<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飛び出すニクキぅ

ザジ様のニクキぅは
a0001964_2227484.jpg
おてても
a0001964_22293836.jpg
あんよも
小豆色

[PR]

by Ambrose | 2006-01-30 22:44 | ザジさま的日常

猫のための写真講座 後期4回目

前回お間抜けな理由で欠席してしまったので、今回はちゃんと行かなくちゃ。と思って昼寝もしないで準備して早目に家を出たつもりなのに、10分ほど遅刻(-_-)。
いつも一番前に座っているのだけど、他の人のジャマにならないようにそっと一番後ろの席に。

今回の課題は「猫パーツのアップ写真」。
これが案外難しかった。
寄り過ぎると一体ナニが写ってるのか分からないし、かといって引きすぎるとアップ写真じゃなくなっちゃうし。
その辺の加減が中々...。
発表には使わなかったけどこんな微妙なのとか撮ってみたり。
a0001964_23345025.jpg
「あんなことをするような人には見えなかったんですけどねぇ」とかインタビューで答えてそうな感じです(^^ゞ。

次回は「目の表情を強調した写真」。
さて、どんな写真にしようかな。
[PR]

by Ambrose | 2006-01-28 23:57 | あるひの私

お日様気持ちいいね~

昨日の雪はすっかりやんで、今日は朝からいい天気。
外は積もった雪がまだ残っているけれど、家の中は日差しが心地良い日曜日でした。
ザジ様は窓際に置いたクッションでお寛ぎ。
冬の太陽を満喫していらっしゃいます。
a0001964_2171164.jpg
お日様って気持ちいいねぇ

[PR]

by Ambrose | 2006-01-22 21:14 | ザジさま的日常

ザジ様もやってた!!

ぽちたまに出てきた猫がフードボールに必ずヌイグルミを入れてから食べるっていうのがあって、その猫がヌイグルミを入れるのは狩りをしたエモノを食べているキモチになってるらしい。
ウチでも時々皿にオモチャがのってるときあるけど、ウチの場合はザジ様が遊んでいるうちに入っちゃったんだろうと思ってた。
そしたら今朝ザジ様が「チューボール」を運んできてお皿に入れるところを目撃!
その瞬間の写真は撮れなかったので、その後の食事風景を。
ザジ様もちゃんと野生らしさを残していたのねー。
a0001964_13182655.jpg
自分でとった獲物はおいしいよ

[PR]

by Ambrose | 2006-01-22 13:26 | ザジさま的日常

雪の土曜日

どんな天気でもベランダ点検を欠かさないザジ様。
今日も降りしきる雪の中、寒さに震えながらもじっと雪を見つめるまなざしは真剣。
a0001964_16344384.jpg
あのふわふわしたヤツ獲れないかな

[PR]

by Ambrose | 2006-01-21 16:45 | ザジさま的日常

ザジ様生誕3周年(^^)v

1月20日はザジ様3歳の誕生日。
人間で言えば28くらいになるのかな。
人間の28と言えばもう甘えん坊って歳ではないけど、ザジ様はマスマス甘えん坊ぶりに拍車が掛かってる感じ(笑)。
モチロンそれが可愛いところでもあるのですが。
a0001964_14391994.jpg
誕生日ってオイシイ? それってどんな味?
何でもいいけどオヤツのよういができたら起こしてよ

[PR]

by Ambrose | 2006-01-20 23:18 | ザジさま的日常

緊急事態です

ザジ様が大好きなおやつ「フリーズドライささみ」が「後1袋になったので買わなくちゃ。」と思っていつも買っているネットショップへと行ってみたら、なんと「品切れ」。
じゃあって言うんで検索かけたら他にも売っている店、しかもいつも買っている所よりも安い!!を見つけたので早速注文したのが今朝の事。
会社から帰ってメールチェックをしたら「21日にお届けします」と書いてあったので一安心。
ところが同じショップから少し後の時間でメールが来ていたのでそれも確認してみたら「欠品中で入荷未定のため注文をキャンセルさせていただきます」と書いてあるではないですか。
残りは後1袋。チビっとずつあげたとしても2週間はもたない。
他にもオヤツはあるのだけど、そのときそのときで食べたいものが違うワガママザジ様にとってもこれはランクが高いオヤツなので無いとなるとかなりツライ。
何しろザジ様は自分が欲しいオヤツが出てくるまで延々訴え続けるワガママ振りを発揮してくれるのです。
って、わがままに育てたのは私ですね(^^ゞ

とりあえず他の店にも注文してみるけど、どこも売り切れてそうなイヤな予感がする今日この頃。
どこか売ってる店ないかなぁ。

a0001964_21463321.jpg
フリーズドライささみないと怒っちゃうよ

[PR]

by Ambrose | 2006-01-18 21:48 | ザジさま的日常

ネムネムな一日

昨日の雷雨とは打って変わって洗濯日和な日曜日。
先ずは乾きにくい大物から。
毛布にザジ様のクッション用のビーチタオルなど。
ついでにザジ様クッションも乾してみたり。
その後も2回ほど洗濯機を回してからお昼寝。
気付いたらすっかり夕方に(^^ゞ。
ま、こんな日もあるよね。っていつもか...
a0001964_22255885.jpg
あんぶってばシモベのクセにボクより寝てるんじゃないの

[PR]

by Ambrose | 2006-01-15 22:26 | あるひの私

雷雨の夕方

今日はずっと雨模様でしたが、夕方になってからものすごい雷鳴が。
ちょっとゴロゴロ鳴るぐらいでは気にしないザジ様ですが、今日の十数秒も鳴り続く雷は怖かったようで落ち着きがなくなってました。
ワタシでさえ最初に雷鳴が聞こえたときは「何の音?」と思うくらいのすごさだったので無理もないですが。
a0001964_073455.jpg
もうコワイ音はしなくなりましたか?

[PR]

by Ambrose | 2006-01-14 23:12 | ザジさま的日常

ナゾの空き缶

今朝目が覚めたらものすごく体がダルイ。
昨日飲みすぎたか?と思いつつ起き出し先ずはザジ様のゴハンのしたく。
夕べの分の残りを片付け新しい器を用意して、猫缶を取り出すために冷蔵庫のドアを開けたらそこにはどう見ても開けてあるビールの缶が。
全然記憶になかったので「え?」と思って手にとって見ればただの空き缶...
空じゃなかったとしても飲み残しのビールなんて取っておいても仕方ないですが。
確かに夕べ家でビールを飲んでいたけど、ワタシの記憶では寝る前にキッチンに空き缶を捨てに行ったはず。
でも実際は冷蔵庫に空き缶をしまったモヨウ。
朝から自分でも覚えてない妙な行動の結果を見て脱力(-_-)。

そんなこんなで一日だるいと言うか体が重いまま過ごし、家に帰ってきてもだるいのでもしかして?と思って体温測ってみたら微熱モードでしたョ。
そりゃあだるい訳だぁねぇ。
でもしばらく会社休めないので今日は早寝します。

a0001964_2054126.jpg

ホント、ナニやってんだか

[PR]

by Ambrose | 2006-01-12 20:59 | あるひの私