カテゴリ:あるひの私( 418 )

お誕生会

a0001964_1350137.jpg

美味しいよ
[PR]

by ambrose | 2011-08-21 13:50 | あるひの私

お寛ぎ

a0001964_8314141.jpg

[PR]

by ambrose | 2010-08-22 08:31 | あるひの私

お手伝い

a0001964_14332312.jpg

[PR]

by ambrose | 2010-07-31 14:33 | あるひの私

早く起きるのじゃ

a0001964_11383961.jpg


目覚ましがなったと言うのに中々起きださないシモベに不満げなザジさま。
ベッドサイドの棚の上から見下ろしてます。
[PR]

by ambrose | 2010-01-03 07:53 | あるひの私

お誕生会 in 懐食みちば

今回のお誕生会の会場は銀座にある懐食みちばでした。
予約を入れていたのですんなり入れましたが、開店と同時に入店待ちの行列が出来るほどの盛況ぶりでした。

本日のメニューはこんな感じ
[PR]

by Ambrose | 2009-09-05 11:30 | あるひの私

冒険の旅に出発だ!!

昨日夜遊びに出かけてしまってザジさまがすっかり拗ねてしまったので「今日は早く帰ってくるからね」と言って出かけたのだけど...

確かに家にはいつもよりうんと早く帰ってきました。
4時定時の日だったので、近所のスーパーで買い物をしても家に帰り着いた時間は5時半過ぎ。
通常は5時半定時なのでまだ会社に居る時間帯なわけで。

とにかく今日はザジさまと遊ぶぞ~!っと意気込んで帰ってきたのです。

家に帰り着いてポストをのぞくまでは。
[PR]

by Ambrose | 2009-07-13 23:58 | あるひの私

in JCB HALL

『FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~』に行ってきました~。
ステージは正面に見えるし、バルコニー席だったので座ったまま楽しめたのも良かった。
アリーナだと前の人が立ったら自分も立たないといかんので辛いんだな(^_^;)

セットリストをあげてくれた人が居たので早速余韻に浸る用のプレイリストを作ってみました。
明日はこれでライブを反芻するなり。

出かける少し前から姿をくらましていたザジさま。
出かけるときにも姿を見せず、「出かけるよ。行っちゃうよ?」「じゃね。行ってきます」と声をかけても出てこなかったのでちと心配だったのだが。
帰って来て「ザジ~。ただいま~」と言ったら迎えには出てきてくれたものの完全に拗ねモード。
缶々(猫缶)出して、おやつも出して、ベランダの見回りにもお供して、シャワーでお湯を飲んでいただいてようやくいつもの甘えた君のザジさまに戻ってくれました。
明日は早く帰ってくるから許してね<(_ _)>
[PR]

by Ambrose | 2009-07-12 23:47 | あるひの私

外出途中で

a0001964_155043100.jpg

藤はみんな濃い色ばかりだと思ってましたが白っぽい花色のもあるんだね
[PR]

by ambrose | 2009-04-22 15:50 | あるひの私

お腹いっぱい

2年半の間一緒に仕事をしてきた派遣スタッフが今月末で辞めてしまうので、その前に飲みに行こうってことで月島までもんじゃを食べに行ってきたのだ。
人数が3人と少ないので、予約どころか目的の店すら決めずに行ったので、ふらふらともんじゃストリートを彷徨うわたし達。
さすらった挙句、なんとなく決めた店は「ま乃」。
月島でもんじゃを食べるのは2度目なので全然くわしくないのだけど、味噌味のもんじゃは初めて食べました。
a0001964_22264285.jpg
具材は鮭、コーン、焼きそば&キャベツ。そしてトッピングにバター。
美味しそうだから頼んでみたものの、焼くの難しそうだなぁ。と思っていたら、店員の好青年T野くんが焼いてくれました。
お店が立て込んでいなければ、頼めばいつでも焼いてくれるそうです。
流石の技で鮭の切り身に残っている骨を取り除きながら焼き上げてくれました。
a0001964_22345610.jpg
初めてだったけど味噌味も中々いけます。
2枚目はオーソドックス(?)に明太餅チーズで、最後はトマト、牛そぼろ、チーズのもんじゃ。
a0001964_22385074.jpg
a0001964_2241852.jpg
ピザのようにタバスコを振りかけて食べます。
これもすごく美味しかった。
どのメニューにも焼きそばが入っているのですぐお腹がいっぱいになってしまいます。
今度はもっと大人数で色んな味を食べたいなぁ。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-26 22:12 | あるひの私

さくら

a0001964_1431778.jpg

今年お初のさくら。
既に満開は過ぎて葉桜になり始めてます。
[PR]

by ambrose | 2009-03-20 14:31 | あるひの私