猫の気持ちが分かるマッサージ講座

キャットカフェ「リエン」で開催された「猫の気持ちが分かるマッサージ講座」に行って来ました。
そこで猫写真講座で一緒のきよきよさんとばったり。
お互い知らずに参加していたので、リエンのオーナーさんにも「お知り合い?」と驚かれたり(笑)。

講師は稲本有香先生。
講座の内容はマッサージの基本についての講義と実習。
実習はリエンの猫さんたち相手にやりました。
最初は抱っこしても直ぐにどこかに行ってしまったりして中々うまく出来なかったのだけど、途中からお軽ちゃんが膝の上で寛いでくれましたー。
a0001964_12749100.jpg
お軽ちゃんは名前のとおり、小さくてとっても軽くて、膝に乗せていてもらくちんでした。
今後ツボやリンパの講座もやるかもということなので、開催されたら是非行きたい。

んで、家に帰ってザジ様相手に復習しようと思ったら、まったく相手にされませんでした(ーー;)
無理強いしたらいやがられるばかりなので、気長にやっていこうと思います。
[PR]

by Ambrose | 2008-01-12 23:54 | あるひの私