カテゴリ:猫ねこネコ( 16 )

二人の王子のさよならパーティー

オノクーンさんところの二人の王子のさよならパーティーに行ってきました。
着いたとき本日の主役のひとり、ウィリアム王子はオネムの時間でした。
a0001964_2295730.jpg
先ずは写真を撮っていたら、ストラップに興味深々の猫さまたちが釣れること釣れること(笑)。
最初に寄ってきたのはドラゴン君だったんだけど、あまりに近すぎて写真が撮れず。そうこうするうちにオネムタイムが終了したウィリアム王子も参戦。
a0001964_21572915.jpg
まだ毛がポヤポヤしていて、いかにも子猫って感じ。メッサ可愛いです。
王子の写真を撮るのに夢中になっていたらデジ一のストラップだけじゃなくポケットに入れていた携帯のストラップにもワラワラとお猫さまたちが集ってました~。
嬉しいけど写真が撮れなかったのが残念。

まだ続くよ
[PR]

by Ambrose | 2009-05-31 22:29 | 猫ねこネコ

猫三昧 ―アンソニー立つ!―

a0001964_23355820.jpg
前回お邪魔したときのアンソニー君の写真。
やっぱり猫とは思えない迫力です。
[PR]

by Ambrose | 2009-04-27 23:37 | 猫ねこネコ

猫三昧 ―クララちゃん生還祝い II―

クララちゃん生還祝いで撮った写真のうちそれなりに撮れているものを選んでみました。
また機会があったらぜひお邪魔したいです。

More
[PR]

by Ambrose | 2009-04-26 22:19 | 猫ねこネコ

猫三昧 ―クララちゃん生還祝い―

先月もお邪魔した「オノクーン」さんのところの「クララちゃん生還祝い」に行って来ました~。
クララちゃんは今月に入って1週間くらい行方不明になっていたのですが、無事に帰ってきたお祝いをすると言うので仕事帰りに参加したのだ。
4時半ぐらいまでは「定時で帰れるな(*^^)v」と思っていたのに1時間ばかり残業になってしまって7時過ぎからの参加になってしまったのだけど、ちょうどパーティーの食事の部の開始のタイミングでした。
今回も参加者の皆さんの話を色々聞けて楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

今日の主賓(?)のクララちゃん。
もうお開きになるって頃にようやく御目文字がかないました。
a0001964_22472015.jpg
ブラックスモークと言う毛色だそうです。
とっても味のある毛色で美しいお猫さまでした。


#写真を間違えてUPしていたので差し替えました。
大変失礼しました。
他のコたちはまた別にUPする予定です。
[PR]

by Ambrose | 2009-04-22 23:39 | 猫ねこネコ

猫三昧 ―メインクーンたち―

メインクーンのブリーダーさんである「オノクーン」さんのところの「子猫パーティー」に行ってきました。
参加の目的は子猫たちだったのですが、アンソニー君に悩殺されました(*^_^*)
もちろん、子猫たちは無条件に可愛かったし、マメゾウ君も美しくて愛らしくてステキだったけど、アンソニー君の威風堂々とした美丈夫ぶりがサイコーです。

a0001964_2363645.jpgこの写真だと分からないかもしれないけど、ホントに大きいです。
多分ザジさまの2倍くらい大きくて、猫というより「ユキヒョウ」のようです。

a0001964_23155321.jpg
身長150cm台の女性が抱っこするとこんな感じ。
これで少しは大きさを感じてもらえるでしょうか。


こちらはまだ生後2週間も経っていない子猫ちゃん。
a0001964_23224571.jpg
このコがゆくゆくはマメゾウ君やアンソニー君のような巨体に育つのかと思うと不思議な気持ちになります。

これ以外にも沢山写真を撮ったのだけど、最近デジ一を使ってなかったので、ダメダメな写真ばかりでした(ーー;)。
写真もやはり日々の積み重ねが大事なんだなと感じたのでした。

撮影大会のあとはミニパーティーもあって、とっても楽しいひと時を過ごせました。
これからも子猫パーティーは開催されるとのことなので、都合がつけばぜひまた参加したいです。
[PR]

by Ambrose | 2009-03-14 18:00 | 猫ねこネコ

黒と白の招き猫

ザジ様御用達のおやつを買いに行ったプランタンの「新春猫展」でついついこんなものも買ってしまいました(^^ゞ。
a0001964_0303588.jpg
黒いコは目つきの悪さが気に入ったのだけど、よだれかけ(?)に書かれた文字が「合格」なのが今ひとつ...。
黒いコだけをウチに連れて帰るつもりだったのだけど、白いコもやはり目つきの悪さが気に入って買ってしまいました。
ザジ様の写真でもそうなのだけど、黒目がまん丸に大きい可愛い感じのよりも虹彩の細い「ワニ目」の写真のが好きだったり。

それはさておき、写真撮ろうと招き猫を並べてる間にもザジ様のチェックが入りまくりでなんとか撮り終えたときにはザジ様の鼻水まみれになってしまいました...。
これでもご利益あるの、かな?
[PR]

by Ambrose | 2007-01-17 00:40 | 猫ねこネコ

ミニザジ様

ウチの猫(コ)プロジェクトに参加していたザジ様がやっとウチにやってきたのだ(^^)v
先ずは個展で展示されていたザジ様。
a0001964_022176.jpg

大股広げの寛ぎきった姿はまさにザジ様そのもの(笑)。
個展のときにはなかった立派な敷物も作ってもらってマスマス王さまぶりがアップ!
後ろに写っているのは個展でも使われていたパネルで、実はワタシの足も写っていたりします(-_-;)。

個展には間に合わなかったけど
[PR]

by Ambrose | 2006-12-23 23:51 | 猫ねこネコ

ざびと小虎あげいん

留守番を頼まれて弟の家に。
退屈な留守番の楽しみはざびと小虎にまた会えること。
ドアを開けたら小虎が待ち構えていたのだけど、私の顔を見て「知らない人だ~」と逃走。
それからしばらく寄って来なかったのだけど、早お昼を食べようとお弁当を持っていってたので、猫に邪魔されないうちに食べちゃえ。ってことでのんびり昼ゴハン。と思ったのだけど、フレンドリーな小虎がワタシのお弁当をチェックしにやってきました。a0001964_2249392.jpg
小虎の厳しいチェックをかわしつつ、お弁当を食べ終えた頃には小虎より慎重なざびも登場。
とは言え、ざびは小虎よりマイペースで、ワタシが自分に危害を加えないと判った時点で周りをうろうろするもののあまり側には寄ってこない。それでも手の届く範囲に居るなら触っても良いシルシというワタシ的ルールを当てはめて度々撫ぜてもどちらのこもそれほど嫌がるそぶりを見せないのでOKかなと。

a0001964_2381357.jpgそれにしてもざびって猫とは思えないくらい丸いシルエットだなぁ。



a0001964_23215543.jpgざびと比べるととっても人懐こい小虎は抱っこしても嬉しそうだし、グリグリと撫で回すととっても気持ち良さそう。
会ったのはまだ2度目なのにこんなに心許してくれるなんてとっても嬉しいです。

a0001964_23343765.jpgそれだけでも十分嬉しかったのに、「そろそろ帰ろうかなぁ」と思って帰り支度を始めたら小虎がやってきてワタシの膝に前足を掛けて「抱っこ」とオネダリしてきてくれたのがすっごく嬉しかった~。
無理やり抱っこしてもどっちのコも嫌がらずにさせてくれるけど、自分から抱っこしてとやってきてくれるのはひとしお嬉しいものです。
この子達が居るならまた留守番しに行ってもいいかも~。
[PR]

by Ambrose | 2006-06-25 21:48 | 猫ねこネコ

ザビと小虎

土曜日久しぶりに弟の家に遊びに行ってきた。
そこで会ったのが「ザビ」と「小虎」。
団ちゃんが虹の橋を渡った後に迎えられた子達で会うのは初めて。
a0001964_22397.jpg
団ちゃんもそうだったけど、この子達もフレンドリーでワタシとは初対面だというのに抱っこしても激しく暴れたりしない。
a0001964_22112758.jpg
このコが先に迎えられた「ザビ」。白ソックスがチャームポイント。
ザジにもちょっと似てる感じだけど、ザジより丸顔。
a0001964_22172546.jpg
でもってこのコが後から来た「小虎」。メインクーン風の長毛猫。手足もでっかいし、もしかしたら「風」じゃなくて本物なのかも?
[PR]

by Ambrose | 2006-05-21 22:30 | 猫ねこネコ

「ざ」がやってきた

佐山さんの個展で出会ってしまい、ウチに迎えることにした「ざ」猫がやってきた。
他にも「欲しい~~~」って思う猫は沢山居たのだけど、決め手はザジの「ざ」だったこと。
今回は出展前に撮影ができなかったと言うことで、作品撮影が終わった後の引渡しと言うスケジュールなので、年内に届けばいいな。と思っていのですが、今日届きました!

a0001964_14351081.jpg


箱を開けるそばからウチの「ザ」猫がチェックしてくれます。
佐山さんところのミーちゃんのニオイがするんでしょうか。

----------------------------------
mieponの『「び」猫を紹介』にとらっくばっく
[PR]

by Ambrose | 2005-12-17 14:41 | 猫ねこネコ