<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目的は猫草だったのに...

無事ピカチュウスイカをゲットした後はストックがなくなってしまったザジ様の猫草を買いに有楽町のMUJIまでお出かけ。
が、ここでトラップに掛かってしまったのだ。

有楽町のMUJIが入っている建物にはビックカメラの別館も入ってる。
で、建物の前で店員が「NINTENDO DS Lite緊急入荷しました。後残りわずかです」と叫んでいたわけで。
ふ~ん。それじゃちょっと見に行ってみるか。と思って店内に入って探してみたらどこで売っているのかが判らない。
ウロウロ見て廻っても見つけられなくて売り切れちゃったのかしらと諦めかけたところに「DS Liteの最後尾はこちらです」と言う看板を持った店員を発見。
しかし最後尾とは言うものの、行列は見当たらない。
ちょっと確認してみようとそばに行ってみたらまだ買うとも言ってないのに「ピンクとアイスブルーは残ってませんが、(ネイビーとホワイト)どっちの色にしますか」と訊かれ、つい「ネイビーを」と答えてしまったワタシ(^^ゞ。
a0001964_1836057.jpg

この券を持ってレジに行ってくださいと小さな紙を渡され、そのままレジに向かおうとしたけど、本体だけ買っても意味ないのでソフトのコーナーも物色して取り敢えず「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を併せて購入。
早速やってみたらなんと脳年齢が25歳!!
我ながら信じられない結果にびっくり。
最近なんちゃってドミノ使いとして頭使ってたからかなぁ。
それとも初回ってことでたまたま好成績だったのか。
こういうのは結局継続することが必要なので、いつまで飽きずに続けられるのかが問題ですね。

他にもソフトほしいけど何かいいのないかな~。
[PR]

by Ambrose | 2006-07-29 15:31 | 無駄遣い帳

朝から行列だー

今日発売の限定モノ。
近場の販売場所では並んでも買えないかもと言われてちと遠征中
朝から何やってんだか(^^ゞ

と言う訳で、朝から行列してまで買って来たモノは...
a0001964_9303499.jpg

ピカチュウ柄のスイカでした(^_^;)
最近ゲームの方は全然やってないんだけど、ピカチュウは相変わらず大好きなんだな。
そんなわけで無事にゲットできて満足じゃ~。

よく見たら台紙が裏だったので撮り直し。
a0001964_10242795.jpg

[PR]

by ambrose | 2006-07-29 10:38 | 無駄遣い帳

猫のための写真講座 3期目第4回

今回のテーマはモノクロ・モノトーンの写真。
ワタシのデジカメはモノクロ撮影は出来ないのでカラーで撮った写真を加工してモノクロ・モノトーンにすることになる。

新たに撮った写真もあるけど大半が今までに撮った写真を使用。
加工は前回の講座の後からチョコチョコとやっていたけど、「新しいプリンタは印字速度が速いから当日プリントすればいいや」と高をくくってたら思わぬところに落とし穴が。
最近なんだか画像補正が楽しくなってきてて、良いプリンターも買ったことだしと思い切ってPhotoShopをCS2にバージョンアップしたのがあだになってしまったのだ。
カラーマネジメントをちゃんとしていなかったのでディスプレイで見ているのとプリントアウトしたものと全然違う色になってしまって思うように行かない。
おかげで同じ写真を何度も何度もプリントしたのに、結局「ん~~~?」って出来のものがほとんど。
a0001964_23361977.jpg
背景の壁のぼろさを隠して小虎のゴージャスな感じを出したかったのに、なんだか寝ぼけた仕上がり。
a0001964_2337498.jpg
この2枚は結構いい感じにプリントできたんだけどやっぱり画面で見るのとはずいぶん違う
a0001964_23391989.jpg


まだ続くよ
[PR]

by Ambrose | 2006-07-23 00:04 | あるひの私

ザジ様トートバッグ

ザジ様マグカップ以来ザジ様グッズは作っていなかったのだけど、久々にポチっとしちゃいました~。
7月の頭に注文して届いたのが22日。
ホントは水曜日には届いていたのだけど、届いたときに不在で受け取れなかったのだ。
再配達の指定は土曜日の午前中。
なんでか目が覚めちゃって5時過ぎから起きていたので宅配便で言う「午前中」の9時~12時ってのはものすごく先の話。
待ちくたびれて昼寝(朝寝?)しちゃおうかなぁ。と思い始めた10時半過ぎにようやく届きました!
代引きなのでシマのポロシャツを着た兄さんにお金を払い、受け取った荷物は厚みも重量もないけどとってもでっかい。

んで届いたのはコレ
[PR]

by Ambrose | 2006-07-22 10:54 | 無駄遣い帳

また食べちゃった

a0001964_2391799.jpg

早めに会社出られたならよい子に家に帰ればいーのに、ご飯食べちゃったり。
今月二回目のキムカツです。
今日は銀座店。
頼んだのは黒胡椒とうめしそ。
おいしかったよ。
[PR]

by ambrose | 2006-07-14 23:09 | あるひの私

粘土で猫を作ろう♪

ギャルリ カプリス」で猫造形作家高橋理佐さんの個展と同時開催の「粘土教室」に行ってきたのだ。
a0001964_1074544.jpg13時開始なので先ずは「キムカツ」で腹ごしらえ。
前回行ったときは開店20分前に行って初回のグループには入れず。
で、今回はちょっと早めて11時に店の前に集合ということに。
ワタシは定期券を自動改札機に喰われてしまってちと遅刻していまったのだけど、友が11時前に到着して1番乗り。
少し遅れてワタシが到着したときにはまだ2組しか並んでなかったのだけど、その後列はどんどん伸び続け、「1番乗りになれてよかったね~」と。
a0001964_1501743.jpg改装されて広くなっていた店内。でも照明暗くて明るいところから入ると直ぐには暗順応できなく全貌をイマイチ把握できなかったり。
席に座ってすぐ気になったのが「ドレッシング」の入れ物。
頭のツマミを持ってぐるぐる回すとボトルの中の腕が廻ってドレッシングが攪拌される仕組み。
こういうギミックに弱いんだよね~。
他の席でもとっても受けていたようで、みんな嬉しがってグルグルと回してましたよ。
特に男性の方が受けてる感じでした。
もちょっと小さいサイズがあったらウチにも欲しいなり。
a0001964_18432650.jpgかつの方は定番の「黒胡椒」と月替わりメニューの「豆富味噌」一日限定20食を頼んでみた。
手前が黒胡椒で奥が豆富味噌。
キャベツとゴハンはおかわり自由。
お櫃で出される炊き立てゴハンは艶ッ艶で見た目も美味しい。
たっぷりお茶碗2杯ずつあったけど、しっかり食べきりました。
a0001964_1821154.jpg黒胡椒はすっきりとした味で食べやすく、豆富味噌の方はやや甘めの味噌味。
美味しいけど甘い味付けの苦手なワタシには全部この味だったら飽きちゃったかも。
食べてる間も待ち行列は増え続け、「すごいね」と言っていたら「3時くらいが狙い目ですよ」と店員さんに教えてもらいました。
今日のように時間に制約がないなら遅めの昼ゴハンとしていくのもいいかも。
因みにそれを外すと今度は夜8時過ぎにならないと混雑しているそうです。


しっかり腹ごしらえした後は
[PR]

by Ambrose | 2006-07-08 20:44 | あるひの私