人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に無駄遣い帳

久々に無駄遣い帳_a0001964_0215769.jpg世間では三連休最終日の24日月曜日。ワタクシ休日出勤しておりました(ーー;)。
実際に作業が発生するのは夜なので、3時過ぎに出社するつもりでいたら、上司に「昼過ぎには来るよね」と言われてしまったので仕方なく12時過ぎに家を出て会社に向かう。
んで、会社最寄のマックでお昼ご飯を買ってから出社。
タイムシートをつけなくてはいけないので腕時計で時間を確認したらなぜか12時13分。
見間違えたかと何度も確認したけど、やっぱり12時13分。
「え?家を出たのが12時過ぎだよね??」と思ってマックのレシート見たらそれには13時17分の表示が...。
落ち着いて見れば秒針もまったく動いてないし。
時計のカレンダーは24日になっていたから、日付が変わったか直後か家を出る直前の昼過ぎに止まってしまっていたらしい。
電池が切れそうになると秒針が1秒刻みではなく数秒刻みに動くようになるのに、それに全然気づかなかったあたり、いかに普段腕時計をみないかがわかりますね。
昨日今日と時計をしないまま過ごしたけど全然困らなかったしなぁ。
そんなわけで、昨日電池交換をしてもらうために○ックカメラにもうひとつの電池切れになっている時計と一緒に持って行き、今日引き取りに行ったのだが、ふらふらと時計コーナーを見て歩いてしまい、文字盤が気に入ったこのコを買ってしまったのでした(^^ゞ
ホントはエルメスのクリッパークロノが欲しかったのだけど、さすがに17万近くするものを衝動買いはできないし、会社の人の「絶対電池切れにならない時計をと思ってソーラーパワーの腕時計を買った」というのを聞いていたので「どんなのがあるのかな」と見て歩いたらこのコに会ってしまったのでした。
ショーケースに入っているときには文字盤は黒に見えたのだけど、出してもらったらチョコレート色で優しい印象。
いつもしている時計より文字盤が大きい分ちと重く感じるけど、慣れちゃえば気にならなくなるのかな。
何より電池交換しなくても動き続けるし、時刻合わせの必要がないのが嬉しい。
最近は同じ時計ばかり使っていたけど、これからはその日の気分で取り替えてみようかな~。

by Ambrose | 2007-09-27 00:58 | 無駄遣い帳