエキサイトしてました。やはりザジ様と遊ぶ時間もないくらい忙しいのは問題ですね。
これからはがんばってザジ様と遊べるように時間を作りましょう。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-03 22:10 | ザジさま的日常

みんな暇だね

a0001964_9502028.jpg

福袋セールの行列だ。
みんな暇なんだな。
そう言うワタシもひま人か。
[PR]

by ambrose | 2007-01-02 09:50 | あるひの私