<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お医者さんキライ

今日は去年の9月以来、久々の獣医さんでした。
具合が悪かったわけではなく、ワクチンの季節なのです。
すっかり獣医さんの事など忘れてしまったらしく、私がせっせと出かける支度をしてても油断して側によってきたのであっさり捕獲できました。
キャリーに入れるのにちょっと手間取ったものの、大暴れってほどの抵抗じゃなかったし、入ってしまえば観念して時々「にゃ~」と鳴くくらいでとってもおとなしくなってしまうので楽なもの。

ほぼ9ヶ月ぶりにきちんと体重を量ったらなんと300gも増えてる。
最近「な~んか重くなった気がするなぁ」と思っていたのだけど、気のせいじゃなかったみたい...(-_-)。
まだ肥満にはなってないみたいだけど、このまま「デブまっしぐら」にならないように気をつけないと。

以前診てくれていた先生は辞めてしまったらしく、今回は初めての男の先生が診てくれたのだけど、最初から最後までずーーっとエリザベスをつけたままの診察でした。
確かに暴れる患蓄に噛み付かれて怪我をすることもあるだろうから用心のためにつけるのは分かるんだけど、いつまでもつけっ放しっていうのはいかがなものかと。
そのせいで余計に機嫌が悪くなってるみたいで先生の姿が見えなくても唸りつづけてたし。
基本的にはビビリなザジ様だから威嚇はしても実際に攻撃することはまず無いはずだから、次に行くときもその先生だったらせめて私が一緒に居て押さえてるときにはエリザベスを外してくれるように頼んでみようかな。

おまけ
[PR]

by Ambrose | 2005-05-29 23:18 | ザジさま的日常

猫のための写真講座 2回目

友人たちと楽しいひと時を過ごした後は「猫のための写真講座」2回目に出席。
ありがちなパターンだけど、最初に座った席が次回以降にも有効らしく、ほぼ全員の方が初回と同じ席に着かれていました。
そういうワタシもモチロン前回と同じ席に座りましたとも(笑)。

今回は野外実習の予定だったのが急遽普通の講座に切り替えられたため、課題写真の絞込みが中々できず、発表直前まで迷って、3枚以上ってことだったので6枚も出しちゃいました~(^^ゞ
で、坂東先生の講評は「ワイルド」。
ん~~、確かにワイルドかも(^^ゞ。
これが「繊細」とか言われたら「えぇ~~?!」って思ったでしょうね。

次回は外猫の写真が課題。
うまく撮れるかなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-28 21:30 | あるひの私

トモ、エンポウヨリキタル

遠くに引っ越してしまった友達が帰省の途中でこちらの方に立ち寄るってことだったんで、久々に会ってみんなでゴハンを食べることに。
友達が予約をしておいてくれた店はフレンチ。
メインはホロホロ鳥のコンフィかスズキのソテー(だったかな)から選べたのですが、みんなホロホロ鳥のコンフィを頼みました。
ホロホロ鳥って初めてだったんだけど、知らずに食べたら鶏肉と変わらない感じでした。

のんびりランチを食べた後はカラオケルームへ。
カラオケボックスって5時までは室料が格安なので、ヘタな喫茶店に入るより歌も歌えるし、周りを気にせず落ち着いて話も出来るし結構いいですね~。
そんなこんなで2時間半ほど歌ったりしゃべったりして楽しいひと時を過ごしました。

物理的な距離が離れてしまうと中々会いづらいけど、気持ちの距離が離れなければ、たまにしか会えなくても寂しくないよね。
次に会うときはザジにも会ってもらえたらいいな。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-28 21:25 | あるひの私

泣けるわ...(>_<)

確かに「雨が降るかも?」と天気予報で言っていたのだけど、予想以上にすごい雨降りでした。
会社の最寄り駅に着いたときは全然雨の気配も無かったのに、乗換駅に着いたらものすごい大雨!!
(地下鉄なので天気は全然分からないのだ)
地元駅に着く頃にはやんでないかなぁと思っていたのだけど、次の乗換駅に着いたときも風はないものの台風のような雨降りは相変わらず。
ちょっと買い物をして時間をつぶしたものの、地元駅に着いても多少小止みになったもののやっぱり雨。
今日は下ろしたての靴とパンツ(しかもどちらも淡色)だったのですっげーーー哀しかったです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
家に帰り着いて直ぐにザジ様のお世話よりも先に靴のケアをしたのだけど、買ったときに防水スプレーをかけておいてくれたので、しっかり水をはじいてくれていたのは嬉しかった。
でも、なんでこういう日に限って天気予報が当たるのかなぁ…(-_-)。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-24 22:42 | あるひの私

やっと「コナン」観た~

毎年恒例で観ている劇場版の「名探偵コナン」を今日ようやく観て来ました。
連れとスケジュールが中々合わなかったので公開直ぐには観にいけず、G.W.中はガキンチョが多くて鬱陶しそうだから避けたいよね。と言っているうちにあっという間に5月も後半になってしまった。
で、今日の会社帰りにようやく見に行くことにしたのだが、なんと見に行く予定だった劇場は昼間しかやっていないことが判明!!
それで違う劇場で観ることにしたものの、今度は相方が「お客さんに捕まって帰れないかも~~~」と言ってきた。
それに対して「来週になったらもうやってないから一人でも観るからね」と冷たく答えたワタシです(^^ゞ。
そんなこんなはありましたが、取り敢えず無事に相方と一緒に観られました。

さすがに終了間近の平日最終回ってことでお子様はいなくて静かで良かったです。
肝心の映画の内容は相変わらず突っ込みどころは満載ですが、十分楽しめました。
これってあんまり褒めてないですか(^^ゞ?。
次回作もあるようなので、多分また観に行くと思います。
やっぱ映画は映画館で観ないとね~。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-18 22:46 | あるひの私

Photoback 作っちゃった!

作っちゃおうかな」と言っていたPhotobackのアルバムを、やっぱり作っちゃいました~(^^)v。
で、プレビュー画面がこちら。
a0001964_222149.jpg

出来上がってきたアルバムを見ると私が撮った写真とは思えないほどの仕上がり。
眺めては「ふふふ。」と悦に入ってます(^^ゞ。
冊数を沢山頼めば単価が安くなるのだけど、「沢山作ってその後どーするんだ?」ってことで2冊だけ(も?)作ってみました。
今回はちゃんと考えてやらなかったため写真選びがイマイチなので、次回はもっときちんと組み立ててから作りたいなぁ。と思います。


----------------------------------------
soulwriterさんのファースト写真集完成!にトラックバック!!
The Cat who....の「■非売品ですが・・・」にトラックバック!!
[PR]

by Ambrose | 2005-05-17 22:16 | 無駄遣い帳

ハンティング!

a0001964_0495724.jpg
大好きなフリーズドライの馬肉やササミを最近はわざわざ器の外に出して食べるようになってしまったのだが、出したおやつをチョイチョイとしているうちにエキサイトしてハンティングモードに。
追い掛け回しているうちにゴハン台にしているスノコの下に入ってしまって中々取れない。
で、スノコの隙間に前足を無理やり突っ込んでいるうちにこんな状態に...。
おかげで最近ウチのなかはザジのフードがそこらじゅうに転がってます~。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-16 01:08 | ザジさま的日常

久々のシャンプー

a0001964_1925625.jpg

もう少し夕方以降も暖かくなってからと思っていたのだけど、最近はベランダでゴロゴロと寛いでくれちゃってて埃臭いニオイだし、ちょっとフケっぽいので洗っちゃいました。
ホントはもっと乾くまでバスルームに居て欲しかったのだけど、隙を突いて脱走。
ウチ中濡れた体で走られました~(-_-)。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-08 19:56 | ザジさま的日常

ナニか居るの?

a0001964_125924.jpg

一生懸命見てるけど、そこに何か居るの?
[PR]

by Ambrose | 2005-05-08 12:58 | ザジさま的日常

Photoback作っちゃおうかな

Exicteの「私の春フォトコンテスト」の商品にもなっているPhotobackのお試しで遊んでみたらなんだか楽しそうなのでちょっと作ってみちゃおうかなぁ。なんて気になってます。
しかし載せる写真を選ぶのが難しい。
でも写真選びも楽しいんだけどね。
やっぱ作っちゃおうかな~。
[PR]

by Ambrose | 2005-05-07 09:20 | あるひの私