「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ザジさま的日常( 289 )

電気ねずみと一緒

a0001964_23321836.jpg

[PR]

by ambrose | 2011-02-17 23:32 | ザジさま的日常

ザジさま7度目の降誕節

今日1月20日はザジさまの7度目の降誕節なのです。
献上品はスーパーで売っている解凍ササミではなく、鶏肉屋さんで求めたグラム単価のちょっとお高めのもの。
早く寄越すのじゃ。とせっつかれて口元までサーブさせていただいたのですが、ザジさまは茹でササミに限らずボロボロとおこぼしになるうえに、こぼれたものには見向きもしないところがあるので1/4ほどは食べられずに終わってしまうのでとってももったいないです。
せめて手から貰わなくても食べてくれるようになるといいんですけどねー。

そんなちっさな不満はありますが、7歳といえばシニアの仲間入り。
まだまだ大人の落ち着きとは縁遠いザジさまですが、これからも元気でヤンチャでいてください。

a0001964_22555520.jpg
こぼすのはシモベのサーブの仕方が下手だからいかんのだ。
もっと上手にサーブする方法を覚えるが良いぞ。

[PR]

by Ambrose | 2010-01-20 00:00 | ザジさま的日常

あけましておめでとうにゃ。

a0001964_2122181.jpg


すっかりサボりまくってますが、今年もよろしくにゃ。
[PR]

by Ambrose | 2010-01-02 21:25 | ザジさま的日常

すっかり秋ですね

すっかり朝晩は肌寒くなって来たとはいえ気分はまだ夏だったのですが、王さまが「布団の中に入れるのだ」と要求するようになったのでザジ王朝では昨日から「秋」と認定しました。
a0001964_9194410.jpg
シモベの脚の下にもぐりこむのがお気に入りです。

[PR]

by Ambrose | 2009-09-13 07:58 | ザジ様的日常

今朝のザジさま

a0001964_22445462.jpg

[PR]

by Ambrose | 2009-09-05 09:23 | ザジさま的日常

ガオー

a0001964_1343182.jpg

[PR]

by Ambrose | 2009-08-21 01:35 | ザジさま的日常

王さま受難の日

今日は年に一度の王さま受難の日、ワクチン接種なのでした。
基本的に健康体なザジさまなので、病院に連れて行くこともなく日々を過ごしているのですが、今日はどうしても病院に行ってもらわなくてはなりません。
午前中に連れて行こうと思っていたのに、あまりに気持ちよさそうに寝ているので無理やり起こして病院に連れて行くのは憚られて午後の診療に持越しです。
午後の診療は4時からなのでそれに向けて捕獲するべく最初のトライ。
でもうまくキャリーに押し込められず、警戒されて隠れてしまったザジさま。
それでも普段から甘やかされているザジさまは警戒心が薄れているのか5分もしないうちに遠巻きに姿を現す辺りチョロイなと思うシモベなのでした(w。
ヤンチャだけど基本的に穏やかな性質のザジさまなので、無理やりキャリーに押し込めても抗議の鳴声は挙げても噛み付いたり引っかいたりすることはないので、捕まえさえ出来れば後は楽なものです。
チビの頃は殆ど鳴声を聞くことはなく、キャリーに押し込めさえすれば大人しいものだったのが、いつの間にか鳴いて主張することを覚えたらしく、「なんでやなことするの?こっから出してよ。早くお家帰ろうよ」と訴えて来るのです。
もちろん、それに絆されてウチに帰るわけには行かないのですが。
いつもはワクチン接種と血液検査だけなのですが、「腎臓が悪いんじゃ?」という疑いのあるザジさまなので、今回は採尿もお願いしました。
自分で採尿できれば良いのだけど、タイミングが合わず、うまく採尿できなかったので、採尿をお願いしたのです。
と言うわけで、採血に加え穿刺採尿をされたせいでザジさまはいつも以上に先生にむかって怒ってました(^_^;)。
ザジさまにストレスを強いて受けさせた検査ですが、血液検査も尿検査の結果も問題なしで一安心。
これで次回のワクチンの時まで獣医さんのお世話になる必要はなさそうです。
良かったね、ザジさま。
これからも健康で居てくださいね。

a0001964_23144739.jpg
今日はひどい目にあったのじゃ

[PR]

by Ambrose | 2009-06-13 23:15 | ザジさま的日常

アップすぎ

今日は天気もよく気温も暑すぎず、爽やかな一日でした。
お気に入りの室外機の上でお外チェックに余念のないザジさま。
a0001964_22301446.jpg
何か面白いもの見えますか?


ザジさま、こちらに目線お願いします。
[PR]

by Ambrose | 2009-06-07 22:46 | ザジさま的日常

もっと寝ようよ

王さまが寛いでいるのはシモベの脚の上
そろそろ昼寝から起きようかな。と言う気持ちをくじきます。
a0001964_11261040.jpg
もう少し予のクッションを勤めるがよい。

[PR]

by ambrose | 2009-05-31 11:26 | ザジさま的日常

見張り中

a0001964_7465099.jpg

[PR]

by ambrose | 2009-05-10 07:46 | ザジさま的日常