<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

密林の王者?

a0001964_23421697.jpg
最近ウチの真下の部屋の庭に出没する野良さま。
4階から見下ろしても「デカっ!!!」と思えるほど貫禄十分。
ウチの真下はどうやら人が住んでいないらしく、庭は荒れ放題で草ぼうぼう。でもって周りを囲まれているから危険が無くて野良猫にはとても快適な住まいらしい。
両隣の家も野良猫が居ても別段いじめたりしないし、片方の家は結構可愛がっているみたいでとっても寛いで寝ている。
雑草生え放題だからふかふかしてて寝心地いいんだろうなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2005-04-30 23:48 | 猫ねこネコ

お昼寝ザジ様

a0001964_22575826.jpg
写真の整理をしていたらとても気持ち良さそうに寝ているザジ様の写真を発掘。
あまりに気持ち良さそうで意地悪したくなるくらいウラヤマシイ。

[PR]

by Ambrose | 2005-04-30 22:57 | ザジさま的日常

どこ行ってたのさ~!!!

a0001964_2145484.jpg

1階のポストまで郵便物を取りに行って戻ってきて、ザジが外を覗けるように開けたままの窓の外から「ザジ」と呼んでみた。
来ないかな?と思ったら「んにゃぁ~~」と言う声とともにカーテンの向こうから登場。
そして「んにゃんにゃ」言いつつ窓枠の上を行ったり来たり。
ほんの短時間だけどひとりで置いて行かれたのがイヤだったモヨウ。
と言いつつ直ぐに家に入らないでそんなザジ様の写真を撮っているワタシってば...(^^ゞ。
だって可愛かったんだもん。写真撮らずにはいられなかったんだよ~。
と言う訳で、その後しばらくザジ様の相手をさせられたのでした。
[PR]

by Ambrose | 2005-04-28 21:12 | ザジさま的日常

ザジ様光臨2周年♪

a0001964_8214293.jpg

ザジ様がウチに攫われてきてから2年が経ちました。
ブログでこのネタを書くのも既に2回目。
ほんとに月日が経つのは早いです。

写真はウチに来て1週間ぐらいのザジ様。
後ろに写っているベランダ用サンダルが巨大に見えるくらい小さかったんだなぁ。
今では体重も4倍以上になって、最近は大分貫禄も出てきました。
ワガママ度も甘えん子ぶりも食いしん坊度もますますパワーアップしてますが(-_-;)。
ま、その分ワタシの親ばかぶりもアップしてるんで、ザジのことばかりは言えませんね~。

※2周年と言うことでちょっとおごって大きい画像をアップしてみました~。
クリックするとちょっと大きい画像で見られます(^^)。
[PR]

by Ambrose | 2005-04-26 00:15 | ザジさま的日常

やった!ぞろ目だ!!

今日は休日出勤で6時ちょっと前に帰ってきたのだけど、そろそろ2のぞろ目になるはずと思ってカウンタをチェックしたら「22221」でした。
おぉ!これなら見られるかも。と思ってちょっとブログめぐりをして戻ってきたら見事なぞろ目が見られました!
なんかちょっと嬉しいです(^^)。

a0001964_1931288.jpg



★--------------------------------------------------------☆
同じくぞろ目になったmieponの「ならんだ数字」にトラックバック
[PR]

by Ambrose | 2005-04-24 18:13 | あるひの私

猫のための写真講座 初回

今日は「猫のための写真講座」の初回でした。
最初は早目に行って渋谷でショッピングでもする予定だったのだけど、変な時間から出かけることを察知したのか、やけにザジがまとわりついてくる。
(因みに講座の開始時間は18:30)
「猫も連れていけたらいいのに~。」と思いつつ(実際連れて行ったら猫はイヤがるだろうが)、「お留守番してて」と言い聞かせている間にギリギリの時間になっちゃいました。

教室に入ったら既に殆どの人が着席されていて、リピーターの方も多いせいか和やかな雰囲気で会話が交わされている。
何故か最前列に座っている人が居ないので「最前列は座っちゃダメなのか?」と思ったけど、プロジェクタが置いてあったのでもし使うならできるだけプロジェクタから遠い席がいいと言うこともあり、誰も座ってない列の一番前に座ったひねくれものの私でした。

そして講座が始まって、初回なので自己紹介から。
名前とどんな写真が撮りたいかとかそんなことを言い、それに坂東先生がコメントをつけてと言う感じで進行。
でもここで謝っておきます。(誰にだ?)
ワタクシぜんっぜん、名前が覚えられませんでした。
かろうじて覚えられたのは「NEKO PHOTO」のharuneさんのみと言う体たらく(-_-;)。
後の方たちは次回以降でボチボチと覚えていきたいです。
以前は人の名前覚えるの結構得意だったのになぁ。
年取るってこういうことなのね...

次回は野外実習なのだけど、無謀にも朝6時に集合のグループに立候補してしまいました!
ウチから25分ぐらいで行ける場所とはいえ、5時には起きないとザジ様のお世話があるので絶対間に合わない。
最近日の出が早くなってザジが起こしに来る時間が早くなってるといってもカナリ厳しい感じですね。
ほんとに起きられるのか?と思いつつ、次号に続く。
[PR]

by Ambrose | 2005-04-23 23:56 | あるひの私

エチケットブラシで気持ちいい~~~♪

ザジはブラッシングがあんまり好きじゃあない。
イヤではないみたいなんだけど、直ぐにブラシに噛み付いたり、どっかに行ってしまったりするので最近は殆どブラッシングしていなかった。
それで大人猫と暮らしたら?ブラッシング嫌いな子が、喜ぶブラシ♪で紹介されていたエチケットブラシをダメ元と思って試してみた。
100円ショップで買ってきたので、ダメでもそれほど損した気持ちにならないし、ザジに使えなくても人間が使えばいいし。
最初に試したときは他のブラシと同じで直ぐにニョロニョロと居なくなってしまうので「やっぱりダメか~」と思っていたのだけど、しばらくしてまた試してみたらすごい勢いで喉を鳴らして喜んでいる。
a0001964_21583439.jpg

ブラッシングした後は心なしか毛艶が良くなって、ブチ柄もはっきりするみたい。
しかし、喜ぶのはいいけど、床や膝の上ではなく、抱っこした状態じゃないとブラッシングさせてくれないのはコマリモノ。
4.2Kgって結構重いのよね~(-_-)

おまけ
[PR]

by Ambrose | 2005-04-17 21:59 | ザジさま的日常

ザジ様のお花見

a0001964_23145179.jpg
「外」と言ってもベランダに出るくらいしか出来ないザジ様。
ベランダに舞い込んできたサクラの花びらを相手にハンティング。
風に舞うサクラの花びらは格好の獲物のようです。

[PR]

by Ambrose | 2005-04-11 23:17 | ザジさま的日常

土曜日の桜

a0001964_14313368.jpg

近所の公園の桜
せっかくきれいに咲いていたのに、デジカメ忘れてしまって残念。
[PR]

by ambrose | 2005-04-11 14:31 | あるひの私

キーウィ?

a0001964_20172165.jpg
膝の上でおくつろぎ中。
まるでキーウィのよう?

[PR]

by Ambrose | 2005-04-10 20:18 | ザジさま的日常