「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:本日の一冊( 22 )

2009年4月6日 - 2009年4月12日の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1424ページ

More
[PR]

by Ambrose | 2009-04-13 00:00 | 本日の一冊

2009年3月30日 - 2009年4月5日の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1,689ページ

More
[PR]

by Ambrose | 2009-04-06 21:02 | 本日の一冊

2009年3月23日 - 2009年3月29日の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1676ページ

More
[PR]

by Ambrose | 2009-04-01 22:35 | 本日の一冊

2009年3月16日 - 2009年3月22日の読書メーター

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1842ページ

More
[PR]

by Ambrose | 2009-03-23 00:00 | 本日の一冊

2009年3月9日 - 2009年3月15日の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1347ページ

内訳はこちら
[PR]

by Ambrose | 2009-03-16 00:00 | 本日の一冊

2009年3月2日 - 2009年3月8日の読書メーター

1日1冊ペースか。
でもマンガコミだからなぁ。
やはり読むペース落ちてるな。

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2224ページ

内訳
[PR]

by Ambrose | 2009-03-09 00:00 | 本日の一冊

2009年2月に読んだ本-01

ほぼ半数がマンガですな。
まあ、こんなもんでしょう。

読んだ本の数:38冊
読んだページ数:6626ページ

明細はこちら
[PR]

by Ambrose | 2009-03-01 00:00 | 本日の一冊

2009年2月に読んだ本-02

文字数オーバーではじかれてしまったので二分割。

明細はこちら02
[PR]

by Ambrose | 2009-03-01 00:00 | 本日の一冊

オトナ語の謎

「言いまつがい」と一緒に買った「オトナ語の謎」。
これも中々に楽しめます。
届いた翌日に朝の通勤電車で3分の1ほど読んだのだが、たまたまその日あった打ち合わせで「たたく」とか「落とす」とかの「オトナ語」が出る出る(笑)。
まじめな打ち合わせだったのだけど、ひとり楽しく参加していたのでした。
そして更に届いた翌々日、「ローレライ」を観にいったのだけど、中で「織り込み済みだ!」というセリフがあって、ひとり「クスっ」と笑って「ここ、笑うところじゃないから!」と自分にツッコミ入れていたのでした(^^ゞ
普段何気なく使っている言葉が殆どなんだけど、改めて解説とかすると可笑しいものですね。
これでしばらくは打ち合わせが楽しめそうです。

オトナ語の謎。
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞 / 新潮社
スコア選択: ★★★★
[PR]

by Ambrose | 2005-04-03 21:39 | 本日の一冊

「言いまつがい」

言いまつがい
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞 / 新潮社
スコア選択: ★★★

ほぼ日刊イトイ新聞でも読んでいたのだけど、唐突に欲しくなってしまって文庫版をAmazonで購入。
今日届いたので猫じゃらしを振りつつ、録画しておいた某番組の感動(?)の最終回を見つつ、「言いまつがい」を読む。
テレビを見ては感動の涙を流し、「言いまつがい」を読んでは笑い過ぎでやっぱり涙を流す。

時々手を休めて涙をぬぐって、また猫じゃらしを振る。
そしてまた「言いまつがい」を読んでゲラゲラと笑う。
中々に忙しい今宵なのでした。

しかし、これは注意書きにも書いてあったけど通勤電車では読めませんね~。
[PR]

by Ambrose | 2005-03-28 23:36 | 本日の一冊