<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々の爪とぎ写真

昨日シモベが失敬な写真を掲載したようだが、余はまだまだ太ってなどおらんのだ。
a0001964_21152073.jpg
見よ。このワイルドさ。


え~、ザジ様がワイルドなのは判りました。
でも最近爪きりサボってるのでちっと痛いんですけど?
[PR]

by Ambrose | 2006-10-22 21:19 | ザジさま的日常

食欲の秋ですね

すっかり秋ですね。
読書の秋はザジ様にとっては枕にちょうど良い物体がある。位の認識。
そもそもウチの中には年中本が散乱してるから季節を問わないし。
そんなザジ様でも食欲の秋はホンモノです(笑)。
a0001964_23123564.jpg
今日撮ったこの写真、角度もあるかもしれないけど、ずいぶんと腹やばくないっすか?>ザジ様
[PR]

by Ambrose | 2006-10-21 23:14 | ザジさま的日常

猫のための写真講座 3期目第5回

今回のテーマも「ポストカードにしたい猫写真」。
ワタシ的テーマはちょっとワイルド系。
a0001964_20241935.jpgエアコンの室外機の上で睨みを利かせるザジ様。

a0001964_20274041.jpg同じく室外機の上で飛んでいる虫を狙っているザジ様。

他にも何枚か出したのだけど、やっぱりもう一つ「これだ!」ってのが無いんだなぁ(-_-)。
次回は最終回で実際にポストカードサイズにした作品と卒業写真展の作品の決定。
ポストカードも悩ましいが、卒業写真展の作品も悩ましい。
どうしたもんかなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2006-10-21 20:32 | あるひの私

猫のための写真講座 3期目第4回 宿題編

a0001964_19303489.jpg前回の講座の課題「モノクロ・モノトーンの写真」で出された宿題の結果はこんな感じ。
これは元画像そのままでトリミングしただけのもの。
トリミングを変えただけでも随分印象が違います。
a0001964_19331169.jpgんで、次はコントラストと明るさを調整。
比べてみると元画像は大分寝ぼけた印象で、補正後は目の輝きがアップした感じ。
a0001964_19424973.jpgそれを更にモノトーンに加工。
同じ写真とは思えないくらい印象が変わってます。


更に加工を加えて...
[PR]

by Ambrose | 2006-10-21 20:21 | あるひの私

猫三昧

猫写真教室の方たちとプランタンの猫展に行ってきました。
ザジ様のオヤツが残りヒトカケになっていたので取り敢えず初日にも行ったし、昨日もちょっと会社の人と見に行ったのですが。

ランチを食べてから行きましょうってことで11:45に集合して「全聚徳」へ。
こういうものに疎いワタシは知らなかったのですが「北京ダック」で有名なお店らしいです。
ランチメニューなので北京ダックはつかなかったのですが。a0001964_10492746.jpg
前菜、スープ、香の物、ご飯、デザートがついて、メインは4種類の中から2品選べるのです。
海老の塩炒め、鶏肉の醤油煮、牛肉の炒め物、季節の野菜の炒め物。
5人居たので全種類を適当に頼んでシェアして食べましたがどれもんまかったです。
今度北京ダックも食べてみたいな。(写真は前菜のみ撮りました)

ランチの後青木画廊に行って「猫の王国美術館」原画展を見学。
そしていよいよ今日のメインイベントのプランタン猫展へ。
話を聞いて「いいけど気に入ってくれなかったらイヤだしなぁ。」と結構いいお値段なんでためらっていた猫用クッションをついに買っちまいました。

a0001964_22232588.jpg家に帰って早速開けてみたら、新しモノ好きのザジ様は取り敢えずチェック。
でもクッションよりもクッションが入っていた袋の方が気になるモヨウ。
おまけで付けてくれたマタタビおもちゃが入ってたせいかいつもより袋に固執。珍しく中に入って遊んでました。


More
[PR]

by Ambrose | 2006-10-14 22:39 | あるひの私

楽しかったヨSMAP♪

アリーナ席で距離が近いので肉眼でも十分みんなの表情まで見えたし。
難点は前のヒトが立ったら全然見えなくなるから必ず立たなくちゃダメなこと。
規制退場も2番目のグループだったから比較的すんなら出られて電車にも待たずに乗れたからもう少しでウチに着くし。
今年は色々ラッキーだったな。
[PR]

by ambrose | 2006-10-09 22:52 | あるひの私

今日はスマップです。

最終日のアリーナ席
しかもステージ中央正面(^-^)
早く始まらないかな
[PR]

by ambrose | 2006-10-09 17:26 | あるひの私

久々のマッタリ時間

この何ヶ月かシモベが忙しくて帰りが遅かったり、怪我しちゃったりとか(ザジ様に噛まれたんだけど)で落ち着かない日々を送っていたザジ様。
基本的に抱っこ好きなのでそんな状態でも必ず毎日何回も真夏の暑い盛りでも抱っこしてと訴えてくるのでスキンシップはあったのだけど、あんまり「寛ぐ」と言う感じじゃなかったんだな。
a0001964_23575949.jpg
それが今日は数ヶ月ぶりにとっても寛いだ状態になってくれたのでした。
真夏でも「抱っこ~」と言ってきたザジ様ですが、やはり気温が低い方がシモベにくっつくのも快適なようです。
しかも今日は吹き降りの雨がドアに打ちつける音がすごかったので、いつもと違う状態にビクビクしたりしていたせいもあったのかも。
おかげでちょっと足や腕がしびれたりしたけどザジ様もシモベの膝の上で毛づくろいしたり眠ったりとマッタリと落ち着いた時間を過ごしたのでした。
これから冬になって寒くなったらこんな時間も増えるのかな。
[PR]

by Ambrose | 2006-10-07 00:35 | ザジさま的日常