猫三昧G.W. ―あおトラ編―

a0001964_21422199.jpg連休前半の最終日は家でのんびりする予定が急遽友の家に遊びに行くことに。
今回のお目当てはロシアンブルー風なミックス猫ブルくん。
ぱっと見はロシアンブルーなんだけど、よく見ると縞模様があるので勝手に「あおトラ」と命名。

a0001964_21467100.jpg末っ子のせいか物怖じしないブルくんは初対面のワタシが抱っこしても全然平気。
友に「新し物好き」と聞いていたとおり、知らないヒトのほうが興味がわいて好きらしい。
ぐりぐりとさわり倒したあとも周りをうろうろしていてえさをあげるために開けたカメが入っている水槽に興味津々。
カメに猫パンチを繰り出しているうちに足を踏み外したりしてたけど全然めげずに遊んでました(笑)。

a0001964_2153527.jpgブルくん以外にも猫は沢山居るのだけど、みんな警戒心が強くて、写真が撮れたのは萌え袖がカワイイちびちゃんだけ。
それでも帰るころには遠巻きでも全員の姿を見ることが出来て満足。
猫が沢山居るっていいな~。と思ったひと時でした。
[PR]

by Ambrose | 2007-04-30 21:37 | あるひの私