<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫のための写真講座 後期初回

昨日は「猫のための写真講座」後期の初回でした。
半期単位の講座なので、どうしようかなぁ。と思ったのだけど、とりあえず1年続けてみようと言うことで後期も申込んでみました。

定員28名中リピーターはワタシも含め2/3だそう。
全員の顔と名前を覚えていなかったワタシには誰が居なくなったのかはイマイチ分からないのですが、初受講と言う方も「前回申込もうと思ったら満席でした」と言う方が多く、この講座の人気の高さが伺えます。

初回の今日は自己紹介を兼ねて今までに撮った中でお気に入りの写真をと言うテーマでした。
他の受講者の方の写真を見て気付いたのだが。
半年受講してて気付かないのってどうよ。って思うのだけど、自分撮りっていうかノーファインダーで撮ってる人って私以外居ないカモ??
常連さんはフィルムにしろデジタルにしろ一眼が殆どなんで、ノーファインダーが厳しいってのもあると思うけど、コンパクトタイプを使ってる人でもみんなちゃんとファインダー覗いて撮ってるし、被写体の猫との距離感もある。
ワタシのようにぢつはここに写ってるザジ様の下には私が居るんです。って感じの作品ないんですよね~。
この辺が先生の「ラフ」って評価につながってるんですかね。

デジイチ欲しい。って思ったけど、冷静に考えると自分撮りが簡単なコンパクトタイプのが私に向いてるのかなぁ。
でもやっぱりちょっと欲しいぞ。デジイチ。
この冬のボーナスが例年通りの支給率だったら買っちゃおう。カナ。

-----------------------------------
因みに4月期の卒業写真展が10月31日17時から11月13日16時まで渋谷東急プラザ7F東急セミナーBE渋谷内で開催されてます。
入場無料なんでもし渋谷に行く用事があったらついでに覗いてみてくださいな。
11月3日は休館で、日曜は10時から16時まで、それ以外は10時から19時までの営業です。
[PR]

by Ambrose | 2005-10-23 23:05 | あるひの私

本日のエモノ

最近会社から帰ってくると枕代わりに使っているバスタオルがリビングの真ん中に落ちていたりする。
犯人は言わずと知れたザジ様。
今日は来客があるので部屋の片づけをしたり、取り込んでおいた洗濯物をせっせと畳んだりしていてザジ様をあまり構っていなかったのが気に入らないらしく、最初は畳んだ洗濯物の上に載ってジャマしていたのが、それでも放っておいたらついに畳んであるタオルを相手にハンティングモードに移行。
a0001964_2140525.jpg


そのままにしておくと
[PR]

by Ambrose | 2005-10-23 22:04 | ザジさま的日常

底抜けに青い空です。

a0001964_1384785.jpg

[PR]

by ambrose | 2005-10-23 13:08 | あるひの私

低血圧?

a0001964_21143532.jpg
寝起きのザジ様。
ちっとご機嫌斜め。
猫なのに低血圧?

[PR]

by Ambrose | 2005-10-20 21:24 | ザジさま的日常

何見てるんだろう

a0001964_23502951.jpg


そんなところに座って、何を見ているのかな。
虫じゃないといいんだけど。
取り敢えず私の上には飛び降りてこないでね。
[PR]

by Ambrose | 2005-10-19 23:54 | ザジさま的日常

地震すごかった

今回も結構大きな地震でしたね。
震源地の方の被害はどうだったんでしょうか。

グラっと来たときはちょうどザジ様にオヤツをあげているときだったので、どこかに隠れようとするのを急いで取り押さえて抱きかかえてました。
少しもがくものの、おとなしく抱っこさせてくれていたので助かりました。
今回は避難するほどの揺れではなかったものの、いざと言うときにザジが側に居なかったら連れて逃げられませんからね。
そんな事態にならないのが一番なんだけど、何かあるならザジ様の側に居るときにして欲しい。
ってもまあ、そんな希望が通るはずもないんですが。
やはりザジ様にも迷子札付きの首輪をさせたほうが良いんだろうか。
[PR]

by Ambrose | 2005-10-19 21:25 | あるひの私

大穴の理由

膝で爪を研ぐのが好きなザジ様。
a0001964_2124618.jpg
こんな風にしてワタシの服にはどんどん大穴が開いていくのです(-_-)。


だったら研ぐの止めさせんかい!!>自分

[PR]

by Ambrose | 2005-10-17 21:26 | ザジさま的日常

秋ですね

a0001964_22515668.jpg
ザジ様がくっついてくるようになりました。
秋ですねぇ。




※膝の大穴はザジ様の仕業です。
[PR]

by Ambrose | 2005-10-16 23:24 | ザジさま的日常

トンボ

a0001964_2254681.jpg

ね、トンボ獲ってよ。

[PR]

by Ambrose | 2005-10-09 22:59 | ザジさま的日常

ザジ様モデルデビュゥ!!

創刊号から購読している「ねこのきもち」にザジ様がモデルとしてデビュゥ。
と言っても写真はプロが撮ってくれたものではなく、ワタシが撮ったもの。
しかも載ってる写真小さっ!

でもまあ、デビュゥはデビュウってことで、

次の仕事(?)に向けて
[PR]

by Ambrose | 2005-10-06 20:42 | ザジさま的日常