人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉が通じた?!

今日は朝から風邪っぽかったのに、会社が寒くて更に具合が悪くなってしまって早退。
どんなに具合が悪かろうともザジ様のお世話をせねばならんので、いつも通り夜の分のゴハンを出し、更にタダイマのおやつをあげるという習慣になってしまったので、ちょっとだけあげる。
一回あげたのにまだ足りないといって要求してきたので「さっきあげたでしょ。だからもうダメ」と言い聞かせてもしつこくねだる。
そこで試しに「そんなに欲しかったらここに来てお願いしてごらん」と膝を示したら途端に飛び乗ってきた。
偶々タイミングがあっただけだと思うけど、「言葉が通じた!」と喜んでしまう親ばかなワタシなのでした(^^ゞ。

by ambrose | 2004-03-22 18:29 | あるひの私