<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガムランボールのピアス

買ったのは少し前になるのだけど、最近のお気に入りアイテム「ガムランボール」でできているピアスも買ってしまったのだ。a0001964_2363164.jpg
サイズは直径1cmくらいと小さいもの。でもこれが予想していたよりもかなり重量がある。
最初に着けた日は重さに負けて30分も経たないうちに挫折(-_-)。
軽くてもぶら下がるタイプのピアスをすると世界がぐるぐる回っちゃったりするのに、重さが有った日にゃぁ、長時間着けるのは無理ってもんだった。
判ってるのに買っちゃったりしたワタシです(-_-)。
それでも体調が良い日ならそれなりの時間着けていられるようになって来ました。
サイズが小さい分音は小さいけれど、耳元で鳴るのでそれで十分聞こえてくるし、音が小さい分職場でもあまり気にせず着けられるのが良い感じ。
こうしてどんどんコレクションが増えていきそうです。

[PR]

by Ambrose | 2006-05-31 23:53 | 無駄遣い帳

ザビと小虎

土曜日久しぶりに弟の家に遊びに行ってきた。
そこで会ったのが「ザビ」と「小虎」。
団ちゃんが虹の橋を渡った後に迎えられた子達で会うのは初めて。
a0001964_22397.jpg
団ちゃんもそうだったけど、この子達もフレンドリーでワタシとは初対面だというのに抱っこしても激しく暴れたりしない。
a0001964_22112758.jpg
このコが先に迎えられた「ザビ」。白ソックスがチャームポイント。
ザジにもちょっと似てる感じだけど、ザジより丸顔。
a0001964_22172546.jpg
でもってこのコが後から来た「小虎」。メインクーン風の長毛猫。手足もでっかいし、もしかしたら「風」じゃなくて本物なのかも?
[PR]

by Ambrose | 2006-05-21 22:30 | 猫ねこネコ

予を構うのじゃ

a0001964_234989.jpg
新しいぷりんたーとやらがスゴイのは分かった。だが、そんなモノばかり構っていないで予の事を構うのじゃ。
[PR]

by Ambrose | 2006-05-15 23:51 | ザジさま的日常

デッカイのがやってきた!!

G.W.最終日に買ってしまったモノの配送の予定は8時から12時となっていたのだけど、なかなかやってこない。
いつもどおり早朝に起こされ、最初はチョコチョコと部屋の片づけをしていたのだが、全然身が入らない上に、ザジ様が構えとまとわりついてくるので片付けはブツが来てからということに。
がしかし、少しもやってくる気配を見せない。「いつになったら来るんだ~。」とイライラするワタシと対照的に、ザジ様は活動を止めたシモベの膝に乗ってご満悦。
もう午前中には来ないのかも。と思い始めた11時半過ぎになってようやくブツはやってきた。
どんなバカデカイ箱が来るのかと思っていたけど、意外にコンパクトな箱。
とはいえ中身がデカイのでそれなりのサイズ。
早速リビングまで運んで開梱。もれなくザジ様のチェックが行われます。
そいつを置くために置いてあるだけで使われることのなかったスキャナーを撤去。
こうしてまたゴミと化したものが...

そして箱の中身はこちら
[PR]

by Ambrose | 2006-05-15 00:26 | 無駄遣い帳

ビックスイカカードを作りに行っただけのハズなのに...

ビックカメラポイントカードとViewスイカカードが一体になったよキャンペーンが今日までだったので、出不精のワタシには珍しく雨だと言うのにビックカメラまで遠征。
11時には出かける支度が整っていたのに「出かけようかな」と思うとなぜか膝に乗ってきたり色々訴えてくるザジ様に付き合っているうちに、既に時計は1時近い時間を指している。
膝の上で散々撫で繰り回されて気が済んだらしいザジ様がひとり寝室に引き揚げて行ったところでようやく出発。
先ずは乗換駅で「ゴハン食べよ~」ってことで駅ビルのレストラン街に。色々目移りはしたのだけど一番空いていた「卵と私」でランチ。
頼んだのは「モッツァレラチーズとトマトソースのオムライス」のレディスセット。
これは一番人気のメニューらしく他の人たちのオーダーを聞いていても良く頼まれている。
因みにレディスセットはデフォルトのスープ以外にサラダとソフトドリンクがセットになっているちょっとお得なメニューなのでした。
直ぐにサラダとスープが出されて、ほとんど待たされることなくオムライスも。
美味しかったんだけど、最近ちょっと胃が疲れ気味の私にはヘビーな量でした。
残しちゃってゴメンナサイ>お店の人。
その後もフラフラと本や靴下を買ったりしてからようやく本来の目的地であるビックカメラへと出発。
先ずは溜まっていたプリンタインクのカートリッジを回収箱に入れてビックスイカカードの申し込みカウンターへ。
キャンペーンの最終日。しかも日曜と言うこともあってかかなりの混雑。申込んでから仮カードが発行されるまでの時間も通常30分程度のはずが40分程度になっている。
ビックで買い物もしたかったのだけど、どうせなら仮カードが発行されてからの方がポイント的にお得なので時間つぶしをどうしたものかと考えた。

土砂降りだったら止めちゃったけど
[PR]

by Ambrose | 2006-05-07 23:49 | 無駄遣い帳

【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】にエントリー!!

過去2回は参加しようと思っているうちに応募期間が過ぎてしまって参加できなかった【可愛い☆ぶさいく顔選手権】に今回こそエントリー。
このトラバ企画は強豪が多いので入賞できるとは思えないけれど...
エントリーに使った写真はスキンの背景にもなっている猫パンチ写真と一連で撮れたもの。
この辺りのギャップも楽しんでいただければ幸いです。
a0001964_21591981.jpg
クリックすると少し写真が大きくなります


以下テンプレートです。
参加される場合は記事に含めてくださいね。

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
 <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
      ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
      ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
      そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
      に、トラックバックしてください。
       エントリー記事はお一人3個までとします。
      一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
      (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
    
 <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
    (ペットの種類は問いません)
    トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。
 <締め切り>5月18日(木) 23:59
    エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 
 <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
    その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
    3票を振り分けて投票してください。
    詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
    投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。
 <チャンピオンになると?>
    別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
    あなたの元に??? 
    そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w
  ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
  笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
  ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。
 ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
  (http://cnabkam.exblog.jp/)
  
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

by Ambrose | 2006-05-07 22:07 | ザジさま的日常

「ブロガー検定」なるものを受けてみた

ブロガー検定」なんてものを見つけてみたので試しにやってみた。

で、結果はこんな感じ。

----------------------------------------------------------------
あんぶろーずさんのブロガー度は、 54 レベルです。

ランク:C
偏差値:51.2
順位:3966位 (8465人中)

【3級】あなたはバリバリの中級者です。あなたのブログならばどこに出しても恥ずかしくないできです。しかし記事がマンネリ化しないようにしましょう。中だるみが襲ってきます。最近書いてないカテゴリーがあるんじゃありませんか?たまには違った記事を書いて、新たなあなたの一面を読者に見せ付けてやりましょう!


あんぶろーずさんのブロガー的アドバイスは:
20行以下の小さな記事を無くしてみよう!

a0001964_20481479.gif

----------------------------------------------------------------

確かに最近書いてないカテゴリがありますなー。
この連休中にも大して記事書かなかったし。
ま、「中級」辺りがワタシには似合いカナと思うけど。
[PR]

by Ambrose | 2006-05-07 20:53 | あるひの私

ベランダでハンティング

連休最終日の明日は雨らしいので、今日はオオモノ洗濯&冬用羽毛布団をしまうための乾燥。
以前何かの番組で羽毛布団を干すのは前日も晴れの日の10時から14時の間が最適。と言うのを見ていたので今日は羽毛布団を干すためにはとっても最適な日和。
がしかし、風もとても強いので、うっかりすると干した布団が風に飛ばされそうになってしまう。それ以外の洗濯物も竿に絡みついたり激しく風に煽られたりと結構危険。
時々風に飛ばされていないか様子を見るためにベランダに出ると漏れなくザジ様もついてくる。
そしてシモベが洗濯物の様子を見ている間に風で飛ばされてきた何かを相手にハンティング。
a0001964_10455873.jpg

この時のエモノは小枝のきれっぱし。
かなり気に入ったらしく、しばらくチョイチョイしたり銜えて運んだりと遊んでおりました。
[PR]

by Ambrose | 2006-05-06 23:05 | ザジさま的日常

ホットカーペット撤収

G.W.も終盤の昨日、ようやくホットカーペットを撤収。
暖かくなったからというのもあるのだけど、このところザジ様がホットカーペット下に敷いてある滑り止めを食いちぎるようになってしまったのが最大の理由。元々ビニール系を食いちぎることが多いのだけど、滑り止めは食いちぎることはなかったのがこの連休中に急に食いちぎるようになってしまったのだ。
もうひとつの理由がザジ様のオヤツの食べ方。
お皿に載せてやっても銜えたり前脚でチョイチョイとして皿の外に出し、更にはハンティングモードに移行して部屋中オヤツを追い掛け回したりするのでホットカーペットの上も下もオヤツのカスだらけになってしまうのだ。おかげでそうじしてもしても追いつかない。
夏に向けてもうちょっと小さめのラグが欲しいのだけど、サイズと値段と洗濯機洗い可という条件を満たすものが中々見つからないんだな。
何しろあまり高いものを買ってもどうせザジ様の爪とぎになるし、猫が居る以上洗えるものじゃないと色々と困る。どこかにいいの売ってないかな。
a0001964_2057330.jpg
卓袱台下はザジ様のお気に入りの監視スポットなので、新しいラグが買えるまで申し訳程度にバスマットを敷いてみた。
ちょっと不服そうながらバスマットの上からシモベを監視しておりましたとさ。
[PR]

by Ambrose | 2006-05-06 21:05 | ザジさま的日常

案外面倒な食べ物でした

友人たちが来たときに買っていた食材の一つ「わさび菜」。
結局そのときには使わないままだったのを今日調理してみた。
最初は取り敢えずさっと湯がいておひたしで。とか思っていたのだけど、食べ方の説明を見たらこれが結構手間隙掛かるものでした。

1.適当なサイズに刻み、材料の5%の塩で塩もみして1時間ほど放置する
2.80度のお湯に5~6秒くぐらせ、素早く冷水で冷やす
3.冷えたわさび菜を30分ほど容器か袋に入れて密封すると辛味が出てくる
4.みりん醤油、三杯酢、酒かすなどに漬け込んで食べる

1. サイズは多分小さ目が良かろうと言うことで、大体1cm強くらいの長さで切ってみる。
んで、5%の塩ってどのくらい?と思いつつ、ちゃんと量ればいいんだろうけど面倒なので適当に塩をダバダバ振ってみる。
そしてウニウニと塩もみ。幸い最近ザジ様の攻撃に遭っていなかったので手に傷がなくてよかった。
そしてタイマーを掛けて1時間。待ってると1時間って長いもんですね。
待ってる間に取り敢えず漬け汁を作る。
調味料は醤油、レモン汁、みりん、ごま油。
舐めてみたらちとレモン汁は失敗かもって味。
なんかえぐみあり。
これまた作り直すのも面倒なので取り敢えずそのまま置いてみる。

2. お湯に5~6秒くぐらせるってことは鍋に入れるよりお湯を掛けた方がいいかなってことで、ボウルの上に笊を載せ、その中にわさび菜を入れる。
でもってやかんで沸かしたお湯を掛けまわす。
しかし塩もみの塩の量が足りなかったのか、やたらと青臭い。
そういうものかもしれないけど青臭さが気になるので長めにお湯につける。

3. まだまだ青臭いと思いつつも作っておいた漬け汁に入れる。
入れてから30分置いてから漬けるんじゃん。って気付く。
でもまあ、入れちゃったものはしょうがない。
ビニール袋を被せて冷蔵庫にしまってみる。

出来上がりはこちら
[PR]

by Ambrose | 2006-05-04 23:27 | あるひの私