「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:無駄遣い帳( 32 )

全部集めるのか?

a0001964_1814635.jpg

昼にお茶買いに行ったら、コンナモノが付いてたので、ペプシはあんまり好きじゃないのについ買ってしまったよ。
全部で16種類あるんだって。
これはどうよ?ってのもあるけど、とりあえずベイダー卿とC-3POとR2-D2は欲しいかも。

因みに買ったペプシはちゃんと飲みましたよ。
[PR]

by ambrose | 2008-07-04 18:14 | 無駄遣い帳

またまたザジ様グッズ

またまた作っちゃったよザジ様グッズ。
今回のグッズはパスケースとカードケース。
a0001964_2317444.jpg
左がカードケースで、右がパスケース。

ずっと作ろうかどうしようか悩んでいたのだけど、11月末でオリジナル小物の受付を止めてしまうというので駆け込みで注文したのでした。
今日受け取りに行って最初に見たときに「やっぱりザジ様カワイイ~♡」と思った親ばかなワタシです(^^ゞ
[PR]

by Ambrose | 2007-12-17 23:22 | 無駄遣い帳

久々に無駄遣い帳

a0001964_0215769.jpg世間では三連休最終日の24日月曜日。ワタクシ休日出勤しておりました(ーー;)。
実際に作業が発生するのは夜なので、3時過ぎに出社するつもりでいたら、上司に「昼過ぎには来るよね」と言われてしまったので仕方なく12時過ぎに家を出て会社に向かう。
んで、会社最寄のマックでお昼ご飯を買ってから出社。
タイムシートをつけなくてはいけないので腕時計で時間を確認したらなぜか12時13分。
見間違えたかと何度も確認したけど、やっぱり12時13分。
「え?家を出たのが12時過ぎだよね??」と思ってマックのレシート見たらそれには13時17分の表示が...。
落ち着いて見れば秒針もまったく動いてないし。
時計のカレンダーは24日になっていたから、日付が変わったか直後か家を出る直前の昼過ぎに止まってしまっていたらしい。
電池が切れそうになると秒針が1秒刻みではなく数秒刻みに動くようになるのに、それに全然気づかなかったあたり、いかに普段腕時計をみないかがわかりますね。
昨日今日と時計をしないまま過ごしたけど全然困らなかったしなぁ。
そんなわけで、昨日電池交換をしてもらうために○ックカメラにもうひとつの電池切れになっている時計と一緒に持って行き、今日引き取りに行ったのだが、ふらふらと時計コーナーを見て歩いてしまい、文字盤が気に入ったこのコを買ってしまったのでした(^^ゞ
ホントはエルメスのクリッパークロノが欲しかったのだけど、さすがに17万近くするものを衝動買いはできないし、会社の人の「絶対電池切れにならない時計をと思ってソーラーパワーの腕時計を買った」というのを聞いていたので「どんなのがあるのかな」と見て歩いたらこのコに会ってしまったのでした。
ショーケースに入っているときには文字盤は黒に見えたのだけど、出してもらったらチョコレート色で優しい印象。
いつもしている時計より文字盤が大きい分ちと重く感じるけど、慣れちゃえば気にならなくなるのかな。
何より電池交換しなくても動き続けるし、時刻合わせの必要がないのが嬉しい。
最近は同じ時計ばかり使っていたけど、これからはその日の気分で取り替えてみようかな~。
[PR]

by Ambrose | 2007-09-27 00:58 | 無駄遣い帳

猫柄~♪

a0001964_22513728.jpg
買おうと思って行ったのははがきフォルダだったのだけど、ちょっと行かない間に売り場の構成が変わっていて、文房具屋さんに行く途中にインテリア雑貨の店が。
そのまま素通りしようと思ったのだけど、視線の先に猫柄を発見!
ふらふらと引き寄せられて手にとって見れば、それはランチョンマット。
「ランチョンマットは使わないからどうしようかなぁ」と思いつつ、「キーボードカバーに使ってもいいかも」と考えて買ってしまいました^_^;。
さらに店内を見て回ると同じ柄のクッションカバーが。
残念ながらもう1つしか残っていなかったけど、かわいいのでこれも購入。どこかで同じの売ってないかな。
[PR]

by Ambrose | 2007-02-07 00:19 | 無駄遣い帳

ザジ様メタルプレート

ザジ様をウチにお迎えしてからずっと「作りたいけど値段がなぁ」と思って躊躇していた写真を刻んでくれるプレートを作ってしまったのです。
最初に作ろうと思っていたのは安い方でもシルバーで高いほうはプラチナだったりしたので値段も万単位だったのだけど、今回作ったのはステンレス製なのでとってもリーズナブル。
使った写真は色々考えたけど、結局いつもの猫パンチで。
プリントしたのも持っていたのだけど、「携帯の待ちうけ画像でも充分」ってことなんでそれを赤外線で転送してプリントするプレートのサイズとカタチ、レイアウトを決めて待つこと20分ばかり。

出来上がったのはこれ。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-21 23:34 | 無駄遣い帳

目的は猫草だったのに...

無事ピカチュウスイカをゲットした後はストックがなくなってしまったザジ様の猫草を買いに有楽町のMUJIまでお出かけ。
が、ここでトラップに掛かってしまったのだ。

有楽町のMUJIが入っている建物にはビックカメラの別館も入ってる。
で、建物の前で店員が「NINTENDO DS Lite緊急入荷しました。後残りわずかです」と叫んでいたわけで。
ふ~ん。それじゃちょっと見に行ってみるか。と思って店内に入って探してみたらどこで売っているのかが判らない。
ウロウロ見て廻っても見つけられなくて売り切れちゃったのかしらと諦めかけたところに「DS Liteの最後尾はこちらです」と言う看板を持った店員を発見。
しかし最後尾とは言うものの、行列は見当たらない。
ちょっと確認してみようとそばに行ってみたらまだ買うとも言ってないのに「ピンクとアイスブルーは残ってませんが、(ネイビーとホワイト)どっちの色にしますか」と訊かれ、つい「ネイビーを」と答えてしまったワタシ(^^ゞ。
a0001964_1836057.jpg

この券を持ってレジに行ってくださいと小さな紙を渡され、そのままレジに向かおうとしたけど、本体だけ買っても意味ないのでソフトのコーナーも物色して取り敢えず「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を併せて購入。
早速やってみたらなんと脳年齢が25歳!!
我ながら信じられない結果にびっくり。
最近なんちゃってドミノ使いとして頭使ってたからかなぁ。
それとも初回ってことでたまたま好成績だったのか。
こういうのは結局継続することが必要なので、いつまで飽きずに続けられるのかが問題ですね。

他にもソフトほしいけど何かいいのないかな~。
[PR]

by Ambrose | 2006-07-29 15:31 | 無駄遣い帳

朝から行列だー

今日発売の限定モノ。
近場の販売場所では並んでも買えないかもと言われてちと遠征中
朝から何やってんだか(^^ゞ

と言う訳で、朝から行列してまで買って来たモノは...
a0001964_9303499.jpg

ピカチュウ柄のスイカでした(^_^;)
最近ゲームの方は全然やってないんだけど、ピカチュウは相変わらず大好きなんだな。
そんなわけで無事にゲットできて満足じゃ~。

よく見たら台紙が裏だったので撮り直し。
a0001964_10242795.jpg

[PR]

by ambrose | 2006-07-29 10:38 | 無駄遣い帳

ザジ様トートバッグ

ザジ様マグカップ以来ザジ様グッズは作っていなかったのだけど、久々にポチっとしちゃいました~。
7月の頭に注文して届いたのが22日。
ホントは水曜日には届いていたのだけど、届いたときに不在で受け取れなかったのだ。
再配達の指定は土曜日の午前中。
なんでか目が覚めちゃって5時過ぎから起きていたので宅配便で言う「午前中」の9時~12時ってのはものすごく先の話。
待ちくたびれて昼寝(朝寝?)しちゃおうかなぁ。と思い始めた10時半過ぎにようやく届きました!
代引きなのでシマのポロシャツを着た兄さんにお金を払い、受け取った荷物は厚みも重量もないけどとってもでっかい。

んで届いたのはコレ
[PR]

by Ambrose | 2006-07-22 10:54 | 無駄遣い帳

ガムランボールのピアス

買ったのは少し前になるのだけど、最近のお気に入りアイテム「ガムランボール」でできているピアスも買ってしまったのだ。a0001964_2363164.jpg
サイズは直径1cmくらいと小さいもの。でもこれが予想していたよりもかなり重量がある。
最初に着けた日は重さに負けて30分も経たないうちに挫折(-_-)。
軽くてもぶら下がるタイプのピアスをすると世界がぐるぐる回っちゃったりするのに、重さが有った日にゃぁ、長時間着けるのは無理ってもんだった。
判ってるのに買っちゃったりしたワタシです(-_-)。
それでも体調が良い日ならそれなりの時間着けていられるようになって来ました。
サイズが小さい分音は小さいけれど、耳元で鳴るのでそれで十分聞こえてくるし、音が小さい分職場でもあまり気にせず着けられるのが良い感じ。
こうしてどんどんコレクションが増えていきそうです。

[PR]

by Ambrose | 2006-05-31 23:53 | 無駄遣い帳

デッカイのがやってきた!!

G.W.最終日に買ってしまったモノの配送の予定は8時から12時となっていたのだけど、なかなかやってこない。
いつもどおり早朝に起こされ、最初はチョコチョコと部屋の片づけをしていたのだが、全然身が入らない上に、ザジ様が構えとまとわりついてくるので片付けはブツが来てからということに。
がしかし、少しもやってくる気配を見せない。「いつになったら来るんだ~。」とイライラするワタシと対照的に、ザジ様は活動を止めたシモベの膝に乗ってご満悦。
もう午前中には来ないのかも。と思い始めた11時半過ぎになってようやくブツはやってきた。
どんなバカデカイ箱が来るのかと思っていたけど、意外にコンパクトな箱。
とはいえ中身がデカイのでそれなりのサイズ。
早速リビングまで運んで開梱。もれなくザジ様のチェックが行われます。
そいつを置くために置いてあるだけで使われることのなかったスキャナーを撤去。
こうしてまたゴミと化したものが...

そして箱の中身はこちら
[PR]

by Ambrose | 2006-05-15 00:26 | 無駄遣い帳