人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫三昧G.W. ―谷中編1―

猫三昧G.W. ―谷中編1―_a0001964_2303457.jpg浅草から移動して最初に見たのが朝倉彫塑館
何回も前を通っていたのだけど、中に入ったことはなかったし、どんなものが展示されているのかも知らなかったのだけど、無類の猫好きな方だったということで猫をモチーフとした作品が沢山あってよかったです。
書斎は天井まで届く書架になっていて、本がぎっしり。
壁全面が本棚になっている書庫は憧れです。
ま、ワタシの書庫だったら並ぶのマンガとかばっかりだったりするけど^_^;。
手入れは大変だけど、一軒家、しかも庭も池もあって広いとマンションと違って家の中を抜けていく風がとても気持ち良い。
廊下もあってすごくステキだけど、ワタシには維持できないなぁ。
猫三昧G.W. ―谷中編1―_a0001964_231732.jpgなんてことを思いつつ、猫作品の絵葉書セットを買って次の目的地へ。
猫三昧G.W. ―谷中編1―_a0001964_7313985.jpg永久寺にある灯篭の中には猫が居ました。
猫三昧G.W. ―谷中編1―_a0001964_7214819.jpgここも何回も前を通ったことがあるのに全然知らなかった。

by Ambrose | 2007-04-29 22:57 | あるひの私