<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫のための写真講座 後期5回目

今回のテーマは「目を強調した写真」。
先ずは正統派(?)なこれ。
a0001964_22145926.jpg
綿棒にロックオンするザジ様

「ドアがないともっとよいのに」と言われましたが、撮ってるときは撮ることにいっぱいいっぱいでそこまで気が回らないんですよね~。
しかし目と耳がデカイですな。

で、次はこれ。
a0001964_22135372.jpg
びっくり顔のザジ様

「同じ猫ですか?」と訊かれました。
確かに同じ猫とは思えないほど表情が違うかも(^^ゞ。
口もフレーメンで変な顔です~。

おまけはこれ
[PR]

by Ambrose | 2006-02-25 22:15 | あるひの私

おバカになったW.S.(-_-)

原因は分からないし、いつからそうなったのかもよく分からない。
なんにしても会社で使っているWSがおバカになってしまったことだけが確かな事実。

どうもここ最近思ったように漢字変換が出来ないなぁと思っていたのだが、登録したはずの単語を出そうとしたら出てこない。
それも全部がダメなわけじゃなく、きちんと変換されるものもあるので取敢えず様子を見ていたのだが不便でしょうがない。
仕方ないから単語登録しなおすか。と思ってユーザー辞書ファイルを開いたらなんと表示されている一覧が「あ」から始まって「え」の最初の方までしかない...。
これじゃあ思ったように変換されないのは当たり前だよなぁ(+_+)。
どうにかして復旧できないかとバックアップファイルを探してみたけど、辞書ファイルのバックアップは一番最近でも2002年11月。
ないよりはましだけど、ここ数年登録した内容は全て失われてしまったことが判明。
最低限の単語は登録しなおしたけど、漢字変換がおバカだと作業効率落ちるんだよなぁ。
また元のようにカシコイ辞書になるまで学習のしなおしです(-_-)。
これからは辞書ファイルもマメにバックアップ取らないとイカンですね。
[PR]

by Ambrose | 2006-02-11 23:10 | あるひの私

む、虫は止めて~~~~(>_<)

ちょっと観てみたいなと思ってはいたけれど、友達に誘われなかったら多分観ないまま終わったと思う「キング・コング」を観てきたよ。
基本は定時帰りのワタシなのだが、今メインでやっている仕事は前もってスケジュールが組まれているわけではなく、当日、しかも終業直前に「今日中にアップしたいのでお願いします。」と電話が掛かってきたら帰れなくなってしまうので、終業のチャイムが鳴るまで、会社の外に出るまで本当に帰れるか分からないのがとても困る(-_-)。
そのせいで参加できなくなった飲み会も数知れず...
今回もドキドキしつつ定時10分くらい前から撤収準備に掛かり、定時の鐘と同時にWSをシャットダウンして「お先に失礼しま~す」とダッシュで撤収。無事に映画を観ることができました。

エイドリアン・ブロディ初めて見たけど結構好きかも~。
役どころ的には「もしかして居なくてもいいんじゃ?」って感じだったけどね(苦笑)。
しかしこのエイドリアン・ブロディにしろノア・テイラーにしろ馬面で口がデカイ。
そう言えば昔から好きなデビッド・ボウイにしろジーン・シモンズにしろヘルムート・バーガーにしろ役所広司にしろ豊川悦司にしろどっちかと言えば馬面で口デカ系...
そうか。私ってば馬面好きだったんだと今更ながら確認。

で、肝心な映画の内容は
[PR]

by Ambrose | 2006-02-09 00:59 | あるひの私

エキブロ2周年

うっかりしていたのだけど、エキブロ2周年です。
「エキブロ」も2周年。「ザジ様的日常」も2周年。
なんだか「まだ2周年?」って感じです。
もうちょっとこういうことができたらいいなと思うこともあるけれど、シンプルな使い勝手が結構気に入ってます。
何はともあれ「おめでとう2周年」「ありがとう2周年」。
a0001964_1611524.jpg
そんなことよりボクのオヤツはまだ?

[PR]

by Ambrose | 2006-02-05 16:15 | ザジさま的日常