お誕生会 in ヘイフンテラス

今月は私の誕生月なので恒例のお誕生会でした。
今回の会場はザ・ペニンシュラ東京ヘイフンテラス
残念ながら料理のみの撮影はNGってことで壁のレリーフの写真のみ。
a0001964_2138219.jpg

ザ・ペニンシュラ香港はザ・ロビーとザ・ペニンシュラ・アーケードにしか行かなかったけど素敵だったなぁ。
でもってザ・ロビーでは服装の粗末さが気になり...
日本だったら特段粗末に感じるような服装ではなかったんだけど、その場にふさわしかったかと言う観点で見ると...

それはさておき、どんな料理だったかと言うと。
セットメニューは「ランチメニュー」と「シェフメニュー」の2種類。アラカルトでも頼めるのだけど「ランチだし、決めるのが面倒くさい」ってことでみんなでシェフメニューを注文。
内容はメニュー名とかうろ覚えなので間違ってると思うけどこんな感じ。
・オリジナル点心盛り合わせ
  フカヒレ入りシュウマイ、ほうれん草入り餃子、チキンとダックとくらげ
  説明してもらったんだけど、チキンとダックは覚えられなかった...。
  餃子がとてもおいしかったです。
・ふかひれ入りスープ餃子
  これはもっと沢山食べたかった。
  スープに赤酢をたらすとまた風味が変わるのが良かったです。
・白身魚と生湯葉のクリーム仕立て
  生湯葉好きな私としてはメニューを見て期待していた一品。
  クリームってところに一抹の不安があったんだけど、すごく美味しかった。
  ソースもきれいにいただきましたよ。
・ぴり辛あんかけ麺
  ジャージャー麺風?
  これも美味しかった。
・グレープフルーツ・マンゴー入りタピオカミルク
  これが本来のセットデザートなんだけど、私はマンゴーがいまいちなのでランチメニューのタピオカ入りココナッツミルクに変更してもらいました。
なんかもう1品炒め物があったんだけど、それについては美味しかったこと以外何も覚えてません~(^^ゞ

とっても美味しく楽しいひと時でしたが、アラカルトのメニューを見ていてびっくり。
値段が5桁あるメニューがいっぱいあったのですが、最高値のものは6万円でちとおつりが来るくらいなのですよ!!
他にも「時価」ってのがあったりして一体それはいくらぐらいするもんなんだか。
今度は是非大きいお財布を持ったヒトといっしょに行ってみたいものです。
[PR]

by Ambrose | 2008-02-17 22:09 | あるひの私