<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう2005年

a0001964_19393295.jpg

ちょっと更新サボってたら、あっと言う間に2005年も残すところ後数時間になってしまいました。
仕事は昨日から休みだったのだけど、昨日はほぼ一日ゴロゴロと寝て過ごし、今日も陽が落ちてから活動を始めると言うダメ人間ぶりを発揮。
正月休み中の食料を買いだしに行ったら近所のスーパーは明日から営業してると言うので、いつもどおり今日必要なものだけを買って帰宅。
子供の頃は正月三が日にやってるお店なんてなかったのに、便利な世の中になったもんですよねー。
ま、便利になった分季節感や風情がなくなってしまった気がしますが。
人間ですらそうなのだから、そもそも盆暮れ正月などザジ様になんの区別があるわけもなく、ダンボールをつぶして片付けようとすれば中に入ってつぶせなくさせ、冷蔵庫の整理をしようと思えば飛び乗ってきて一緒にチェックをしてくれ...という状態。
結局大掃除も中途半端。年賀状も1枚も書いていない状態でこの1年を終わろうとしています。
この記事を書いている今はすっかり片付けは諦めました(^^ゞ。
ワタシがバタバタしているのが気に入らなかったらしいザジ様も今は膝の上で寛いでます。

そんなこんなで取り立てていつもと変わらない一日として終わってしまいそうな大晦日ですが、ごあいさつくらいは年末らしく。

今年1年お引き立ていただきありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください<(_ _)>。
[PR]

by Ambrose | 2005-12-31 20:44 | あるひの私

無事復旧

昨日ナゼカ消えてしまったスクリプトは無事に半日かけて復旧できました~。しかもちょっとだけグレードアップもしてみたり。
おまけに記事を読んだノーツの師匠にもアドバイスをもらえたので2度とこんなことはない。
...と思いたい。
これからはスクリプトだけでも別の場所に保存しておこうと思ったワタシです。

でも昨日は悪いことばかりではなく、いつもは布団の上、それも足元のほうにしか来ないザジ様が、布団の中に入ってきてしばらく添い寝してくれたのでした!!
ザジ様をウチにお迎えしてからもう直ぐ2年と8ヶ月が過ぎますが、布団の中に入ってきてくれたのは片手でも余るくらいしかないのです。
おかげですっかりココロが癒されましたよ。
そう言えば前回布団の中で寝てくれたのはインフルエンザのときだったなぁ。カラダやココロが弱っているのを察してくれているのでしょうか。
[PR]

by Ambrose | 2005-12-20 21:43 | あるひの私

ぐはっ!!!

今日一日かけてよーやく完成したソースが、スカッとなくなってしまったのだーーーーーーッ( ̄□ ̄;)!!
帰りぎわに「もちょっとこうしたほうが」って気付いたとこを直そうと思って開いてみたら、スクリプトを組み込んだボタンがナイ...
違うバージョンのやつ開いたのかと確かめたけど間違えてなかった。
そのくせ更新日は先週の金曜まで戻ってるし。
なんでこんなことになるんだぁ(T_T)。
もうガックリです。
寝てる間にコビトさんが直してくれないかしら。
[PR]

by ambrose | 2005-12-19 18:25 | あるひの私

猫のための写真講座 後期3回目

のはずだったのですが、やっちまいました(-_-)。
いつもどおり7時前にはザジに起こされ、課題の写真を選んでプリントして、準備万端。
他にも色々雑事を片付けた後「ちょっと」のつもりで昼寝したら、なんと目が覚めたのは既に教室が始まって20分が過ぎている18時50分!!
それでも直ぐに家を出れば教室終了の20時には十分間に合ったのだけど、ザジのゴハンを出したり顔を洗ったり身支度してるうちに「もう今日はいいか」って気持ちになってしまい、サボっちゃいました~(^^ゞ。
しかし、自分の作品はともかく、他の受講者の方の作品が見られなかったのは残念です。
次回は絶対そんなことないようにしなくちゃ。
[PR]

by Ambrose | 2005-12-17 22:28 | あるひの私

「ざ」がやってきた

佐山さんの個展で出会ってしまい、ウチに迎えることにした「ざ」猫がやってきた。
他にも「欲しい~~~」って思う猫は沢山居たのだけど、決め手はザジの「ざ」だったこと。
今回は出展前に撮影ができなかったと言うことで、作品撮影が終わった後の引渡しと言うスケジュールなので、年内に届けばいいな。と思っていのですが、今日届きました!

a0001964_14351081.jpg


箱を開けるそばからウチの「ザ」猫がチェックしてくれます。
佐山さんところのミーちゃんのニオイがするんでしょうか。

----------------------------------
mieponの『「び」猫を紹介』にとらっくばっく
[PR]

by Ambrose | 2005-12-17 14:41 | 猫ねこネコ

ミニミレナリオ

a0001964_736103.jpg



忘年会の帰り道。
いつもとちょっと違うルートで歩いてみたら、こんなものを発見。
3つしかなかったけどキレイでした。
ホンモノのミレナリオは12月24日からです。

携帯から写真アップしたら無茶苦茶デカイままだったのでびっくり。
と言う訳でアップしなおしましたー。
[PR]

by ambrose | 2005-12-16 22:03 | あるひの私

ねづみこっちこ~い

a0001964_21295122.jpg

[PR]

by Ambrose | 2005-12-10 21:32 | ザジさま的日常

もりだくさんの一日 その4

a0001964_19513982.jpg散々飲み食いして最後に人助けまでしても開始時間が早かったのでまだ8時過ぎ。
翌日は会社とはいえ、慌てて家に帰るほどの時間ではない。
星型のイルミネーションがきれいだ~。と言ってこ~んな写真(^^ゞを撮ってみたりしながら銀座の街をそぞろ歩く。
その後「今日は東京タワーが青いんだよ」って言い続けていた連れの言葉につられてブラブラと東京タワーが見えるところまで歩き始めてみた。
新橋から銀座寄りはあまり土地勘ないんだけど、浜松町近辺は以前その辺で仕事してたこともあって多少土地勘があるんで「あ~、ここの店変わっちゃってる」とか「この店はまだある~」なんていいながら楽しく歩いてるうちにちょっとだけ東京タワーが見える場所に到着。
でもそこでは展望台より上がかろうじて見えるぐらい。
どうせならもっと見える場所に行こう。ってことで更に大門まで歩き、結局東京タワーのふもと、芝増上寺まで歩いちゃいました~。
コンパクトデジカメの手持ちで撮ったにしてはよく撮れたので満足。
周囲には三脚立てて撮ってる人も居ましたが、大半は携帯とかで撮ってましたね。
ワタシが携帯で撮ったのも中々きれいに写っていたし。
最近の携帯カメラって侮れませんね。

佐山さんの個展」に始まって、「チャーリーとチョコレート工場」、「豆富料理」そして最後にキレイな「青い東京タワー」と盛りだくさんで楽しかった。
また遊ぼうね~。


miepon61の12月1日 銀座〜大門
blue_moon_rabbitさんの蒼東京鉄塔 其の弐
にトラックバック。

青い「東京タワー」はこちら
[PR]

by Ambrose | 2005-12-01 23:34 | あるひの私

もりだくさんの一日 その3

映画を観た後は銀行へ寄り道。
そこの支店はいつもATMのタッチパネルが汚いのだけど、今日は珍しくキレイでした。
まだ時間が早かったからかなぁ。
そして下ろしたお金を持って再び個展会場である「ボザール・ミュー」へと向かう。
なんでかっていったら、お財布に入ってるお金じゃ払いきれなかったのでした~(^^ゞ。
a0001964_037337.jpgその途中で見かけた猫さん。部屋まで作ってもらって可愛がられていますね。

その後フラフラと伊東屋を覗きに行ったり、某銀行が合併して名前が変わる前からやっているストリート・ギャラリーを眺めたりしつつ、自家製ゆばと豆富の店「活水料理やまと」に到着。
豆富料理の店って割とよく行くのだけど、どこも個室か、個室っぽいつくりのところが多い。
ここで通されたのも個室だったのだが、あまり背の高くないワタシでも腰をかなりかがめないとくぐれない低い入り口をふたつくぐり、小ぶりな部屋を更に奥に入った2畳ほどのこじんまりとした天井も低い部屋でした。
これじゃ日本刀なんて振り回すのはモチロン、抜くことすら出来ないな~。なんてしょもないことを考えてみたり。
コースを頼もうと思っていたのだけど、内容を見て「これはイラナイ」とお互いに思うものがあったので単品でテキトウに頼むことに。
a0001964_05934100.jpg

写真は蕪のサラダ(左)とその葉っぱを刻んでもらったもの(右上)、そして生麩の磯辺焼き(右下)。
磯辺焼きはちょっとウサギみたい?
他には湯葉刺し、コリコリつくね、山芋男爵芋の鶏饅頭なんかを頼んでみました。
もうちょっと何か頼んだような気もするけど既に覚えてないし、料理の名前もうろ覚え(^^ゞ。
みんな美味しかったけど、最後に頼んだ饅頭が美味しかった~。
また食べたいな。

そんなこんなであっという間に時間も経ち
[PR]

by Ambrose | 2005-12-01 23:33 | あるひの私

盛りだくさんの一日 その2

a0001964_1592037.jpg佐山さんの個展を見た後は映画の日だから何か映画を観ようってことで色々調べたんだけど、「ハリー・ポッター」はお互い別の相手と見る予定なので他のをって思うと「これ」といったのがない。
そんな決め手に欠ける中、ちょっと観たいなと思いつつ行けないでいた→が翌日までで終わってしまうので決めてみた。

テキトウに映画館のそばにある店を選んでお昼ゴハン。
お冷がペットボトルで出てくる変わった店。料理も結構美味しかった。
んで、飲み残した水を持って映画館へ。
チケットと一緒に貰ったポップコーン割引券でポップコーンを購入。
前の回が終わるのを待つことしばし。

「イイ」と言う評判はきいていたけど、楽しかった~。
ウンパ・ルンパ、サイコー!
ウチにも何人か来てくれないかなぁ。
でも何かあるごとに歌い踊られたらちょっとうるさいカモ?
バイオレット・ボーレガード役のアンナソフィア・ロブってコすっごく可愛いかった。
でも役柄はすっげーイヤなヤツでした。
ま、このコに限らずチャーリー以外はみんなイヤなヤツなんだけどさ。
チャーリーのパパ役のノア・テイラーがカッコ良くて気に入ってしまった。
今まで出演作見たことなかったんだけど、今後は要チェキ!です~。

12月1日 銀座4丁目にトラックバック。


[PR]

by Ambrose | 2005-12-01 23:32 | あるひの私