人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姓は丹下 名は左膳

豊川悦司版「丹下左膳~百万両の壺~」観て来ました~~~。
観客はかなり年配のご夫婦が多かったです。
若い兄さんが一人で来てるのも多かったな。

で、肝心の映画の方は。
いや~~、もう、豊川悦司カッコイイ!!
殺陣もすっごいキマッテルし。
冒頭の殺陣のシーンで写る腰のセクシーなことったら。
やっぱり背中と腰がカッコイイとステキだなぁ。

「姓は丹下名は左膳」というきめ台詞と隻眼隻腕と言うくらいが私が持っている丹下左膳に関する知識の全てだったので、あんなにやんちゃな性格だったとはびっくり。
ストーリーももっと重い展開なのかと思ったらコメディーだったし。
サブタイトルにもなっている「百万両の壺」を子供がずーっと抱えて歩いていて、いつ転んで壊すかハラハラドキドキ。
野村宏伸って情けない若殿様とかやらせるとみょうにハマるよなぁ。
和久井映見と豊川悦司の掛け合いも面白いし。
「用心棒」の豊原功輔との立ち回りもカッコいい~~。
などと思っているうちにあっという間に終わってしまったのでした。

コメディ仕立てにしようとしすぎてやや鬱陶しく感じる部分もあったけど、全体としては満足。
もっとも、左膳が豊川君じゃなかったら見に行ったかどうかは分からないけどね。
DVD出たら買っちゃおうかな~。

by ambrose | 2004-08-08 21:46 | あるひの私