<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2万ヒット御礼

ブログを始めて1年とちょっと。
ついに20000ヒットを記録しました~(^^)v。

今朝見たときに、後40人を切っていたので、わくわくしながら見たら20,002でした。
ジャストの数字は見られなかったけど、これはこれで中々にウツクシイ数字かと。

これもいつも見に来てくれる皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
[PR]

by Ambrose | 2005-02-28 20:38 | あるひの私

膝の上

a0001964_244428.jpg

今日はやけに甘えん坊のザジ様。
いつもだったらしばらく膝の上に居たら、その後ひとりベッドで寝ているのに、今日は全然どいてくれません。
いい加減付き合っても居られないので、この辺でどかして寝ることにしましょう。
[PR]

by Ambrose | 2005-02-28 02:07 | ザジさま的日常

本生限定醸造当たりました

応募したことをすっかり忘れていたのだけど、「本生限定醸造」が当たりました~。
届いたのはもう10日も前のことで、すっかり飲みきってしまいましたが。
煎りたてロースト麦芽使用で香ばしい仕上がりらしいのですが、黒ビールが苦手なワタシには一口飲んだ感想は「焦げ臭い...」というものでした。
ツマミが乾き物だったせいで余計にそう感じたようです。
その後生ハムをツマミに飲んだときは中々いい感じでした。
更に新発売の本生ゴールドとブレンドして飲んだら焦げ臭さが緩和されて飲みやすくなりました。

a0001964_1133893.jpg

[PR]

by Ambrose | 2005-02-28 01:34 | あるひの私

良縁福籠

昨日の黒猫展に続き、「丸善」丸の内本店でやっている「猫の日特別企画」のCATアートフェスタに行ってみました。
最初は友達を誘っていこうと思っていたんだけど、欲しい本もあったし、通勤の乗換駅なんで、ちょっと寄り道って感じで寄れるんで、ひとりでふらっと行ってきました。

会場はそれほど広くないのだけど、沢山の作品が並べられていて壮観。
フラフラと見て歩いていたら「どこかで見たことあるぞ」って人が。
側に寄ってみたらやっぱり佐山さんでした(^^)。
「黒猫展」に顔を出したついでに「CATアートフェスタ」にも顔を出してみたとの事。
思いがけない偶然で会えてとっても得した気分。

そして今日は「良縁福籠」をウチの子に。
a0001964_1465810.jpg


そしてやっぱり
[PR]

by Ambrose | 2005-02-22 21:20 | 猫ねこネコ

猫の日祭り(^^)

しなぶぅさんの「(=`ェ´=)【猫の日祭り週間!!】だよ!(=`ェ´=)」に参加。

a0001964_12133724.jpg


ウチに来たときは
[PR]

by Ambrose | 2005-02-22 00:00 | ザジさま的日常

黒猫展 in ボザール・ミュー

ボザール・ミューでやっている「黒猫展」に行ってきました~。
ホントは初日の14日に休暇をとって行こうと思っていたのだけど、インフルエンザで倒れてしまったため、こんなに遅くなってしまいました。
ひとりだったら行かないままだったかもしれないけど、たまたま友達と気があって「今日行こう」ってことになったのでした。
さすがに1週間も経つとお手ごろな価格のものは結構売れてしまってました。
そんな中で目があってしまったのがこれ。
a0001964_23582990.jpg
籠に入った張子の黒猫。
もうひとつ同じタイプが有ったのだけど、こっちの方がよりカワイカッタのでウチに連れ帰ってしまいました~。

向きを変えて写真を撮ろうと思ったら
[PR]

by Ambrose | 2005-02-21 21:27 | 猫ねこネコ

極楽にゃ~

a0001964_22582463.jpg
最近「そろそろ寝ようかな」と思うとやってきて「撫でろ」と要求されます。
[PR]

by Ambrose | 2005-02-17 22:59 | ザジさま的日常

人間は学習しない...

今朝の地震は結構揺れましたね。
ふと目が覚めて「何で目が覚めたのかな?」と思ったらガッと来ました。
「危険かもしれないからザジを捕まえておこう」と思って起き上がったらあっさり逃げられ、そうこうするうちに揺れが収まったので、睡魔には勝てずそのまままた寝ちゃいました。
で、目覚まし代わりののラジオで「地震による津波の心配はありません」というニュースを聞いて「そうだよ。地震が来た後は津波の心配しなくちゃダメだったんじゃん!」と気付きました(-_-;)。
スマトラ沖地震の津波で何万人もの被害者が出たばかりなのに、人間て学習しないものですね...
[PR]

by ambrose | 2005-02-16 21:37 | あるひの私

誕生日プレゼント♪

1日遅れで誕生日プレゼント貰いました~♪
a0001964_22492345.jpg

うまく写せなかったんで分かりづらいと思いますが、「ムーミンズランチ」のシルバーバージョンのコンプリートセットです(^^)v。
ケース入りだからザジにばらばらにされる心配がないので安心して飾れます。
どうもありがとう>Kさん
[PR]

by ambrose | 2005-02-15 22:50 | あるひの私

11日ぶりの会社

今日はようやく会社に行きました~。
間に土日が2回、祝日が1日有ったとはいえ、実に11日ぶりの会社です。
メールはたまりまくってるし、休み前に何をやってたのか思い出すのも大変。
しかもワタシが休んでいるのを知っていたかのように、休み中は沈黙していた客先からの仕事の依頼や問い合わせがいくつも来るし。
別に「休んでます」とか「復帰しました」なんて誰も連絡したりしてないんだけどなぁ。不思議だ。

胃腸の方は薬を飲んでいるので落ち着いていたのだけど、久々に長時間活動したので2時ごろにはもう疲れてボーっとしてきて、考えもまとまらないし、目もいつもの半分も開いてない状態に。
それでも定時まで何とか仕事をこなし、先週行けなかった歯医者に行ってからヘロヘロになって帰宅。
久しぶりに長時間留守番したザジと遊んでようやく今日の仕事は終了。
やれやれです~。
[PR]

by ambrose | 2005-02-15 22:31 | あるひの私