横浜遠征

今日は大好きな造形作家佐山泰弘さんの個展「猫からの贈り物」を観にいってきたのだ。
目当ては佐山さん初の猫作品「何故か新聞が好き。」でした。
それ以外にもからくりとか、「猫の宴」は何回観ても楽しい。
「猫の宴」はお膳との組み合わせが変だ~!と言うのを探すのもまた一興(笑)
「なぜか新聞が好き。」の他に、今回初めて見た大きな招き猫が印象的。
最近の佐山さんの作品とはちょっと違った印象でしたが、1/5くらいの大きさ(お値段も)だったらちょっと欲しかったかも。
ウチに連れ帰るにはかなり大きな作品でしたが、既に売却済み。
しかも購入者は横浜人形の家館長(?)さんプロデューサーだそうです。
と言うことは、これからも観られる機会があるかな?
ウチに置くには大きすぎるけど、味のある作品なのでまた観られたらいいな~。って思います。
会場にいらしていた佐山さんとおしゃべりしつつ楽しい時間を過ごしました(^v^)。

その後ふらふらと山下公園までお散歩。
a0001964_23413245.jpg
そこでカモメに餌やりをしている親子に遭遇。
次々とやってくるカモメに取り囲まれてました。
カモメが沢山居るのが楽しくていっぱい写真撮った中で気に入ったのがこれ。
a0001964_23473083.jpg
もすこし右側に余白があったら良かったんだけどね。

佐山さんの個展は明日まで。
お時間あったら行ってみてくださいね~。
[PR]

by Ambrose | 2008-01-05 23:52 | あるひの私