<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真LINK作ってもらったよ(^^)v

ももちゃんがベリキュな「ももたんのお買い物」のsoulwriterさんに写真LINKを作ってもらったのだ~(^^)v。
自分でやったら絶対これはしないな。ってレイアウトで斬新でした。
なんだか無理を言ってしまったらしく、とっても苦労させてしまったみたいで申し訳ないです。
と言いつつ、とっても面白かったので、次の機会にはもっと無理難題言ってみちゃおうかなぁ。って思ってしまったり。
イヂワルですか?ワタシ?(^_^.)。

何はともあれ、どうもありがとうございます。>soulwriterさん。
早速ウチにも画像貼って見ました~。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-31 23:18 | あるひの私

最近は1回で終わるんですね。

詰め物が取れてしまった歯の治療にようやく行ってきました。
取れた原因は詰め物の下で虫歯になっていたからなのでした(+_+)。
虫歯になった部分を削られた後、なんか詰めてるな~。型は取らないのかな~。って思っていたら、なんとそれで治療終了でした。
なんとかって言うプラスチック素材で出来ているそうです。
しかし、一回の治療で済んで良し良しと言うわけにはいかないのです。
他にも虫歯があるし、過去に治療したところも詰めたセメントが磨耗して隙間が出来ているそうです。
「前回治療したときに何も言われませんでしたか」と訊かれましたが、全然なにも言われませんでしたよ。やっぱり歯医者変えて正解だったかな。
と言う訳で、この後続けて虫歯と他の治療済みの歯の治療ということになりました。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-30 22:51 | あるひの私

退去するだけじゃ納得いかないぞ。

ニュースで災害対策住宅に安価に入居しているにもかかわらず、23日の地震の際に登庁しなかった当番職員が21人も居たと知ってすごい腹が立つ。
「自宅にポケベルを置いたまま外出した」なんて弁明は問題外。
当番に当たっているなら外出は控えるべきだし、出かけるなら最低限ポケベルは携帯していなければいけないはず。
急に当番になるわけではなく、ローテーションが組まれているのだから、その日に用事を入れるのは間違っているし、どうしても出かけなくてはいけないなら他の人に当番を代わってもらうなどの手立てを講じるべき。
それが出来て居なかった職員は業務命令違反と職務不履行なのだから、災害対策住宅からの退去は当然。
都民の一人としてはそれだけじゃなく、今まで安く住んでいた分の差額を全額返還してもらいたいし、解雇(公務員も解雇って言うのかな?)も当然の処分だと思える。
こういうニュースを見るたびに「公務員ってヌルイ!」と思ってしまうのは私だけですか?
[PR]

by Ambrose | 2005-07-29 21:24 | あるひの私

またですよ(-_-)

夕飯を食べているときに、なんかイヤな感じがしたな~。と思ったら案の定歯の詰め物取れました(-_-)。
年末から今年2月にかけて治療した歯の隣の歯です。
治療終わった後もな~んか違和感感じ続けていた場所なので、「やっぱりか~」って感じ。
今まで通ってた歯科医院は会社に近い分通いやすくてよかったんだけど、先生もコロコロと入れ替わるのがイマイチなので、これを機に違う歯科医にしてみようかなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-26 20:33 | あるひの私

ザジ様待ちうけ for N901is

a0001964_2291721.jpgえっと、SDのリーダライタが見つからないんで、メールで送ったら小さくなってしまったんでここにアップしてみたり(^_^;)
N901is用待ち受け画像フルスクリーンサイズ(240*345)。
よろしかったら皆さんも待ち受け画像に使ってください~。ってワタシぐらいか。

urlは http://pds.exblog.jp/pds/1/200507/25/64/a0001964_2291721.jpg です。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-25 22:12 | ザジさま的日常

猫のための写真講座 4回目

昨日は「心配だ~。」とか言いつつ、しっかり行ってきました。写真教室。
電車が遅れてて、少し遅れて教室にたどり着いたら先生も渋滞に巻き込まれて遅れているし、他の受講生の方たちも電車動いてなくて終了ぎりぎりにようやく来られた人が居たり。
今日のニュース見たら余震も結構あったみたいで、のんきに写真教室に行ってる場合じゃなかったのね~~~。って。
ちと危機感薄すぎですね(+_+)。

それはさておき、今回は「猫好きが魅かれる写真」ってことで、かなり難しい課題でした。
他の方たちも結構苦労していたみたい。
でもそのせいか今回が一番楽しかったと思う。
一口に「猫好き」と言っても好みが色々あるので意外な写真がイイと言われたり。
モチロン、課題として出すので自分としてはそれなりに「イイ」と思える写真を出しているんだけどね。
今までもそう思ったけど、「目」って重要ですね。
同じ構図表情でも目が生きていないと今ひとつに見えてしまうし、逆に目がいいと多少構図とかが悪くても「イイ」と思える。
一瞬の表情を切り取るので細かなところまで気を配るのは難しいのだけど、これからはもっと色々気を配って撮るようにしようと思いました。

a0001964_22121417.jpg

今回課題として発表した1枚。
ザジ様噛みついてます~。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-24 22:13 | あるひの私

地震!!

今日のはカナリ大きい!
のんきにパソコン前に座っていたんだけど、直ぐにザジを呼び寄せて捕まえてました。
ザジも心配だったのか一瞬違う場所に隠れそうなそぶりを見せたものの、そばに寄って来てくれたので良かった。
揺れた割には物が倒れたりしなくて一安心。

今日は写真教室なんだけど、出かけるのちょっと心配だなぁ。

-------------------------------------
ウチのほうは震度5弱だったようです。
その割には揺れなかったな。
てことは結構免震構造しっかりしてる?
[PR]

by Ambrose | 2005-07-23 16:47 | あるひの私

クワガタの思い出

buumiさんところの「あなたに夢中」と「あなたに夢中(boys)」を読んで小学4年の夏を思い出しました。
私が子供の頃は都内でもカブトムシやクワガタがフツーに捕れたんで、夏になると捕まえて飼っていたのです。
小学4年の夏もクワガタを捕まえていたのだけど、ワタシが盲腸で入院している間に誰も面倒を見てくれなかったクワガタ君は干からびてしまってたのでした(; ;)。
そりゃまあ、3週間ほども入院していたら干からびもしますわねぇ...。
ちょっと切ない夏の思い出です。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-18 22:40 | あるひの私

王者のたしなみ

ハンティングは王者のたしなみのひとつ。
今日も狩猟場に出かけて大物をゲット。
しかしシモベに邪魔をされて止めを刺せずに終わってしまったのが悔やまれる。
次はもっと大物を狙ってみるか。
a0001964_2151248.jpg


ザジ様本日の獲物は小さいカナブンみたいな虫でした。
一撃で叩き落したので死んじゃったかと思ったら、まだ生きていたので脱出していただきました~。
モチロン次回も絶対ジャマしますよ。シモベは。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-18 21:58 | ザジさま的日常

ザジ様の復讐

目が覚めたときから汗ビッショリだったので、ザジ様のゴハンとベランダ散歩、そして大物の洗濯だけ済ませてシャワーを浴びることに。
そこで思い立ってザジ様も一緒にシャンプー。
相変わらずバスルームは好きなので、何の疑いもなくくっついてきたザジ様を取り押さえ、ザブザブと洗ってみました。
a0001964_12173156.jpg

必死になって毛づくろいするザジ様にキレイになった(^^)と喜んだのもつかの間。

どうしても出せ
[PR]

by Ambrose | 2005-07-18 12:22 | ザジさま的日常