人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W.S.昇天(ーー;)

W.S.昇天(ーー;)_a0001964_23522487.jpg
ここんところ挙動が不審だな~。と思っていた愛機が今日の午後↑こんなメッセージを出してついに逝ってしまいました...(T_T)
愛機といっても自宅のパソ君ではなく、会社で使用しているワークステーションなのだけど、うちのコよりスペックも上だし、使用時間は絶対長いし、アプリも充実してるし、思いっきり自分用にカスタマイズしてるから使い勝手もいい。
多分ワタシ以外の人が使ったら使いづらいと思うけど(笑)。

あんまり動作が不安定なので再起動したら、初期画面→Windowsを起動します画面→エラーメッセージ→初期画面→Windowsを起動します画面→エラーメッセージ・・・∞とループ状態に入ってしまって一向に起動してこないのだ。
セーフモードで起動してデータだけでも取りたいと思ったけどダメ。
OSのリカバリを試みるも敢え無く挫折。
仕事の資料はファイルサーバに入っているので、少しだけ入っている作成中の資料はあきらめて初期化しようと思ったのにそれも出来なくて八方ふさがりなのでした。
不幸中の幸いは期初でまだ予算があるし、保証期限もだいぶ過ぎてるから新しいの買っても良いよと言われたことかな。

という訳で新しいマシンを物色中。
デュアルディスプレイが使えてOSがWindowsXPの良いコが居たら教えてくださいね~。

by Ambrose | 2007-06-26 23:11 | あるひの私