<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベランダの王者

a0001964_2050799.jpg
この堂々とした歩きっぷりはまさしく王者の風格。
ライオンにだって負けてないよ。

[PR]

by Ambrose | 2005-09-25 20:52 | ザジさま的日常

ザジ様別邸

a0001964_2119436.jpg
ここボクの別邸だけど、何か?


a0001964_21443441.jpg
くつろぐなぁ。

[PR]

by Ambrose | 2005-09-23 21:46 | ザジさま的日常

猫のための写真講座 6回目(最終回)

最終回は卒業写真展の発表作品の決定。
もう「これ」と決めてきた人も居れば、どれにするか決めかねている人も。
ワタシはといえば、3枚まで絞り込んだものの、やっぱり決めかねて受講者の皆さんの多数決で決めたのでした。
決めた写真はただいま4つ切りサイズで現像の依頼中。
次は額装をどうするか決めなくっちゃ~。
[PR]

by Ambrose | 2005-09-17 22:12 | あるひの私

泣けるワ...(>_<)

残業して買い物して、やっと家にたどり着いてドアを開けて最初に目に入ったのはドア脇にうずくまるザジ様。
「ザジ~~~。遅くなってごめんね~。」と言いつつ玄関に踏み込んだ途端目に飛び込んできたのが茶色くてコロっとした物体X(-_-)。
「うぎゃ!!速攻片付けねば」と思いつつ物体Xを避けて室内に進んでいくと更に数箇所に物体Xが転がり、加えて茶色い飛行機雲が床に伸びていたのであった...(>_<)。

どうやら切れが悪くてうまく落ちなかった物体Xを落とすためにがんばった結果だったモヨウ。
不幸中の幸いは知らずに踏んづけちゃわなかった。ってことと、拭いたり洗ったりできるところだけが被害にあっていたってことかなぁ。
これがはがせないカーペットとか壁についてたらマスマス泣けてましたわ。
と言う訳で、残業して疲れてるってのに居間とキッチンと玄関の床を拭き掃除したワタシなのでした。
[PR]

by Ambrose | 2005-09-13 23:22 | あるひの私

美味しかった~(#^_^#)

naoki-kobayashiさんの「私の中で最高のおかず」が簡単で美味しそうだったのでまたまた真似っ子して作ってみた。

と言っても、ウチには蒸し器がないので電子レンジで野菜をゆでられる容器の根菜用ってやつを使用。
しかも材料には鶏の「もも肉」って書いてあったのに、特売品で「胸肉」が安かったんでそっちに変えてみたり、ニンニクもおろしニンニク使ってみたりとカナリてきとう。
ワカメもきっと生ワカメの方が美味しいんだろうけど、どう考えても使い切れない量でしか売っているのを見つけられず、○えるワカメちゃん使ってみたり。

適当に材料放り込んで、蒸し時間も良く分からないんで取り敢えず3分ぐらいでセット。
蒸しあがった後ごま油をちょっとかけて出来上がり。
作り方には書いてなかったんだけど、ごま油大好きなんでかけてみました。

出来上がりはこちら
[PR]

by Ambrose | 2005-09-05 22:17 | あるひの私

「干し野菜のすすめ」

干し野菜のすすめ
有元 葉子 / 文化出版局
スコア選択:



去年興味を引かれて買ったものの、既に秋も終盤の時期だったため本を眺めるだけで終わっていた干し野菜に今年はチャレンジしてみた。
今日のチャレンジは2回目。
前回結構いい感じに出来たのでちょっと干す野菜の量を増やしてみた。
a0001964_23324772.jpg取り敢えず赤・黄・オレンジの3色のパプリカと


a0001964_23331416.jpgミニトマトを干す。



干した野菜を使って作ったのは
[PR]

by Ambrose | 2005-09-04 23:46 | あるひの私