<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風呂でおくつろぎ

このところ簡単にシャワーで済ませていたのだが、久々にお風呂を沸かした。
シャワーだけのときもくっついてきてしばらく遊んでいるのだが、やっぱりお風呂を沸かすと温かいらしく寛ぎ度がアップするらしい。
最初のうちは流れる水を眺めたり、シャワーから水を飲んだりとウロウロしているものの、しばらくすると寛ぎモードに移行。
a0001964_21195098.jpg

と言う訳で今日も風呂蓋の上にバスタオルを敷いたザジ様コーナーでノビノビ。
ワタシが風呂から上がった後もしばらくはそこにいて出てこないくらい。

おまけ
[PR]

by ambrose | 2005-01-30 21:33 | ザジさま的日常

覗き魔ザジ

a0001964_14341451.jpg

こちら側の隣の家は犬を飼っているせいか、とても気になるらしく、ベランダに出してやるとこうしてジーっと覗いている。
反対側の隣は生活感を感じられないせいかあまり興味がないみたい。
こうしてザジが覗いていると気付いた犬が激しく吼えても全然気にしないで覗き続ける。
ま、チラッと見た限りじゃどう見てもザジのほうが大きいような犬だから吼えても全然怖くないんだろうけどね。
しかし人間がこんなに他所の家覗いたらあっという間に捕まっちゃうよな。
[PR]

by ambrose | 2005-01-29 14:40 | ザジさま的日常

年齢不詳

お昼を食べに行くのにエレベータを待っているときに、居合わせた同じフロアにいる後輩に「アンブローズさんって年齢不詳ですよね」って言われた。
同じ部とはいえあまり接点のない子に唐突にそんなことを言われてしまった。
その子に限らずよく「年齢不詳」って言われるワタシ。
それにくわえて10代の頃は性別も不詳だったりした。
20代の頃は「学生さん?」って訊かれて「違います」というと「でも成人式はまだでしょ」と言われていたし、5歳違いの弟よりも年下に見られたりもした。
もう十分大人だと自分では思っていたときにもセールスに来たおじさんに「もっと大人の人は居ないの?」とか訊かれて「居ない」と答えたらあっさり引き上げてもくれた。
最近は自分では歳相応の見てくれになったと思っているのだが、どうやら他人の目にはそうは写っていないらしい。
いつまでたっても小僧のような服装と立ち居振る舞いをするところと年寄りっ子だったせいで妙に分別臭いところが「年齢不詳」に見せるのかなぁ。
まあ「若作り」といわれるよりは「年齢不詳」の方がいいと思うので善しとしておこう。かな。
[PR]

by ambrose | 2005-01-28 22:25 | あるひの私

ぅむぅ~~~(-_-)

なんだかリニューアルしてから動作は軽くなったけど、画像の表示がどーも重いんだなぁ。
直ぐにバッテンマークになっちゃうのは私だけなのかなぁ?
[PR]

by ambrose | 2005-01-24 23:20 | あるひの私

せくすぃ~?

a0001964_063720.jpg

[PR]

by ambrose | 2005-01-24 00:06 | ザジさま的日常

オクツロギ中

a0001964_19452664.jpg

オヤツくれくれ攻撃の後はホットカーペットの上でオクツロギ。
ワタシの足は邪魔じゃーないんですか?
[PR]

by ambrose | 2005-01-23 19:45 | あるひの私

みずちさんに捧げます

写真を撮ったものの、アップのタイミングを外してずーっと放置してあったんだけど、龍好きみずちさんお誕生日ってことでプレゼントさせてもらいます。
a0001964_1219923.jpg


a0001964_12193610.jpg



狭くて暗い空間での撮影だったので写りがイマイチですが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。
と言う訳でみずちさんの余談ではありますが。にトラックバック。
[PR]

by ambrose | 2005-01-22 12:23 | あるひの私

ザジ様生誕2周年♪

今日はザジ様の2回目のお誕生日。
ザジ様にとってはいつもと変わらぬ一日ってことで、元気に朝から暴れています。

ホントは夜帰ってきてからと思っていたんだけど、あまりにしつこくアタックをかけてくるから早々に貢物を献上させていただきました。
a0001964_9244160.jpg貢物はザジ様には毎度お馴染みの「ネコ満足じゃ」と「チューボール」のセット。

隠しておいた棚から取り出したときからそわそわとして、早く寄越せとうるさくまとわりついてくるのをかわしつつ写真を撮ってたら、実力行使で持って行きました~(笑)。
a0001964_928431.jpg


その後ネコ満も袋から出してやったら早速デロデロにしてました。
ホントこのオモチャはお気に入りだねぇ。
a0001964_938676.jpg


こんなに気に入ってもらえると嬉しいもんです。
いくらでも新しいのを買ってあげるから、長生きしてね。ザジ。

**************************************
「ネコ満足じゃ」「チューボール」はここで売ってます。
キャットシッターナンリ
オンラインショッピングのオリジナルグッズにあります。
[PR]

by ambrose | 2005-01-20 09:39 | ザジさま的日常

怪しいモノではありません(-_-;)

友達に「資料が欲しいからオートロックの写真を送って」と頼まれたので、ウチのマンションの入り口で写真を撮っていたのだが、後2,3枚撮ったら終わりにしようかなと思っているところへ他の住人の人がやってきてしまった(-_-;)。
「こんばんわ」とあいさつをしたら「こんばんわ」と返してくれたものの、「何もないのに玄関で写真を撮っている怪しいやつ!」と思われたようなので、そそくさとカメラをしまって鍵をあけて、「ここの住人です。怪しいモノじゃないんです!」とアピール。
それでも不審な目で見られてたけど...
いっそ「何やってるんですか」とか訊いてくれたらよかったんだけどねぇ。
[PR]

by ambrose | 2005-01-20 00:49 | あるひの私

猫も時には頭から落ちる

夕べ寝る前にベッドで本を読んでいたとき、薄ら寒い気がしたので手っ取り早く暖めるためにエアコンを入れてみた。
時々しか使わないから音がするととても気になるらしく、いつもパイプハンガーの上に飛び上がってチェックを入れてくれる。
昨日もそれまで布団の上で丸くなっていたのが徐に立ち上がってパイプハンガーに向かってジャ~~~~ンプ!!
したまでは良かったのだが、厚い羽毛布団で足場が悪かったのか、まだ寝ぼけていたのか、単に目測を誤ったのかパイプハンガーには全然届かず、ジャンプの伸び切った体勢でスカッと前足が空を切っていた。
しかもそこにはいい感じにベッド足元のパイプがあったので、後ろ足の辺りが引っかかってクルンと回って、その伸び切った体勢のまま、まっ逆さまに落ちていったのでした。
伸び切った背中の次は伸びきったお腹が見えるという、まるでギャグアニメを見ているかのように見事な落ち振りでしたよ。

思いっきり笑いたかったのだけど、ザジ様のプライドを慮って必死に笑いと覗きに行くのを我慢してました。
そんなワタシの気配を察したのか余程プライドを傷つけられたのかしばらくは姿を現さなかったザジ様。
そしてこの日はそのままエアコンのチェックを諦めてしまったのでした。

因みに
[PR]

by ambrose | 2005-01-17 22:32 | ザジさま的日常