<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

多謝!

a0001964_15333627.jpg

って、思いっきり上から見下してて全然感謝してるような写真じゃないですね~(^^ゞ
2月からこのブログを始めてほぼ1年。我ながらよく続いてきたなぁと思います。
来年もまったりモードだとは思いますが、よろしくお願いしますです。
[PR]

by ambrose | 2004-12-31 15:34 | あるひの私

仕事納めでした

去年までなら今日から有給を使って休みに入るんだけど、今年は客先が営業している上に更新作業のスケジュールが入ってしまったので出社。
朝からの雨が途中から雪に変わると言う悪天候のなか「電車止まらないといいけどねぇ」といいつつ仕事してました。
最終日だと言うのに仕事内容は盛りだくさんでバタバタとしてしまったけど、これでやっとお休みです。
明日はザジ様のお相手以外何もしないで過ごすぞ~~~!!
[PR]

by ambrose | 2004-12-29 20:42 | あるひの私

年の瀬だと言うのに(>_<)

大分前から熱いものや冷たいものを食べると激しく歯が痛むようになっていたのだが、我慢できるくらいだし、年末に半端に治療してもなぁ。って思って放置しておいたら夕べ夜中に目が覚めたときから何もしなくても痛くなってしまったなり。
取り敢えず鎮痛剤を飲んで会社に行ったものの、全然効かないどころか時間が経つほどに痛みが激しくなって「痛いよ~~~」以外考えられない状態に(>_<)。
そのままでは仕事にも支障が出るので歯医者に電話をしたら予約が取れる時間が16時半か19時。
いつもだったら業後に行くようにしているんだけど、とても19時まで我慢できる状態じゃなかったんで同僚に「仕事は任せた!」と言って歯医者に駆け込みました。
結局以前治療した金属の下が虫歯になっていて、神経まで届いていたのでした。
と言う訳で人生初体験の神経を取ることに。
虫歯は沢山あるんだけど、今まで神経を取ったことはなかったんだな。
麻酔かけてるんだけどやっぱり痛い(>_<)。
こんなに痛いんなら今後虫歯にならないように気をつけないといかんなぁと思った今日の私でした。
[PR]

by ambrose | 2004-12-27 22:31 | あるひの私

丹下左膳 百万両の壺 / 監督:津田豊滋 主演:豊川悦司

丹下左膳 百万両の壺 特別版 (初回限定生産2枚組)
/ 日活
スコア選択: ★★★★★


映画館に観にいって気に入ってしまった豊川悦司版丹下左膳
発売予定日は2005年1月1日で、某所で予約もしていたのだが、昨日ふらりと某量販店に行ったら既に発売されているではないか!
予約した方が値段が安いのでちょっと迷ったものの、「早く観たい!」と言う気持ちが強かったのでお金出さなくてもいいくらいポイントも溜まっていることだしと買ってしまいました(^^ゞ。
早速観てみたけどやっぱり楽しい!
左膳の駄々っ子振りが笑える~。お藤と左膳の掛け合いもいい。
殺陣のシーンはすっごいカッコイイし。
年末年始の休暇になったらまた観ちゃおうっと。
[PR]

by ambrose | 2004-12-26 19:55 | 無駄遣い帳

Merry X'mas!

a0001964_805581.jpg

[PR]

by ambrose | 2004-12-25 08:00 | ザジさま的日常

ザジ様ベッド新調しました

と言っても、元私の枕だったクッション部分は変わらず、以前は枕よりも小さめだった高さを出すために使っていた箱を枕と同じサイズのものに変えただけ。
随分前から考えてはいたんだけど、面倒くさがってやってなかったんだな。
で、人間としては安定感が増してイイじゃん。と思ったのだが、以前よりも低くなってしまったのが気に入らないのか最初は使ってくれなくて、夕べはずっと私の上で寝てました。
a0001964_20161552.jpg

でも今日の昼はすっかりいつもどおり寝てたから単に寒かったからかも?
[PR]

by ambrose | 2004-12-19 20:17 | ザジさま的日常

365カレンダー来た!

ユーカヌバ365カレンダーにザジを登録していたのだが、オシキャットでは全然数が集まらなくて不成立。
ネコ種混合のオールニャンはさすがに何でもありなので作成されました。
で、成立したら登録した猫の数だけ購入するのがお約束なので取り敢えず1部購入。
1月20日にザジが登録されてます。
締め切り間際で慌てて登録したんで写真がイマイチだけど、ま、いっか~。
来年はオシキャットだけで成立すると嬉しいんだけどなぁ。

***************************************
harisengon130さんニャンコ365日カレンダー!にとらっくばっく。
machanさんのミーシャのカレンダー♪にとらっくばっく。
neko kickさんの365カレンダーオールニャンpart1/03JAN04にとらっくばっく。
虹色な気分365カレンダー到着♪にとらっくばっく。
[PR]

by ambrose | 2004-12-18 16:18 | あるひの私

ボクを構わないならジャマするぞ!

a0001964_14372955.jpg

来客があるので洗濯物片付けなくちゃ。とせっせと畳んでいたら、構ってもらえないザジ様の襲撃にあいました(+_+)。
[PR]

by ambrose | 2004-12-18 09:35 | ザジさま的日常

モニタ復活(^^)v

昨日電話して交換が決まった液晶モニタ。
「早ければ明日の夕方には届きます」と言われていたので、今日は無理でも明日には復活するかな。と思っていたのだが、帰宅してポストに入っていた不在伝票を見たらなんと配送時間は朝の10時。早!!!
で、早速再配達の依頼をしたのだが、配送予定時間までかなり間があるから取り敢えずダメなモニタを外しておこうかな。と思ったけど先ずはザジの相手をしていたらインタホンの音が。
最短でも2時間後だなと思っていたのに、なんと再配達の手配をしてから20分も掛からずに届いてしまったのでした。これまた早!!!
と言う訳で、今は無事メインマシンで記事書いてます。
やっぱり大きいパソコンって使いやすいわ~。

おまけ
[PR]

by ambrose | 2004-12-15 20:25 | あるひの私

ついててよかった3年保証

いい加減どうにかしなくちゃ。と思って説明書を引っ張り出して故障・修理の窓口に電話をしてみた。
混み合っているらしく繋がるまでに5分ぐらい待たされたけど、フリーダイヤルだし、時々「後○分ぐらいでお繋ぎできます」とアナウンスが入るのであまりイライラせずに済みました。
で、繋がってから「液晶モニタの電源が入らなくなりました」と言った途端「では交換のモニタをお送りします」と。
「どういう状況ですか」とか「いつからですか」とか訊かれると思っていたので拍子抜けしてしまった。
でもまあ一応「いつから」と「ケーブルの交換をしてもだめだった」ということだけ告げて、後は交換品が届くのを待つだけ。
買ったときに標準で「3年間パーツ保証」とは書いてあったけど、液晶モニタも「パーツ」の内だったのね~。と感心してしまった。
後ちょっとでこの不便なパソコン生活からも開放されるわ~。
ついてて良かった3年保証(^_^)。
[PR]

by ambrose | 2004-12-14 20:55 | あるひの私