割れてたよ(ーー;)

歯にひびが入ってから2ヶ月以上。
くっついてくれることを期待して経過を見てきたんだけど、今日ついにあきらめて抜歯。
どうせ抜いちゃうことになるならもっとわかりやすく割れてくれたらよかったのになぁ。

で、抜いた歯を見たら見事に上から下までぱっくりとクレバス入ったように割れてましたよ。
これじゃあ消毒してもしても歯茎の炎症が良くならないはずだ。

虫歯で治療跡だらけのワタシの歯ですが、今まで乳歯と親知らず以外は抜いたことがなかったのでした。
なので抜いたら直ぐに仮歯とか入れるもんだと思っていたら、消毒してしばらく綿噛んで止血して今日の治療はおしまい。
確かに親知らずと違って傷口縫っちゃうわけにはいかないだろうし、傷が生々しいところに仮歯なんて差し込んだら思い切り痛そうだと納得した。

納得はしたものの抜歯の跡がとても痛いことにかわりがないし、いつまで経っても口をすすぐと血が混じる。
貰った痛み止めを飲んだらとりあえず治まったけど、もの食べにくいししゃべりにくいし...
消毒しつつ傷の様子を見てどうするか決めましょうと先生に言われたけどいったいいつまでこの状態が続くのやら...。
[PR]

by Ambrose | 2007-06-24 22:05 | あるひの私